PS5のロジクールキーボードの選び方とおすすめ3選!!遅延無しで操作性向上!FPSなどに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でロジクールキーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。
ロジクールはラインナップが豊富でコスパの高い製品が多いのが特徴です。
コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズでき、素早いコマンド入力が可能で圧倒的に操作性が向上します。
そこで、PS5のロジクールキーボードの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのロジクールキーボードは?

PS5のロジクールキーボードの選び方は?

 

・PS5でゲーミングキーボードを使うメリット
・PS5のロジクールキーボードの選び方
・PS5におすすめのロジクールキーボード3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のロジクールキーボードの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のロジクールキーボードで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!

PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選!120fps対応!フォートナイトやapexに!
PS5でFPSモニターを使用することでFPSをより有利にプレイすることができます。 フレームレートと応答速度が優秀なモデルを使用すると残像やラグがなくプレイを邪魔しません。 PS5の実力を引き出せば、圧倒的没頭感でプレイすることが出来ます。 そこで、PS5のFPSモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングキーボードを使うメリット

  • 操作性向上
  • FPSなどのゲームを有利に進められる
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • 文字入力が楽

PS5でゲーミングキーボードを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
ゲーミングキーボードを使うことでコマンド入力(複数キー同時認識機能)やキー配置を自由にカスタマイズが可能になります。
素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。
ゲーミングキーボードを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。
無線キーボードは配線を気にする必要がありません
ワイヤレス接続で、ある程度離れていても使用でき、レイアウト性が高くプレイを邪魔しません。
有線キーボードは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。

文字入力が楽になる点もポイントです。
検索はもちろん、オンラインゲームなどでチャットも素早対応でき、協力プレイなども便利です。

 

hatta
hatta

ゲーミングキーボードを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
ゲーミングキーボードは素早いコマンド入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5のロジクールキーボードの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

PS5でゲーミングキーボードを接続する方法は「Bluetooth」「レシーバー(2.4GHz)」の2通りです。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
レシーバーを使用する方法はUSBにレシーバー(ドングル)を接続し使用することができます。

無線接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

有線接続の場合

PS5でゲーミングキーボードを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

キースイッチを確認

キーボードには「メカニカル式」「メンブレン式」「パンタグラフ式」などがあります。
ゲーミングキーボードはメカニカルキーボードが主流です。
メカニカルキーボードはキー1つ1つが独立しており、各ボタンをカスタマイズ可能です。
カスタマイズ性の他に打鍵感もよくおすすめです。

 

連続使用時間を確認

ワイヤレス式のゲーミングキーボードは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「キースイッチ」「連続使用時間」の3点がPS5のロジクールキーボードを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのロジクールキーボード3選

上記でPS5用ロジクールキーボードの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でゲーミングキーボードを使用してオンラインゲームを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ロジクールキーボードを3つ紹介します!

 

Logicool G ゲーミングキーボード G913

Logicool G ゲーミングキーボード G913」は極めて高速なPS5用ロジクールキーボードです。
LIGHTSPEEDワイヤレステクノロジーを搭載しており、無線遅延の無いワイヤレスゲーミングキーボードです。
3種のGXスイッチが選択可能で、ユーザーにわせることができます。
接続方法はBluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線の3種類で有線キーボードとしても使用可能です。
高速かつ使い勝手抜群のPS5用ロジクールキーボードです。

 

・接続方法:Bluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線
・キースイッチ:メカニカル式
・連続使用時間:最大40時間(充電式)


 

 

Logicool G PRO X ゲーミングキーボード G-PKB-002

Logicool G PRO X ゲーミングキーボード G-PKB-002」は着脱式のケーブルとコンパクトなテンキーレスデザインを採用したPS5用ロジクールキーボードです。
脱着式USBケーブルにより、簡単かつしっかりと接続することが可能で、移動時も安全に持ち運ぶことができます。
3種類のオプションスイッチは入れ替え可能で、どんなゲームやプレイ環境にも対応することができます。
また、バックライトで、重要なキーのみを照らすこともできます。
マウスのスペースを確保するためのコンパクトなテンキーレスデザインも特徴です。
操作性抜群でプロ仕様のPS5用ロジクールキーボードです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:1.8m


 

 

Logicool G ゲーミングキーボード G512

Logicool G ゲーミングキーボード G512」は静音性に優れたPS5用ロジクールキーボードです。
赤軸に似たような滑らかな打ち心地と極めて静かな打鍵音が特徴です。
ゲームしながらボイスチャットする際にも打鍵音で会話を邪魔しません。
航空機体にも採用される超高強度かつ高耐久の5052アルミ合金を採用し優れた耐久性も魅力です。
静音性に優れシンプルかつ丈夫な完全装備のPS5用ロジクールキーボードです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:1.8m


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ロジクールキーボード3選です!
操作性が圧倒的に向上し、オンラインゲームなどをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

ロジクールキーボードはPS5の操作性を爆上げする

以上がPS5のロジクールキーボードの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でロジクールキーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します!
コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です!
素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。
ロジクールはラインナップが豊富でコスパの高い製品が多いのが特徴です。
FPSなどのゲームにもおすすめです!
ロジクールキーボードはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ロジクールキーボードはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、フォートナイトなどのゲームやFPSをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!

PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。 素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。 ロジクールはラインナップが豊富でコスパの高い製品が多いのが特徴です。 そこで、PS5のロジクールマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。