新型PS5のダストカバーの選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!排熱性抜群、注意点も解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

ダストカバーを取り付けると新型PS5をホコリから守ることができます。
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます。
紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます。
また、使用中はカバーを外すして使用する点は注意が必要です。
そこで、新型PS5のダストカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

新型PS5におすすめのダストカバーは?

新型PS5のダストカバーの選び方は?

 

・新型PS5でダストカバーを使うメリット
・新型PS5のダストカバーの選び方
・新型PS5におすすめのダストカバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

新型PS5のダストカバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば新型PS5のダストカバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

新型PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!

新型PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選!静音設計で排熱効果抜群!横置き縦置き可能!
冷却ファンを取り付けると新型PS5の冷却効果を高めることが出来ます。 吸気、排気効率を高め本体内部を効率よく冷やすことが可能です。 熱暴走を防ぎピークパワーを維持でき、新型PS5の使用寿命を伸ばすことができます。 そこで、新型PS5の冷却ファンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

新型PS5でダストカバーを使うメリット

  • ホコリから本体を守ることができる
  • 本体の保護
  • 劣化防止

新型PS5でダストカバーを使う1番のメリットはホコリから本体を守ることができる点です。
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます。
ダストカバーを被せることで本体内部の環境をクリーンに保ち、本体の保護も可能です。
また、紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます。

 

新型PS5でダストカバーを使用する際の注意点

使用時はダストカバーを外す

新型PS5使用時はダストカバーを絶対外してください
ダストカバーは通気性の良いものもありますが、つけていない状態と比べ絶対的に通気性が悪くなります。
つけたままPS5を使用すると、本体の熱暴走で故障につながる危険性が上がります
ダストカバーはあくまで使用していない時に装着するようにしましょう。

 

hatta
hatta

ダストカバーを装着すると新型PS5をホコリから守ることができます!
ホコリや紫外線から本体を保護することができます!

 

 

新型PS5のダストカバーの選び方

使用可能モデルを確認

新型PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

設置方法を確認

新型PS5は横置きと縦置きの2通りの方法で設置することが出来ます。
ダストカバーを取り付けた状態で希望の置き方ができるか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「設置方法」の2点が新型PS5のダストカバーを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

新型PS5におすすめのダストカバー3選

上記で新型PS5用ダストカバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!新型PS5の保護問題には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した新型PS5用ダストカバーを3つ紹介します!

 

 ps5 Slim ディスクバージョン ダストカバー

ps5 Slim ディスクバージョン ダストカバー」はデザインが豊富な新型PS5用ダストカバーです。
デザインが豊富でシンプルなクリアから様々なデザインを選ぶことができます。
通常版とデジタルエディションどちらからも選ぶ事ができます。
また、縦置きや横置きも選ぶ事ができるので、使用用途に合わせて選択可能です。
選択肢が多くデザインで差をつけたい人にもおすすめの新型PS5用ダストカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:横置き、縦置き



 

 

COFUDI PS5 slim ダストカバー

COFUDI PS5 slim ダストカバー」は耐久性と耐衝撃性に優れた新型PS5用ダストカバーです。
耐久性と耐衝撃性に優れた1680Dオックスフォード布を採用しています。
通常版とデジタルエディションどちらも共通で使用可能です。
縦置きにしか対応していない点は注意が必要です。
フィット感、肌触りがよく耐久性に優れた新型PS5用ダストカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:縦置き


 

 

PS5 slim ダストカバー

PS5 slim ダストカバー」は横置き、縦置きそれぞれ選べる新型PS5用ダストカバーです。
横置き、縦置き選ぶことができ、本体の置き方に合わせて選択可能です。
色はブラックとグレーの2色から選ぶことができます。
カバーの内側は柔らかく、本体を細かなキズから保護します。
電源ケーブルなど接続したままカバーをかぶせることができるのも嬉しいポイントです。
ベーシックで使い勝手の良い新型PS5用ダストカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選した新型PS5用ダストカバー3選です!
取り付けるだけで本体をホコリから守り、劣化防止に役立ちます!

 

ダストカバーは新型PS5を保護するキーアイテム

以上が新型PS5のダストカバーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ダストカバーを取り付けると新型PS5をホコリから守ることができます!
本体へのホコリの侵入、付着を防ぐことができます!
紫外線などからの保護でき、変色など本体の劣化防止にも役立ちます!
また、使用中はカバーを外すして使用する点は注意が必要です!
ダストカバーは新型PS5を保護するキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ダストカバーは新型PS5を保護するキーアイテムです!
本体にホコリの侵入、付着を防ぎ、紫外線による変色も防ぐことができます!

 

 

新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!

新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!
縦置きスタンドを使用すれば新型PS5を安定して設置することが出来ます。 新型PS5を縦置きしたい場合は別途縦置きスタンドを用意する必要があります。 サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。