PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選!ApexなどのFPSに!高速で操作性向上!

PS5

PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。
そこで、PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのレイザーマウスは?

PS5のレイザーマウスの選び方は?

 

・PS5でゲーミングマウスを使うメリット
・PS5のレイザーマウスの選び方
・PS5におすすめのレイザーマウス3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のレイザーマウスで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選!高音質で圧倒的臨場感!高性能モデル!

PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選!高音質で圧倒的臨場感!高性能モデル!
ゲーミングヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。 そこで、PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングマウスを使うメリット

  • 操作性向上
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • FPSなどのゲームを有利に進められる

PS5でゲーミングマウスを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
ゲーミングマウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります。
素早い照準入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。

無線マウスは無線接続で配線を気にする必要がなく自由度が高いのが特徴です。
有線マウスは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。
また、バッテリーを気にせずに使えるのも魅力です
ゲーミングマウスを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。

 

hatta
hatta

ゲーミングマウスを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
ゲーミングマウスは遅延が少なく、素早い照準入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5のレイザーマウスの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

PS5で無線マウスを接続する方法は「Bluetooth」「レシーバー(2.4GHz)」の2通りです。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
レシーバーを使用する方法はUSBにレシーバー(ドングル)を接続し使用することができます。

無線接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

有線接続の場合

PS5で有線マウスを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

連続使用時間を確認

無線マウスは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として120g以下のモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

「接続方法」「連続使用時間」「重さ」の3点がPS5のレイザーマウスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのレイザーマウス3選

上記でPS5用レイザーマウスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でフォートナイトなどのバトルロワイヤル系ゲームやFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用レイザーマウスを3つ紹介します!

 

Razer DeathAdder V2 ゲーミングマウス

Razer DeathAdder V2 ゲーミングマウス」は軽量かつ応答速度が早いPS5用レイザーマウスです。
重量わずか82gと軽量で僅かな力で高速な操作と手首の負担軽減を実現しています。
Razer オプティカルマウススイッチを採用し、応答速度0.2ミリ秒を実現しています。
ケーブルはしなやかで低摩擦のSpeedflex(スピードフレックス)ケーブルを採用しています。
有線ながらワイヤレスのような操作感も魅力です。
形状はエルゴノミック形状で長時間使用しても快適です
軽量かつ使い心地の良いPS5用レイザーマウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:82g


 

 

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線」は超軽量かつバッテリー持ちの良いPS5用レイザーマウスです。
重さは74gと無線マウス最軽量クラスで、長時間使用しても疲れにくいです。
バッテリーは最大70時間駆動可能で、長時間のプレイも安心です。
専用高速充電スタンドも付属している点もポイントです。
機能性も抜群で、Razer HyperSpeed記述を採用しており、タイムラグや途切れのないワイヤレス接続を実現しています。
また、応答時間0.2msを実現しており、クラス最速モデルでもあります。
機能性も使用感も抜群のPS5用レイザーマウスです。

 

・接続方法:レシーバー(2.4GHz)
・連続使用時間:最大70時間
・重さ:74g


 

 

Razer レイザー Basilisk V3 Pro ゲーミングマウス

Razer レイザー Basilisk V3 Pro ゲーミングマウス」はハイスペックかつ勝つためのPS5用レイザーマウスです。
パフォーマンス、カスタマイズ性、接続性、コントロールにおいて高性能でパフォーマンスを引き出せるワイヤレスゲーミングマウスです。
「Focus Pro 30K オプティカルセンサー」搭載しており、ガラス表面などでも正確にマウスの動きをトラッキングし、優れたパフォーマンスを発揮します。
狙った場所にミリ以下の操作でビタッと止める事が可能です。
また、さまざまなマウスパッドに対して自動調整する「スマートトラッキング」機能なども搭載されております。
2.4GhzとBluetooth以外に有線接続での仕様も可能です。
勝つための高性能なPS5用レイザーマウスです。

 

・接続方法:Bluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線
・連続使用時間:最大70時間
・重さ:111g


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用レイザーマウス3選です!
操作性が圧倒的に向上し、FPSなどのゲームをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

レイザーマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテム

以上がPS5のレイザーマウスの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します!
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
無線接続は配線を気にする必要がなく、有線接続は充電を気にする必要がありません。
レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です!
初めてゲーミングマウスを買う人にもおすすめです!
ゲーミングマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

レイザーマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、オンラインゲームやFPSなどのゲームをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。 サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。 また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。 そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました