PS5のオープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!自由に広大なマップ散策!車や乗り物も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

「オープンワールド」は広大なマップを縦横無尽に移動することができます。
始まりからエンディングまでマップの切り替えがないのも特徴です。
好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です。
そこで、PS5オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5オープンワールドゲームのおすすめは?

オープンワールドゲームの魅力は?

 

・オープンワールドとは
・PS5のオープンワールドの魅力
・PS5オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5オープンワールドゲームのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5オープンワールドゲームソフトで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

オープンワールドとは

  • フィールドを縦横無尽に移動
  • 始まりからエンディングまでマップの切り替えがない
  • エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

オープンワールドとは広大なフィールドをプレイヤーが自由に動き回って遊ぶことができるゲームです。
オープンワールドというジャンルの正確な定義はやや曖昧で「箱庭」などと比較されることもあります。
一般的にゲームの始まりからエンディングまでマップの切り替えがなく進められることができるゲームを指します。
圧倒的な冒険と究極の自由があり、プレイヤーのやりたいことができる世界がオープンワールドにはあります。

 

hatta
hatta

オープンワールドとは広大なマップを自由に遊ぶことができるゲームのジャンルです!
広大なマップで圧倒的な冒険と究極の自由を体験することができます!

 

 

PS5のオープンワールドの魅力

  • 広大なフィールドを縦横無尽に移動、散策
  • 究極の自由
  • エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

広大なフィールドを縦横無尽に移動、散策

オープンワールドでは、目に見えるほぼすべての場所に行くことができます
たとえば従来のゲームでは背景でしかなかった遠い山に、実際に行くことも可能です。
現実世界では入ることができない危険なエリアや立入禁止のエリアにも行くことができます
また「マップの切り替え」というゲーム特有の要素がないことが、一層現実感を高めています。
世界の広さを実感でき、より大きな没入感を味わえるのがオープンワールドの魅力の一つです

 

究極の自由

プレイヤーが自由に行動できるのもオープンワールドの魅力です。
進め方も寄り道もプレーヤー次第です。
シナリオはあるものの、いきなりラスボスに挑んだり、悪の道に進んだり、することも可能です。
「究極の自由」がオープンワールドにあります。

 

エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

オープンワールドは最初からラスボスに挑むこともでき、サイドミッションなどのやり込み要素をひたすら行うなど、エンディングまでの順番が決まっていません。
攻略、進め方は全てプレイヤーの自由です。
ひたすら釣りやドライブ、キャンプなどを楽しむこともできます。

 

hatta
hatta

オープンワールドはシナリオはあるものの、基本はプレーヤーの自由です!
オープンワールドの中でどう楽しみ、遊ぶかはプレイヤー次第です!

 

 

PS5オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選

上記でPS5オープンワールドゲームソフトの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5オープンワールドゲームソフトで遊んで4日寝なかった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5オープンワールドゲームソフトを5つ紹介します!

 

【PS5】Ghost of Tsushima Director’s Cut

【PS5】Ghost of Tsushima Director’s Cut」は時代劇アクションのPS5用オープンワールドゲームです。
舞台は鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容です。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。
映画の主人公を動かしているような高い没頭感を味わう事ができるPS5用オープンワールドゲームです。


 

 

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は分断された広大な土地をつなぐためのPS5用オープンワールドゲームです。
アクションや武器、乗り物、建設物など様々な追加要素が加わった完全版です。
物語の舞台はアメリカ合衆国で、大規模災害により崩壊した文明社会を冒険します。
広大で様々なマップは本当に自分が冒険しているかのような没頭感を味わえます。
「繋がり」がテーマで人、物、世界など様々なつながりを配達を通して感じることができます。
アクションから散策まで縦横無尽に楽しめるPS5用オープンワールドゲームです。


 

 

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition」は大都会の中を縦横無尽に飛び回れるPS5用オープンワールドゲームです。
高層ビル群をスパーダーマンになって縦横無尽に飛び回ることができます。
追加ストーリー3部作もすべて収録し、PS5向けにパワーアップしたリマスター版です。
ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとして活動できます。
前作をプレイしていなくても十分に楽しむことが可能です。
重力を感じない究極の縦横無尽を楽しめるPS5用オープンワールドゲームです。


 

 

【PS5】ファークライ6

【PS5】ファークライ6」は独裁者から自由を得るために戦うPS5用オープンワールドゲームです。
ヤーラという島が舞台で独裁者に対抗するゲリラとなり様々な目標を達成していきます。
オリジナルの武器を作れたり、乗り物もカスタマイズでき重度が高いです。
ストーリーは過去作のナンバリングと繋がっていないので、過去作をやっていなくても問題ありません。
高画質と爆速ロードの恩恵で楽しめる自由度の高いPS5用オープンワールドゲームです。


 

 

【PS5】Horizon Forbidden West

【PS5】Horizon Forbidden West」機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用オープンワールドゲームです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台です
文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能です。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用オープンワールドゲームです。


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5オープンワールドゲームソフトです!
面白すぎて寝ることを忘れてしまいます!

 

 

オープンワールドに究極の自由がある

以上がPS5オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選の解説でした。
「オープンワールド」は自由度が高いのが特徴で、プレイヤーによって攻略方法もルートも変わってきます!
好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です!
その世界の中で、どう楽しむかはプレイヤー次第です!
是非、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

オープンワールドは何をするのもプレイヤーの自由です!
広大なマップの中で究極の自由を楽しんでみてください!

 

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!

PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!
冷却ファンを取り付けるとPS5の冷却効果を高めることが出来ます。 吸気、排気効率を高め本体内部を効率よく冷やすことが可能です。 熱暴走を防ぎピークパワーを維持でき、PS5の使用寿命を伸ばすことができます。 そこで、PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選を解説します。