PS5の充電スタンドの選び方とおすすめ3選!純正コントローラーに!過充電防止の安全設計!

PS5

PS5で充電スタンドを使用するればコントローラーを手軽に充電することができます。
未使用時間で充電可能で、1度に複数台充電することができます。
充電切れの心配がなく、高速充電も可能です。
また、コントローラーの収納と充電を両立することができます。
そこで、PS5の充電スタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの充電スタンドは?

PS5の充電スタンドの選び方は?

 

・PS5の充電スタンドを使うメリット
・PS5の充電スタンドの選び方
・PS5におすすめの充電スタンド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のモバイルモニターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のモバイルモニターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のオープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!自由に広大なマップ散策!車や乗り物も!

PS5のオープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!自由に広大なマップ散策!車や乗り物も!
「オープンワールド」は広大なマップを縦横無尽に移動することができます。 始まりからエンディングまでマップの切り替えがないのも特徴です。 好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です。 そこで、PS5オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選を解説します

 

 

PS5の充電スタンドを使うメリット

  • 手軽にコントローラーを充電可能
  • 一度に複数台のコントローラーを充電できる
  • 収納と充電を両立

PS5の充電スタンドを使う1番のメリットは手軽にコントローラーを充電できる点です。
充電スタンドを使えばコントローラーを置くだけで充電可能です。
未使用時などの時間で手軽にコントローラーを充電することができます。
プレイする際に「コントローラーの充電がない!」と言った問題をなくすことが可能です。
充電スタンドは収納と充電を両立できるアイテムです。

充電スタンドは1度に複数台のコントローラーを充電することができます
充電切れの場合はすぐにもう1台のコントローラーに切替可能です。
2人でプレイする際もすぐに使用可能です。

また、充電スタンドは散らかり気味のコントローラーをきれいに収納することができます。
コントローラーの収納スタンドとして、散らかったコントローラーを本体と同じ場所に置けるのでとても便利です。
充電スタンドは収納と充電を両立できるアイテムです。

 

hatta
hatta

充電スタンドを使用すれば純正コントローラーを手軽に充電することができます!
空き時間で充電でき、収納と充電を両立できる便利なアイテムです!

 

 

PS5の充電スタンドの選び方

充電可能台数を確認

充電可能台数はモデルにより異なります
現状では2台のモデルが多いです。
使用環境にあったモデルを選ぶことが重要です。

 

急速充電対応か確認

急速充電に対応したモデルだと素早く充電が可能です。
すぐに充電でき、素早くゲームをプレイすることができます。

 

充電保護機能の確認

受電保護機能が内蔵されているモデルは充電しっぱなしでも安心です。
充電しっぱなしでも満タンになったら充電を自動で停止し、バッテリーを自動で保護します。
長期間使用しない場合でも安心です。

 

hatta
hatta

「充電可能台数」「急速充電」「充電保護機能」の3点がPS5の充電スタンドを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの充電スタンド3選

上記でPS5用充電スタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でコントローラーの充電には余念がない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用充電スタンドを3つ紹介します!

 

DualSense 充電スタンド CFI-ZDS1J

DualSense 充電スタンド CFI-ZDS1J」はPS5純正の充電スタンドです。
シンプルなデザインでPS5のデザインと合わせることができます。
DualSense ワイヤレスコントローラーを最大2台まで同時に充電可能です。
コントローラーを乗せるだけで簡単に充電できます。
PS5と接続した場合と同等の早さでコントローラーを充電可能です。
デザイン性もよくシンプルで使いやすいPS5用充電スタンドです。

 

・充電可能台数:2台
・急速充電:対応
・充電保護機能:あり


 

 

OIVO PS5 コントローラー 充電器

OIVO PS5 コントローラー 充電器」は充電状態が確認できるPS5用充電スタンドです。
充電中は赤、満タンになると緑に点灯します。
二重LED指示ランプにより、コントローラーの充電状態を一目で確認可能です。
純正コントローラーを1度に2台充電可能です。
また、保護回路搭載で過電圧、過電流、過熱、短絡などを防止できます。
視認性がよく、充電状態がひと目で確認できるPS5用充電スタンドです。

 

・充電可能台数:2台
・急速充電:対応
・充電保護機能:あり


 

 

NEWDERY PS5 コントローラー 充電スタンド

NEWDERY PS5 コントローラー 充電スタンド」は充電保護機能を搭載したPS5用充電スタンドです。
充電保護機能を搭載しており、過電圧、過電流、過熱、および回路のショートを防ぎ、安全な充電をすることが可能です。
LEDランプにより、コントローラーの充電状態が確認できます。
充電スタンドには4つの滑り止めマットがついており、安定してコントローラーを充電可能です。
高速充電に対応しており、3時間で2台完全充電が可能です。
安定性と安全性が抜群のPS5用充電スタンドです。

 

・充電可能台数:2台
・急速充電:対応
・充電保護機能:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用充電スタンド3選です!
未使用の時間で素早く充電でき、収納と充電を両立ができるおすすめアイテムです!

 

 

充電スタンドはPS5の利便性を爆上げする

以上がPS5の充電スタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5で充電スタンドを使用するればコントローラーを手軽に充電することができます!
未使用時間で充電可能で、1度に複数台充電することができます!
使用したいときにすぐに使用でき、充電切れの心配がなく、高速充電も可能です!
また、散らかったコントローラーを本体と同じ場所におけるので、収納と充電を両立することができます。
充電スタンドはPS5の利便性を爆上げするアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

充電スタンドはPS5の利便性を爆上げするキーアイテムです!
充電切れの心配がなくなり、収納と充電を両立することが可能です!

 

 

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!

PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選!容量不足を解決!PS4のデータにも!高速転送!
外付けSSDを使えばPS5の容量(ストレージ)を増やすことが出来ます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 外付けSSDを使えばゲームデータやセーブデータを移動、バックアップすることが出来ます。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました