コールマンパックアウェイソロクッカーセットは使い勝手抜群のクッカー!ソロキャンや登山にも!

アイテム

コールマンパックアウェイソロクッカーセットは一人用クッカーセットです。
アルミ製で軽く1つで焼く、煮る、炒める、蒸すができ、調理がはかどります。
キャンプや登山、ツーリングなどで重宝します。
ゆるキャンのリンちゃんが使用していることでも有名です。
そこで、コールマンパックアウェイソロクッカーセットについて解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ソロキャンにおすすめのクッカーは?

ゆるキャンのリンちゃんが使っているクッカーは?

 

・コールマンパックアウェイソロクッカーセットとは
・コールマンパックアウェイソロクッカーセットのおすすめポイント
・コールマンパックアウェイソロクッカーセットを愛用している筆者のレビュー

上記3点から解説します!

 

hatta
hatta

コールマンパックアウェイソロクッカーセットについて解説します!
登山やソロキャンプ、ツーリングなどどんな場面にもおすすめのクッカーを紹介します!

 

 

暑い夏を快適にする!最高に涼しくする最強ボディソープを紹介!寝付きも良くなる!

暑い夏を快適にする!最高に涼しくする最強ボディソープを紹介!寝付きも良くなる!
暑い夏は風呂上がりに汗が止まらず困るといった人も多いと思います。 汗が止まらないとクールダウンの時間も必要で、なかなかパジャマを着ることが出来ません。 そんな問題を全て解決する夏のにおすすめの最高に涼しくする最強ボディソープを紹介します。 夏が快適になる最強ボディーソープを解説します。

 

 

コールマンパックアウェイソロクッカーセットとは

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」は有名キャンプ用品メーカー「コールマン」から発売されている一人用クッカーセットです。
アルミ製で熱伝導のよく調理がはかどります。
外側には傷を保護するハードアノダイズ加工が施されています。
内側は手入れを楽にするノンスティック加工です。
持ち手が熱くなりにくいシリコン被膜ハンドルやバーナー上でも滑りにくいスパイラル加工などキャンパーのことを考えつくされたソロクッカーと言っても過言ではありません
ガスバーナーはもちろん固形燃料、炭火など何でも使えるすぐれものです。

また、ゆるキャンのリンちゃんが使用しているクッカーとしても有名です。
リンちゃんもこの機能性を高く評価しており、使っていることでしょう。笑

 

hatta
hatta

「コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」は機能性が優れた一人用クッカーセットです!
アルミ製で軽く、熱伝導率も良く調理もはかどります!

 

 

コールマンパックアウェイソロクッカーセットのおすすめポイント

  • 軽い
  • 持ちやすい
  • スタッキング可能
  • バーナーの上でも滑りにくい
  • 注ぎ口がある

軽い

「コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」はアルミ製で軽量です。
重量は約250gしかありません
荷物を軽くしたい登山やキャンプ、ツーリングにも装備可能な軽さです。

またアルミなので、熱伝導率も高く、料理もはかどります。
焼く、煮る、炒める、蒸す何でも出来ちゃいます。

 

持ちやすい

持ち手が熱くなりにくいシリコン被膜ハンドルになっています。
バーナーで火にかけていてもやけどせずに持つことが出来ます
タオルなどを使わなくても、熱い状態で持つことができ、便利です。

 

スタッキング可能

大小のクッカーの中には空間があるのでスタッキング可能です。
中にはOD缶やOD缶専用バーナーをコンパクトに収納可能です。
また、筆者愛用のSOTO ST-310もギリギリ入ります
その他にレトルトカレーやパックご飯なども入れることが出来ます。

 

バーナーの上でも滑りにくい

鍋の裏側(大の方のみ)はスパイラル加工がされています。
このスパイラル加工のおかげでバーナーなどの五徳の上でも滑りにくく安全です。
安定性の高さが安全にも繋がります。

 

注ぎ口がある

「コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」の900mlポット(大)には注ぎ口が付いています
これはお湯を沸かしてマグカップにお湯を注ぐ時やカップラーメンを食べる時にとても便利です。
他のクッカーにはあまり付いてい無いのでとても重宝する機能です。


 

 

hatta
hatta

上記5点が「コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」のおすすめのポイントです!
キャンプや登山、ツーリングどこでも持って行きたくなるクッカーです!

 

 

コールマンパックアウェイソロクッカーセットを愛用している筆者のレビュー

筆者はもともと別のメーカーのソロクッカーを使用していました。
ツーリングや登山でお湯を沸かして食べる時にいつもお湯を上手く入れられない問題で悩んでいました。
なにかいいクッカーは無いかと思い探して「コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット」にたどり着きました。

選んだ一番のポイントは、注ぎ口がある点です。
筆者は「ツーリング先の湧き水でコーヒーを飲む」「登山をして山頂でカップめんを食べる」「キャンプでカレー麺を食べる」このようなことを生きがいにしています。
そこで、お湯をストレス無く注ぐのに注ぎ口は必要不可欠です!
また、取っ手がシリコン加工されているので、熱い状態でも持つことが出来ます。
一言で言って、、、最高です!

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセットは大900ml、小400mlの容量も絶妙で最高に使い勝手がいいです!
これ一つで焼く、煮る、炒める、蒸す何でも出来ちゃいます
また、ご飯も炊けちゃいます。
ソロツーリングやソロキャンプでこれを持っていけば困ったことはなく、料理もストレスなく出来ます!

そして、人気アニメ「ゆるキャン」のリンちゃんも使っているのもなんだか嬉しいです。
SOTO ST-310と同じく、キャンプやツーリング、登山などに必ず持っていくアイテムの1つです!
今持っているのがいつ壊れてもいいように、ストックも持っているくらい気に入っています。


 

hatta
hatta

筆者にとってコールマンパックアウェイソロクッカーセットは無くてはならないアイテムの一つです!
キャンプやツーリング、登山には必ず持っていきます!

 

 

コールマンパックアウェイソロクッカーセットは完成度の高いクッカー

以上がコールマンパックアウェイソロクッカーセットについての解説でした。
コールマンパックアウェイソロクッカーセットは一人用クッカーセットです!
アルミ製で熱伝導率がよく、調理がはかどります!
これ1つで軽く1つで焼く、煮る、炒める、蒸すができるすぐれものです!
キャンプや登山、ツーリングなどで重宝します!
ゆるキャンのリンちゃんが使用していることでも有名です!
コールマンパックアウェイソロクッカーセットは間違いかなく完成度の高いクッカーです!
是非、使用してみてください。

 

hatta
hatta

コールマンパックアウェイソロクッカーセットは間違いかなく完成度の高いクッカーです!
半端ない費用対効果に驚くはずです!

 

 

SOTO ST-310は使い勝手抜群の最強バーナー!メリットやデメリット、裏技やレビューも紹介!

SOTO ST-310は使い勝手抜群の最強バーナー!メリットやデメリット、裏技やレビューも紹介!
「SOTO ST-310」はシングルバーナーとして高い完成度を誇るバーナーです。 CB缶が使用できコスパ抜群、コンパクトかつ軽量で強い火力が魅力です。 そんなSOTO ST-310のメリット&デメリットや筆者のレビューを紹介します。 また、SOTO ST-310につけるべき裏技的アイテムも紹介します。
タイトルとURLをコピーしました