PS5のFPSパッドの選び方とおすすめ3選!素早い入力!背面ボタン搭載で操作性向上!

PS5

PS5でFPSパッドを使えばFPSをより楽しむことが出来ます。
感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します。
カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます。
振動機能などを省き軽量なのもポイントです。
そこで、PS5のFPSパッドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのFPSパッドは?

PS5のFPSパッドの選び方は?

 

・PS5でFPSパッドを使うメリット
・PS5のFPSパッドの選び方
・PS5におすすめのFPSパッド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のFPSパッドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のFPSパッドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!

PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選!無線接続で高音質!純正やFPS用も!
ワイヤレスヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、ワイヤレスヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5のワイヤレスヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でFPSパッドを使うメリット

  • 操作性向上
  • カスタマイズ可能な背面ボタン
  • FPSなどのゲームを有利に進められる
  • 軽く疲れにくい

PS5でFPSパッドを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
FPSパッドは純正コントローラーに比べ感度がよく素早い入力が可能です。
FPSなどでは必要な振動機能など省き操作性に徹底したコントローラーです。

FPSパッドはカスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しているのも特徴です。
ゲームに合わせてカスタマイズでき、移動しながら素早くエイムが可能になるなど様々な利点があります。
FPSなどコンマ1秒を左右するゲームだと大きな武器になり、FPSなどのゲームを有利に進めることができます。

PS5の純正コントローラーは約280gと重いのが難点です。
FPSパッドは軽い点もポイントです。
長時間使用しても軽く疲れにくいです。

 

hatta
hatta

PS5でFPSパッドを使うと操作性が飛躍的に向上します!
背面ボタンが有り、コンマ1秒を制し、疲れにくく、FPSなどを有利に進めることが可能です!

 

 

PS5のFPSパッドの選び方

接続方法を確認

PS5でFPSパッドは大体のモデルが「Bluetooth」で接続可能です。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
純正コントローラーのように簡単に接続が可能です。
また、USBケーブルを使用して有線でも使用できる可能なモデルもあります。

接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

リマッピング機能の有無を確認

リマッピング機能とは背面ボタンを自由に好きなボタンに割り当てることができる機能です。
ゲームに合わせてカスタマイズでき、より有利にFPSなどのゲームをプレイすることができます。

 

重さを確認

FPSパッドの重さはモデルにより異なります。
軽いほうが長時間使用しても疲れにくいです。
軽さを重視する場合は、目安として250g以下のモデルを選ぶと良いです。

 

hatta
hatta

「接続方法」「リマッピング機能」「重さ」の3点がPS5のFPSパッドを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのFPSパッド3選

上記でPS5用FPSパッドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用FPSパッドを3つ紹介します!

 

Void カスタムコントローラー PS5

Void カスタムコントローラー PS5」は素早く入力可能なPS5用FPSパッドです。
トリガー(L2/R2)とバンパー(L1/R1)がマウスクリックの押し心地なのが特徴です。
深さも浅く超高速に、瞬時に押すことができるため、FPSプレイヤーにおすすめです。
背面には違和感なく使える2つの背面ボタンが備わっています。
リマッピング機能に対応しており、好きなコマンドを割り当てることができます。
コントローラーの形状もPS5純正と同じ形状で使いやすいです。
豊富なカラーバリエーションもポイントです。
素早さと軽さを兼ね備えたPS5用FPSパッドです。

 

・接続方法:Bluetooth、有線
・リマッピング機能:あり
・重さ:227g


 

 

SCUF REFLEX PRO PS5

SCUF REFLEX PRO PS5」はFPS系プロゲーマーが使用しているPS5用FPSパッドです。
トリガー(L2/R2)とバンパー(L1/R1)がマウスクリックの押し心地になっています。
押し心地もよく、浅いので素早く入力が可能です。
リマッピング機能搭載の背面ボタンが2つ搭載されており、形状も押しやすく入力しやすいのが特徴です。
また、本体は滑りにくいハイパフォーマンスグリップ仕様で、滑りにくくしっかりと手にフィットします。
ハイスペックかつ機能的でプロゲーマーが採用しているPS5用FPSパッドです。

 

・接続方法:Bluetooth、有線
・リマッピング機能:あり
・重さ:306g


 

 

TeamRASEN カスタムコントローラー PS5

TeamRASEN カスタムコントローラー PS5」は操作性の幅が格段に上げるPS5用FPSパッドです。
FPSゲームにおいては、射撃中に他の操作が可能となっており、操作性の幅が向上します。
ユーザー自身で背面ボタンの設定をいつでも変更可能です。
ベーシックモデルとストロングモデルで背面ボタンの構造が異なります。
トリガー(L2/R2)とバンパー(L1/R1)が長い押し込みストローク幅が浅いのも特徴です。
操作を瞬時にゲーム上に反映することが可能です。
豊富なカラーバリエーションもポイントです。
操作性の幅を大きく広げるPS5用FPSパッドです。

 

・接続方法:Bluetooth、有線
・リマッピング機能:あり
・重さ:220g


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用FPSパッド3選です!
操作性が向上し、より理想通りの操作が可能になり、コンマ1秒を制することができます!

 

 

FPSパッドはPS5のFPSゲームをより楽しめる

以上がPS5のFPSパッドの選び方とおすすめ3選に解説でした。
PS5でFPSパッドを使えばFPSをより楽しむことが出来ます!
感度がよく素早い入力が可能で、操作性が向上します!
カスタマイズ可能な背面ボタンを搭載しており、コンマ1秒制する事ができます!
振動機能などを省き軽量なのもポイントです!
FPSパッドはPS5でFPSなどのゲームをより楽しむことができるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

FPSパッドはPS5のFPSなどのゲームを更に楽しめるキーアイテムです!
素早い入力が可能で、カスタマイズ可能な背面ボタンでコンマ1秒を制する事ができます!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました