PS5のモバイルモニターの選び方とおすすめ3選!4K対応HDMI接続!軽量かつコンパクト!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

モバイルモニターは持ち運びしやすくご移出先でもPS5をプレイすることができます。
モバイルモニターは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れています。
PS5のスペックにマッチした4Kのモデルも多くラインナップされています。
そこで、PS5のモバイルモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのモバイルモニターは?

PS5のモバイルモニターの選び方は?

 

・PS5にモバイルモニターを使うメリット
・PS5のモバイルモニターの選び方
・PS5におすすめのモバイルモニター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のモバイルモニターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のモバイルモニターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の持ち運びケースの選び方とおすすめ3選!リュックやショルダーなど!携帯性抜群!

PS5の持ち運びケースの選び方とおすすめ3選!リュックやショルダーなど!携帯性抜群!
PS5用持ち運びケースを使用すればPS5を安全に持ち運びすることができます。 保護性、クッション性に優れており、傷や衝撃からPS5を守ることが可能です。 また、収納バッグはコントローラーやヘッドセット、配線類などの周辺機器も収納可能です。 そこで、PS5の持ち運びケースの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にモバイルモニターを使うメリット

  • 持ち運びしやすい
  • 外出先でもゲームをプレイ可能
  • 据置用としても使える
  • レイアウトしやすい
  • 使用しない時は収納しやすい

PS5にモバイルモニターを使う1番のメリットは持ち運びしやすい点です。
モバイルモニターは軽量かつコンパクトでどこへでも持ち運びすることが可能です。
外出先でもゲームをプレイすることが可能です。

モバイルモニターは持ち運び用だけでなく、自宅での据置用としても使用可能です。
軽く携帯性に優れているので、レイアウトしやすく扱いやすいです。
また、使用しないときは薄くタブレットほどの大きさなので、収納しやすいです。

 

hatta
hatta

モバイルモニターは軽量かつコンパクトでPS5を外出先でもゲームをプレイすることができます!
自宅でも使用しやすく、不使用時はしまいやすいので、便利なガジェットです!

 

 

PS5のモバイルモニターの選び方

接続方法を確認

PS5用モニターを購入する際はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。

 

サイズを確認

モバイルモニターのサイズは14~17インチのサイズで選ぶのがおすすめです。
また、4K画質で14インチ以下のモデルは字幕などが潰れて見えることもあるので注意が必要です。

 

解像度を確認

解像度は画面のドットの多さを表します。
解像度高さは画質の高さに直結しします。
「3840×1600」「3440×1440」「2560×1080」など様々な解像度があります。
一般的に4Kと言われているのは「3840×2160」です
画面の画質にこだわるなら4Kをボーダーに考えると良いです。

 

リフレッシュレートを確認

リフレッシュレートは1秒間に画面の切り替わる回数を表した単位です。
「120Hz」などと表記され数字が大きほうが画面の切り替わりが多いです。
また、PS5は最高で120Hzに対応しています。
モバイルモニターの場合は最低60Hz以上のモデルを選ぶのがおすすめです。

 

応答速度を確認

ゲームを重視の方は応答速度も重要な確認事項です。
応答速度とは、モニターの色が変化するまでの時間を表します。
msという単位で表記されます。
モバイルモニターの場合は「5ms以下」を選ぶのがおすすめです。
FPSなどのゲームをプレイする場合は「1ms以下」のモデルを選ぶのがおすすめです。

 

スピーカーの有無を確認

モデルによりスピーカが内蔵されているモデルがあります。
スピーカー内蔵のモデルならスピーカーを用意しなくてもすぐにゲームをプレイすることが出来ます
また、純正コントローラーにイヤホンやヘッドセットをつなげるのも有効です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「サイズ」「解像度」「リフレッシュレート」「応答速度」「スピーカーの有無」の5点がPS5用モバイルモニターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのモバイルモニター3選

上記でPS5用モバイルモニターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5家の中はもちろん、外出先でも楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用モバイルモニターを3つ紹介します!

 

EVICIV モバイルモニター 15.6インチ 4K

EVICIV モバイルモニター 15.6インチ 4K」は使い勝手抜群のPS5用モバイルモニターです。
サイズは15.6インチとモバイルモニターとして使いやすいサイズです。
4K UHD(3840×2160ピクセル)対応で、PS5の美しいゲーム画面を余すところなく映し出すことが可能です。
HDMIをそのまま使用可能なのも嬉しいポイントです。
重量は868g、厚さ10mmのスリムデザインで軽く持ち運びもしやすいです。
サイズもよく使い勝手抜群のPS5用モバイルモニターです。

 

・接続方法:HDMI
・サイズ:15.6インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:60Hz
・応答速度:5ms
・スピーカーの有無:あり


 

 

Uperfect モバイルモニター 4K 15.6インチ

Uperfect モバイルモニター 4K 15.6インチ」忠実な色再現が魅力のPS5用モバイルモニターです。
sRGB色域を100%カバーし、美しく正確な色再現が特徴です。
解像度は4K(3840 x 2160)で15.6インチと使用しやすいサイズです。
見る角度による白浮きや色変化が少ないIPSパネルを採用しています。
また、HDMIをそのまま使用可能なのも嬉しいポイントです。
重量は‎852gと軽く持ち運びにも適しています。
扱いやすくゲームや仕事様々な事象に集中できるPS5用モバイルモニターです。

・接続方法:HDMI
・サイズ:15.6インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:60Hz
・応答速度:5ms
・スピーカーの有無:あり


 

 

Corkea 14インチモバイルモニター 4K

Corkea 14インチモバイルモニター 4K」は14インチのコンパクトなPS5用モバイルモニターです。
本体は厚さ6mm、重量も650gと超薄型設計で自宅出先間わず楽々持ち運ぶことができます。
14インチながら4K(3840 x 2160)に対応しており、美しい映像を楽しむことができます。
RGBカバー率100%の幅広い色範囲ナノも特徴です。
影の細部にわたって色彩のグラデーションを美しく鮮明に、本来の色で再現可能です。
HDMIをそのまま使用可能なのも嬉しいポイントです。
簡易スタンドが裏側についており、立てかける角度も調節可能です。
小さいながらパワフルで持ち運びしやすいPS5用モバイルモニターです。

 

・接続方法:HDMI
・サイズ:14インチ
・解像度:4K(3840 x 2160)
・リフレッシュレート:60Hz
・応答速度:5ms
・スピーカーの有無:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用モバイルモニター3選です!
PS5のスペックを引き出し、出先でも楽しめる満足度の高いモデルです!

 

 

モバイルモニターはPS5の利便性を爆上げする

以上がPS5のモバイルモニターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
モバイルモニターは持ち運びしやすくご移出先でもPS5をプレイすることができます!
モバイルモニターは軽量かつコンパクトで持ち運びに優れています!
モバイルモニターは持ち運び用だけでなく、自宅での据置用としても使用可能です!
軽く携帯性に優れているので、レイアウトしやすく扱いやすいです!
また、使用しないときは薄くタブレットほどの大きさなので、収納しやすいです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

モバイルモニターはPS5の利便性を爆上げするアイテムです!
軽量かつコンパクトで持ち運びしやすく、どこでもゲームをプレイすることができます!

 

 

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!
外付けSSDを使えばPS5の容量(ストレージ)を増やすことが出来ます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 外付けSSDを使えばゲームデータやセーブデータを移動、バックアップすることが出来ます。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。