PS5の有線マウスの選び方とおすすめ3選!直差しでApexやFPSにも!感度抜群で操作性向上!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5で有線マウスを使えば操作性が圧倒的に向上します。
有線マウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります。
素早い照準入力が可能になり、操作性が向上します。
また有線マウスは遅延が少なく、FPSなどのゲームにもおすすめです。
そこで、PS5の有線マウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの有線マウスは?

PS5の有線マウスの選び方は?

 

・PS5で有線マウスを使うメリット
・PS5の有線マウスの選び方
・PS5におすすめの有線マウス3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の有線マウスの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の有線マウスで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選!遅延が少なく操作性向上!直差しでFPSなどに!

PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選!遅延が少なく操作性向上!直差しでFPSなどに!
PS5で有線キーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。 コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です。 素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。 また有線キーボードは遅延が少なく、FPSなどのゲームにもおすすめです。 そこで、PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5で有線マウスを使うメリット

  • 操作性向上
  • 遅延が少ない
  • FPSなどのゲームを有利に進められる

PS5で有線マウスを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
有線マウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります。
素早い照準入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。
有線マウスは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。
また、バッテリーを気にせずに使えるのも魅力です
有線マウスを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。

 

hatta
hatta

有線マウスを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
有線マウスは遅延が少なく、素早い照準入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5の有線マウスの選び方

接続方法を確認

PS5で有線マウスを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます。
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

線の長さを確認

有線マウスはPS5本体に接続して使用します。
そのため、線の届く範囲でしか使用することができません。
本体や画面からの距離など、線の長さは確認すべきポイントです。

 

重さを確認

フォートナイトなどのバトルロワイヤル系のゲームはマウスを激しく動かすことになります。
軽いマウスのほうが操作性に優れます。
目安として130g以下のモデルを選ぶと良いです。

 

hatta
hatta

「接続方法」「線の長さ」「重さ」の3点がPS5の有線マウスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの有線マウス3選

上記でPS5用有線マウスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でフォートナイトなどのバトルロワイヤル系ゲームやFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用有線マウスを3つ紹介します!

 

Razer DeathAdder V2 ゲーミングマウス

Razer DeathAdder V2 ゲーミングマウス」は軽量かつ応答速度が早いPS5用有線マウスです。
重量わずか82gと軽量で僅かな力で高速な操作と手首の負担軽減を実現しています。
Razer オプティカルマウススイッチを採用し、応答速度0.2ミリ秒を実現しています。
ケーブルはしなやかで低摩擦のSpeedflex(スピードフレックス)ケーブルを採用しています。
有線ながらワイヤレスのような操作感も魅力です。
形状はエルゴノミック形状で長時間使用しても快適です
軽量かつ使い心地の良いPS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:82g


 

 

Logicool G G300Sr

Logicool G G300Sr」はコスパ最強なPS5用有線マウスです。
価格が約2,300円と安価で手を出しやすいのが魅力です。
機能面も優秀で、高精度トラッキング、高速レスポンスのオプティカルセンサーを搭載しています。
9個のプログラム可能なボタンとオンボードメモリを搭載したことでゲーム中ワンクリックで予め設定したゲームアクションを簡単に起こします。入力可能です。
左右対称デザインも特徴で、左右どちらの手にもピッタリとフィットし、長時間プレイでも手首が疲れにくいです。
重量も82gと軽量で素早い動きにも対応しやすいです。
価格はもちろん、機能性も抜群のコスパ最強PS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:82g


 

 

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502」は高性能かつ勝つためのPS5用有線マウスです。
プログラム可能な11個のボタンとデュアルモードの高速スクロールホイールにより、細かくカスタマイズが可能です。
センサーもハイスペックなうえ、最大のトラッキング精度は25,000DPIと感度も抜群です。
重さは121gですが、6個ウェイト(4gx2、2gx4)が付属しており、ウエイト調整で自分の使いやすい重さにカスタマイズ可能です。
圧倒的な使いやすさとカスタマイズ性で勝つためのPS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:121g+18g


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用有線マウス3選です!
操作性が圧倒的に向上し、FPSなどのゲームをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

有線マウスはPS5の操作性を爆上げする

以上がPS5の有線マウスの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5で有線マウスを使えば操作性が圧倒的に向上します!
有線マウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります!
素早い照準入力が可能になり、操作性が向上します!
また有線マウスは遅延が少なく、FPSなどのゲームにもおすすめです!
有線マウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

有線マウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、フォートナイトなどのゲームやFPSをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。