PS5の無線イヤホンの選び方とおすすめ3選!ワイヤレスで快適!高音質で遅延なし!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

無線イヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
また、無線イヤホンは配線を気にせず使え自由度が高いです。
そこで、PS5の無線イヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの無線イヤホンは?

PS5の無線イヤホンの選び方は?

 

・PS5に無線イヤホンを使うメリット
・PS5の無線イヤホンの選び方
・PS5におすすめの無線イヤホン3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の無線イヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の無線イヤホンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の無線キーボードの選び方とおすすめ3選!操作性抜群!遅延無し有線接続も可能!

PS5の無線キーボードの選び方とおすすめ3選!操作性抜群!遅延無し有線接続も可能!
PS5で無線キーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。 コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です。 また、無線キーボードは配線を気にする必要ありません。 ある程度離れていても使用でき、レイアウト性が高くプレイを邪魔しません。 そこで、PS5の有線キーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に無線イヤホンを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • 配線を気にする必要がない
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能

PS5に無線イヤホンを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。
また、無線イヤホンは無線接続で配線を気にする必要がなく自由度が高いのも特徴です。

イヤホンはサラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
また、オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。

 

PS5で無線イヤホンを使う際の注意点

無線イヤホンはPS5にBluetooth接続できない

無線イヤホンはPS5にBluetooth接続できません。
Bluetooth接続できるのはキーボードとマウスだけです。
PS5で無線イヤホンを使用するにはレシーバー(ドングル)を使用する必要があります
別途レシーバー(ドングル)を用意し、USBに受信機であるレシーバーをセット、無線イヤホンを接続する方法で接続可能です。


 

hatta
hatta

無線イヤホンは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
配線を気にする必要なく、ゲームをよりリアルに楽しむことが出来ます!

 

 

PS5の無線イヤホンの選び方

連続使用時間を確認

無線イヤホンは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

hatta
hatta

「連続使用時間」「マイクの有無」の2点がPS5の無線イヤホンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの無線イヤホン3選

上記でPS5用無線イヤホンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5での没頭感を誰よりも大切にしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用無線イヤホンを3つ紹介します!

 

Razer Hammerhead True Wireless – 2nd Gen

Razer Hammerhead True Wireless – 2nd Gen」は音の空間を支配するPS5用無線イヤホンです。
Razer Hammerhead True Wireless技術で圧倒的没入感を体験できます。
ゲーミングモードを搭載しており、主要パフォーマンスを強化してゲームをプレイできます。
アクティブノイズキャンセリング (ANC) テクノロジー搭載しています。
ゲームをプレイするときも周囲の不要な周辺音を検出し、除去するため没頭と集中を両立できます。
また、マイクにもノイズキャンセリング 機能が搭載されており、クリアな音声通話が可能です。
ゲームのために生まれたPS5用無線イヤホンです。

 

・連続使用時間:最大32.5時間
・マイクの有無:あり


 

 

HyperX Cloud Buds ワイヤレスゲーミングイヤホン

HyperX Cloud Buds ワイヤレスゲーミングイヤホン」はコスパに優れたPS5用無線イヤホンです。
14mmドライバーを搭載し、迫力のサウンドを体験可能です。
1回の充電で最大10時間使用可能です。
ゲームはもちろん、音楽やビデオのストリーミングをほとんど中断せずに楽しむことができます。
インラインマイクと搭載でオンラインゲームなどでボイスチャットも快適です。
フィット感抜群のシリコンイヤーチップもポイントです。
価格はもちろん、機能性も優れたコスパ最強PS5用無線イヤホンです。

 

・連続使用時間:最大10時間
・マイクの有無:あり


 

 

SHURE ワイヤレスイヤホン BT2シリーズ SE425

SHURE ワイヤレスイヤホン BT2シリーズ SE425」は圧倒的高音質を誇るPS5用無線イヤホンです。
シングルツイーターとシングルウーハーの2つの高精度デュアルMicroDriverを搭載しています。
正確でバランスのとれたサウンドを再現し、細かなすべての音を聞き取ることが可能です。
FPSなどでも細かな音をしっかりと聞き取ることができます。
騒音カット効果に優れたソフトで弾力性のあるイヤパッドを採用しています。
小型の高性能ドライバーが生みだす極めて繊細なサウンドを、耳までダイレクトに聞き取ることが可能です。
最大10時間連続使用が可能で、ゲームに集中することができます。
高音質で間違いのないPS5用無線イヤホンです。

 

・連続使用時間:最大10時間
・マイクの有無:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用無線イヤホン3選です!
リアルかつ迫力あるサウンドで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

無線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5の無線イヤホンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
無線イヤホンを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です!
また、無線イヤホンは配線を気にせず使え自由度が高いのも特徴です!
FPSを有利に進めたり、会話をしながらオンラインプレイもすることが出来ます!
無線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出しキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

無線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。