サウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選!雑音や話し声を遮断!集中、効率を高める!無くしにくい紐付き!

アイテム

サウナで集中したい時は耳栓で周りの音をシャットアウトするのが効果的です。
サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。
そんな時は耳栓をして物理的に周りの音を遮断するのが有効です。
サウナでの集中力・効率を上ることができます。
そこでサウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナ用耳栓のおすすめは?

サウナ用耳栓の選び方は?

 

・サウナで耳栓を使うメリット
・サウナ用耳栓の選び方
・サウナ用耳栓のおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用耳栓の選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばサウナ用耳栓で迷うことはもう無くなります!

 

 

【第2段】サウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選!雑音話声を遮断!自分の世界へ没頭、深く整いやすい!

【第2段】サウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選!雑音話声を遮断!自分の世界へ没頭、深く整いやすい!
サウナで集中したい時は耳栓で周りの音をシャットアウトするのが効果的です。 サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。 そんな時は耳栓をして物理的に周りの音を遮断するのが有効です。 サウナでの集中力・効率を上ることができます。 そこでサウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選を解説します。

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル
サウナで集中したいときに周りの雑音や他人の会話で集中できない人も多いと思います。 サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。 サウナでの集中力・効率を上げたい、そんな時はイヤホンをして物理的に周りの音を遮断するのが有効です。 そこでサウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

 

サウナで耳栓を使うメリット

  • 他人の会話、雑音を聞かない状況を作れる
  • サウナでの集中力・効率を上げる
  • サウナの時間をより楽しめる
  • サウナの時間をより集中することができる

 

サウナで耳栓をする1番のメリットは他人の会話、雑音を聞かない状況を作ることができる点です。
サウナは無音で集中したい空間ですが、同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。
サウナでの集中力・効率を上げるために必要なことそれは周りの音を遮断することです。
周りの音がうるさいと人間は集中できません。
特にダメなのが人の声やテレビの音です。
話し声や別の音を聞いてしまったその瞬間、思考がその話の方向に向いてしまって集中力や作業効率が明らかに下がってしまいまいます。
周囲の音や他の人の話し声を物理的に耳に入らないようにするのが理想です。
その点、周りの音を耳栓で遮断するのが効果的です。

 

hatta
hatta

サウナで耳栓を使用するメリットは周りの雑音をシャットアウトできる点です!
サウナ用耳栓は集中力を上げ、サウナをより楽しい時間にすることができます!

 

 

サウナ用耳栓の選び方

遮音性を確認

遮音性はNRR値で確認することができます。
NRR値が高いほど高い遮音性(防音性)を発揮します。
遮音性の高い耳栓はNRR値を確認してみてください。

 

素材を確認

素材はモデルにより異なります。
熱可塑性エラストマーやシリコンなどのモデルを選べば防水性が高く水に濡れても気にせず使用することができます。
また、柔らかくフィット感が高いので使用感も高くおすすめです。

 

hatta
hatta

「遮音性」「素材」の2点がサウナ用耳栓を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

サウナ用耳栓のおすすめ3選

上記でサウナ用耳栓の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サウナ内での雑音や話し声が絶対的に許せない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサウナ用耳栓を3つ紹介します。

 

3M イヤープラグフランジタイプ

3M イヤープラグフランジタイプ」は熱可塑性エラストマー採用でソフトな装着感が特徴のサウナ用耳栓です。
大中小の3つのフランジで構成されており、様々な外耳道にぴったりフィットします。
高音域はより高い遮音性能を発揮し、会話域の遮音値を抑えた新設計です。
紐でつながっているので、なくしにくく便利です。
また、丸洗いできるので衛生的です。
紛失しにくく、しっかりと話し声を遮断してくれるサウナ用耳栓です。

 

・遮音性:25dB
・素材:熱可塑性エラストマー


 

 

 

耳栓 安眠 防音 Quietide 睡眠用耳栓

耳栓 安眠 防音 Quietide 睡眠用耳栓」は優れた遮音性能を誇るサウナ用耳栓です。
素材はシリコンを採用しており、耳の買った地にしっかりとフィットします。
31dBと高い遮音性を誇り、サウナ内での雑音や会話などを遮断できます。
滞在先のホテル、キャンプ場、飛行機等での睡眠時、等様々なシーンでも使用可能です。
列車や長距離バスなど長距離移動時にもおすすめです。
専用ケース付きで持ち運びにも便利です。
高い遮音性でより集中できるサウナ用耳栓です。

 

・遮音性:31dB
・素材:シリコン


 

 

 

ETYMOTIC RESEARCH 高級イヤープラグ

ETYMOTIC RESEARCH 高級イヤープラグ」は半透明のボディで目立ちにくいサウナ用イヤホンです。
半透明のボディは、装着していても目立ちにくいのが特徴です。
高性能で、音量だけを的確に20dB低減する高性能イヤープラグです。
しっかり遮音し耳を保護するので、工事現場など大音量な環境下で活躍する人たちにもおすすめです。
また、ネックコード(ヒモ)も付けることができるので、紛失しにくのも特徴です。
高性能で、周りの音をしっかりと遮断できるサウナ用耳栓です。

 

・遮音性:20dB
・素材:シリコン


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用耳栓3選です!
雑音を気にせず、自分の世界に没頭できること間違いなしです!

 

 

サウナ用耳栓はサウナー必須アイテム

以上がサウナ用耳栓の選び方とおすすめ3選の解説でした。
サウナで集中したい時は耳栓で周りの音をシャットアウトするのが効果的です!
サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです!
そんな時は耳栓をして物理的に周りの音を遮断するのが有効です!
サウナでの集中力・効率を上ることができます!

サウナでの集中力・効率を上げるために必要なことそれは周りの音を遮断することです。
サウナ用耳栓は集中力や効率を上げる、サウナ必須アイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

耳栓はサウナー必須アイテムと言っても過言ではありません!
騒がしい状態でもしっかりとサウナを楽しむことができます!

 

 

【第2段】サウナ用スマートウォッチの選び方とおすすめ3選!時間や心拍数を確認!防水で電話着信も!

【第2段】サウナ用スマートウォッチの選び方とおすすめ3選!時間や心拍数を確認!防水で電話着信も!
サウナ用スマートウォッチはサウナや水風呂、外気浴の時間管理をしやすくするアイテムです。 さらに、時間だけでなく心拍数や脈拍の確認、管理もすることができます。 心拍数や脈拍はサウナを楽しむ上で重要で、より深くととのう目安にすることができます。 そこで、サウナ用スマートウォッチの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました