PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選!高音質で圧倒的臨場感!高性能モデル!

PS5

ゲーミングヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。
レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です。
そこで、PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのレイザーヘッドセットは?

PS5のレイザーヘッドセットの選び方は?

 

・PS5でゲーミングヘッドセットを使うメリット
・PS5のレイザーヘッドセットの選び方
・PS5におすすめのレイザーヘッドセット3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のレイザーヘッドセットで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選!高画質120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選!高画質120hzでPS5の実力を引き出す!
4Kモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングヘッドセットを使うメリット

  • 圧倒的没頭感
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が発生しにくい
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)が可能

PS5にゲーミングヘッドセットを使う1番のメリットは圧倒的没頭感を体感できる点です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。

無線接続モデルは配線を気にする必要がなく自由度が高いのも特徴です。
有線接続モデルはケーブルで直接接続するため、音の遅延が発生しにくいです。

ゲーミングヘッドセットはサラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
また、オンラインプレイなどで会話(ボイスチャット)をすることも可能です。

 

hatta
hatta

ゲーミングヘッドセットは圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
圧倒的没頭感を体験でき、FPSなど様々なゲームにおすすめです!

 

 

PS5のレイザーヘッドセットの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

ヘッドセットはPS5にBluetooth接続できません
Bluetooth接続できるのはキーボードとマウスだけです。
PS5でワイヤレスヘッドセットを使用するにはレシーバー(ドングル)を使用する必要があります
USBに受信機であるレシーバーをセットし、ヘッドセットを接続する方法で接続可能です。
大体のモデルには受信用のレシーバーが付いているので、別途用意する必要はないです。

 

有線接続の場合

PS5で有線ヘッドセットを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

 

連続使用時間を確認

ワイヤレスヘッドセットは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として370g以下のモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

「接続方法」「連続使用時間」「マイクの有無」「重さ」の4点がPS5のレイザーヘッドセットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのレイザーヘッドセット3選

上記でPS5用レイザーヘッドセットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5をノーマルスピーカーでプレイしている人を見ると黙ってはいられない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用レイザーヘッドセットを3つ紹介します!

 

Razer ゲーミングヘッドセット RZ04-04030100-R3M1

Razer ゲーミングヘッドセット RZ04-04030100-R3M1」は音に合わせて振動するRazer HyperSense機能搭載のPS5用ワイヤレスヘッドセットです。
音に合わせて振動するRazer HyperSense機能で触覚による完全な没入感が体験することができます。
周囲の音に合わせて振動もするので、よりリアルで周囲の状況を音で把握することが出来ます。
チタンコーティングされた50mmのドライバーはパワフルでリアルなオーディオを聞き取ることが可能です。
レシーバー以外にもBluetooth接続も可能です。
全身全霊でゲームの世界に完全に浸ることができるPS5用ワイヤレスヘッドセットです。

 

・接続方法:無線
・連続使用時間:約11時間
・マイクの有無:有
・重量:342g


 

 

Razer Kraken ゲーミングヘッドセット RZ04

Razer Kraken ゲーミングヘッドセット RZ04」は絶妙な使用感が魅力のPS5用有線ヘッドセットです。
冷却ジェル注入型イヤークッションを採用しており、熱がこもる不快感を防ぎます。
柔らかい布とレザーレットの組み合わせが快適性と遮音性を同時に実現し、何時間でもゲームを楽しめます。
カスタムチューニングされた50mmドライバーはありとあらゆる音を聞くことが出来ます。
背後に忍び寄るかすかな足音から、吹き飛ばされるようなクライマックスの爆発音までワイドなサウンドスケープが聴き取り可能です。
単一指向性・格納式マイクはボイスチャットの音声を常にクリアに届けることができます。
また、カラーが豊富なのもポイントです。
機能性はもちろん価格も優れた使い勝手の良いPS5用ヘッドセットです。

 

・接続方法:有線
・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重量:322g


 

 

Razer Nari Essential RZ04-02690100-R3M1

Razer Nari Essential RZ04-02690100-R3M1」は最高の快適さとサウンドともに優れたPS5用レイザーヘッドセットです。
自動調整式ヘッドバンドは頭に心地よくフィットし、一体型アルミ製フレームは何時間かけていても重さを感じさせません。
快適さと遮音性の両方を実現した豪華なレザーレットイヤークッションで、隠れた溝が眼鏡の圧力を取り除きます。
大迫力のサウンドも特徴で、実物体験のようなシームレスな360°ポジショナルオーディオが体験できます。
接続方法は2.4GHzワイヤレステクノロジーでタイムラグのないハイファイゲーミングオーディオを実現可能です。
最高の快適さと迫力のサウンドを体験できるPS5用レイザーヘッドセットです。

 

・接続方法:有線
・連続使用時間:約16時間
・マイクの有無:有
・重量:370g


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用レイザーヘッドセット3
選です!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

レイザーヘッドセットはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5のレイザーヘッドセットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ゲーミングヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です!
サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます!
FPSを有利に進めたり、会話をしながらオンラインプレイもすることが出来ます!
レイザーヘッドセットは高性能で性能に満足度が高いのが特徴です!
初めてゲーミングヘッドセットを買う人にもおすすめです!
ゲーミングヘッドセットはPS5の真のサウンドを引き出しキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

レイザーヘッドセットはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!

PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選!背面のUSBを使いやすく!高速USB3.1対応モデル!
USBハブを使用するとPS5のUSBの利便性が向上します。 背面のUSBを使用しやすく、抜き差しがしやすくなります。 USB端子が足りなくなることもありません。 また、背面のUSBは「USB3.1」規格なので、外付けSSDの接続などにも最適です。 そこで、PS5のUSBハブの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました