新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

縦置きスタンドを使用すれば新型PS5を安定して設置することが出来ます。
新型PS5を縦置きしたい場合は別途縦置きスタンドを用意する必要があります。
サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。
そこで、新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

新型PS5におすすめの縦置きスタンドは?

新型PS5の縦置きスタンドの選び方は?

 

・新型PS5に縦置きスタンドを使うメリット
・新型PS5の縦置きスタンドの選び方
・新型PS5におすすめの縦置きスタンド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めば新型PS5の縦置きスタンドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

新型PS5に縦置きスタンドを使うメリット

  • 安定する
  • 転倒のリスクが少なくなる
  • わずかスペースでも設置可能
  • スタイリッシュな見た目でかっこいい
  • 冷却効果を高める

新型PS5に縦置きスタンドを使う1番のメリットは安定する点です。
新型PS5を縦置きしたい場合は別途縦置きスタンドを用意する必要があります。
そこで、サードパーティー製の縦置きスタンドを使用することで高い安定性を確保できます。
スタンドの面積が広く転倒のリスクを少なくすることが可能です。

縦置きは横置きに比べわずかなスペースでも設置が可能です。
スタイリッシュな見た目でかっこよく設置できるのもポイントです。
また、縦置きは接地面が少なく熱がこもりにくいため冷却効果を高めることもできます。

 

hatta
hatta

縦置きスタンドを使うことで新型PS5を安定して設置することが出来ます!
転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュに設置でき、冷却効果を高めることが出来ます!

 

 

新型PS5の縦置きスタンドの選び方

使用可能モデルを確認

新型PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

冷却ファンが付いているか確認

新型PS5は熱がこもりやすいのが難点です。
冷却ファンが付いているモデルだとより冷却効果を高めることが出来ます。
ハードに長時間使用する方は冷却ファンがついているモデルを選ぶのがおすすめです。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「冷却ファン」の2点が新型PS5の縦置きスタンドを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

新型PS5におすすめの縦置きスタンド3選

上記で新型PS5用縦置きスタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!新型PS5の設置には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選した新型PS5用縦置きスタンドを3つ紹介します!

 

Blitzowl PS5 Silm用 スタンド 縦置き

Blitzowl PS5 Silm用 スタンド 縦置き」は冷却ファンとコントローラ充電ができる新型PS5用縦置きスタンドです。
PS5コントローラーを挿すだけで手軽に充電でき、面倒なケーブルの抜き差しの手間が省けて便利です。
充電中は充電状態がランプで確認できます。
クーリングファン付きで冷却性のもよく、長時間の仕様でも安心です。
機能的で利便性の高い新型PS5用縦置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:あり


 

ISTATSO PS5 Slim用充電スタンド

ISTATSO PS5 Slim用充電スタンド」は3段階に調整可能な冷却ファン付きの新型PS5用縦置きスタンドです。
低ノイズ設計の3段階のファンレベル(低、中、高)が特徴です。
効率よくコンソール内部の熱を側から外へ排出でき、長時間の仕様でも快適にプレイできます。
9色変化するRGBライトが搭載されており、より深いゲーム体験を楽しむことができます。
また、コントローラー充電スタンドがついているのもポイントです。
冷却性能に優れゲーム機の寿命を伸ばす新型PS5用縦置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:あり


 

 

CaCaleen PS5 Slim 縦置き スタンド

CaCaleen PS5 Slim 縦置き スタンド」は多機能な新型PS5用縦置きスタンドです。
コントローラードック、冷却ファン、RGBライト、ゲームストレージが1つになっています。
コントローラードックは挿すだけで最大2台のコントローラーを充電可能です。
クーリングファンはファンの強さを3段階で調整可能で、冷却効果を高めることができます。
RGBライトは9つの呼吸モードが設定可能でき、ゲームストレージには最大15本のソフトをストックできます。
多機能で機能性抜群の新型PS5用縦置きスタンドです。

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:あり


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選した新型PS5用縦置きスタンド3選です!
使うだけで安定して設置でき、冷却効果を高め、様々な機能を追加することができます!

 

 

縦置きスタンドは新型PS5に抜群の安定性、冷却効果をプラスする

以上が新型PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
縦置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます!
新型PS5を縦置きしたい場合は別途縦置きスタンドを用意する必要があります!
そこで、サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。
縦置きは抜群の安定性を新型PS5にプラスすることが出来ます!
転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュにかっこよく設置が可能です。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

縦置きスタンドは新型PS5に抜群の安定性、冷却効果をプラスする事ができるアイテムです!
新型PS5を転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュに設置かつ冷却効果を高めることが出来ます!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。