PS5のローグライクゲームのおすすめ3選!長く遊べる、やるほど楽しいスルメゲー!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のローグライクゲームはプレイするたびに変わる内容を楽しむ事ができます。
ローグライクはプレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されます。
プレイするたびにマップレイアウトや敵などが異なるため、長く遊ぶことができます。
そこで、PS5のローグライクゲームのおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5ローグライクゲームのおすすめは?

ローグライクゲームの魅力は?

 

・PS5のローグライクゲームの魅力
・PS5ローグライクゲームのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5ローグライクゲームのおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5ローグライクゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!
スペックに合ったテレビを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているテレビを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のローグライクゲームの魅力

  • プレイするたびに変わる内容を楽しめる
  • 試される適用力
  • 長く遊ぶことができる

PS5のローグライクゲームの1番の魅力はプレイするたびに変わる内容を楽しめる点です。
ローグライクはプレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されるのが特徴です。
プレイするたびにマップレイアウトや敵などが異なるため、その都度試される適用力が必要となります。
毎回違った内容でプレイができるので、長く遊ぶことができます

 

hatta
hatta

PS5のローグライクゲームはプレイするたびに変わる内容を楽しむことができるタイトルです!
適用力が試され、深い没頭感を味わうことができ、長く遊ぶことができます!

 

 

PS5ローグライクゲームのおすすめ3選

上記でPS5ローグライクゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5ローグライクゲームには誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5ローグライクゲームを3つ紹介します!

 

PS5 Returnal

PS5 Returnal」は謎の惑星からの脱出を図るPS5用ローグライクゲームです。
ローグライクとTPS(三人称視点シューター)を融合させたタイトルです。
遭難した宇宙飛行士セレーネは、死ぬたびに環境が変化する謎の惑星からの脱出を試みます。
死を繰り返し、迫り来る危険に立ち向かうため死にゲーとしても楽しむことができます。
3Dアクションシューティングとしての操作性も優秀です。
グラフィックの美しさやコントローラー越しに伝わる振動などが高い没頭感を演出します。
やればやるほど楽しめるハイクオリティなPS5用ローグライクゲームです。


 

 

PS5 HADES

PS5 HADES」はプレイするたびに変化する冥界に挑むPS5用ローグライクゲームです。
復活するたびに主人公ザグレウスは強く成長しストーリーも解き明かされていきます。
オリュンポスの力と神話の武器で死の神に抗い、冥界から脱出を図ります。
神々の助けを借りスキルを習得しながら進み、強敵を倒していきます。
ストーリーの深さと軽さのバランスが秀逸で気軽に始められるPS5用ローグライクゲームです。


 

 

DEATHLOOP PS5

DEATHLOOP PS5」は銃と超能力で運命を切り開くPS5用ローグライクゲームです。
ループを終わらせるために一日に8人の重要人物を暗殺していくストーリーです。
繰り返されるループで得た知識を活用しながら、新しいルートを試し、情報を収集し、新たな武器やアビリティを見つけ出すことができます。
映画のようなサスペンス要素が組み込まれており、ストーリ性も優れています。
使用できる武器ややりこみ要素なども豊富です。
シューティングはもちろん、ストーリ性も優秀なPS5用ローグライクゲームです。


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5ローグライクゲームです!
やればやるほど面白くなり、寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

 

PS5のローグライクゲームは深い没頭感を味わえる

以上がPS5のローグライクゲームのおすすめ3選の解説でした。
PS5のローグライクゲームはプレイするたびに変わる内容を楽しむ事ができます!
ローグライクはプレイするごとにゲームのアルゴリズムによってマップが自動生成されます!
プレイするたびにマップレイアウトや敵などが異なるため、長く遊ぶことができます!
PS5のローグライクゲームは深い没頭感を味わえます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のローグライクゲームは深い没頭感を味わえます!
圧倒的なグラフィッククオリティーで楽しめるスルメゲーです!

 

 

PS5の無線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!純正やFPS用も!ワイヤレス接続で高音質!

PS5の無線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!純正やFPS用も!ワイヤレス接続で高音質!
無線ヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、無線ヘッドセットは配線を気にせず使え自由度が高いです。 そこで、PS5の無線ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。