PS5のチューナーレステレビの選び方とおすすめ2選!4K120Hz!コスパ最強大画面の迫力!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

チューナーレステレビは大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。
PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。
また、一般的な液晶テレビ、有機ELテレビに比べ安く購入できます。
そこで、PS5のチューナーレステレビの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのチューナーレステレビは?

PS5のチューナーレステレビの選び方は?

 

・PS5でチューナーレステレビを使うメリット
・PS5のチューナーレステレビの選び方
・PS5におすすめのチューナーレステレビ2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のチューナーレステレビの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばPS5のチューナーレステレビで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。 サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。 また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。 そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選!すぐに使えて高い冷却効果!高速読み込み

PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選!すぐに使えて高い冷却効果!高速読み込み
ヒートシンク付きSSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 ヒートシンク付きSSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 そこで、PS5のヒートシンク付きSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でチューナーレステレビを使うメリット

  • 大画面の大迫力
  • 安く購入することが可能
  • PS5のハイスペックを思う存分引き出せる
  • きれいな画質で高い臨場感
  • 圧倒的没頭感
  • ストレスなくゲームが楽しめる

PS5にチューナーレステレビを使う1番のメリットは大画面の大迫力を味わえる点です。
テレビはモニターに比べ、大画面で視界を包み込むような大迫力を味わえます。
PS5は4K、4K ULTRA HD Blu-ray、HDRの再生にも対応しています。
数少ない「4K ULTRA HD Blu-ray」をスペック通りに再生でき、大迫力で高画質な動画再生も可能です。

チューナーレステレビはチューナーが搭載されていないため、地上波などの番組が見ることができません。
そのため、価格が安く設定されており、一般的な液晶テレビや有機ELテレビと比べ安く購入することが可能です。

PS5のスペックに合ったモデルなら、PS5のハイスペックを思う存分引き出せすことが可能です。
PS5は4K(3840×2160)解像度、リフレッシュレート120Hzに対応しています。
これらの規格に対応しているテレビを使うことにより、PS5の実力を存分に発揮することが出来ます。
きれいな画質で高い臨場感を体験することができ、圧倒的没頭感のなかゲームをプレイすることが出来ます。
スペックに合ったテレビを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。

 

PS5用でチューナーレステレビを使用する際の注意点

PS5用チューナーレステレビを購入する際はHDMI端子があることが絶対条件です。
PS5はHDMI出力しか対応していません
PS5はHDMI2.1に対応しています。
HDMIが2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。
HDMIては下記表を参考にしてみてください。

 

解像度 リフレッシュレート HDMI1.3〜1.4a HDMI2.0/2.0a HDMI2.1
2K 60Hz
120Hz
4K 60Hz ×
120Hz × ×
8K 60Hz × ×
120Hz × × ◯(圧縮)

 

hatta
hatta

スペックに合ったテレビはPS5の真の実力を引き出すことが出来ます!
4K ULTRA HD Blu-rayを再生でき、圧倒的没頭感を体験、ストレスなくゲームをプレイすることができます!

 

 

 

PS5のチューナーレステレビの選び方

サイズを確認

チューナーレステレビのサイズは42インチ以上のサイズで選ぶのがおすすめです。
小さすぎると潰れて見えることもあります。

 

解像度を確認

解像度は画面のドットの多さを表します。
解像度高さは画質の高さに直結しします。
「3840×1600」「3440×1440」「2560×1080」など様々な解像度があります。
一般的に4Kと言われているのは「3840×2160」です。

 

リフレッシュレートを確認

リフレッシュレートは1秒間に画面の切り替わる回数を表した単位です。
「120Hz」などと表記され数字が大きほうが画面の切り替わりが多いです。
リフレッシュレートがモニターの性能を表しているのに対し、fpsはPS5等出力する側の性能を表しています。
PS5は120fpsに対応しているので、120Hz以上のリフレッシュレートを選ぶことが重要です。

 

hatta
hatta

「サイズ」「解像度」「リフレッシュレート」の3点がPS5用チューナーレステレビを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのチューナーレステレビ2選

上記でPS5用チューナーレステレビの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のテレビ選びには1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用チューナーレステレビを2つ紹介します!

 

ASTEX チューナーレステレビ 55インチ 有機EL

ASTEX チューナーレステレビ 55インチ 有機EL」は有機ELパネルを採用したPS5用チューナーレステレビです。
有機ELテレビパネルを採用しており黒に強くより迫力あるゲーム画面を体験可能です。
どこから見ても文字や画像を鮮明に視認することができます。
Dolby Vision対応で豊な色彩やよりメリハリのあるコントラストが楽しめます。
リフレッシュレートは120Hz倍速駆動技術採用で映像の高速表示が可能です。
動きが早い映像でも滑らかに再生できます。
また、Bluetooth5.0で様々なデバイスと接続可能なのも嬉しいポイントです。

 

・サイズ:55インチ
・解像度:4K 3840×2160(有機EL)
・リフレッシュレート:120Hz


 

 

TCL 65C745 65V型

TCL 65C745 65V型」は大画面が魅力のPS5用チューナーレステレビです。
65インチの大画面は視界を包み込むような圧倒的迫力を体験することができます。
QELDパネルを採用しており、有機EL並みの豊な色彩やよりメリハリのあるコントラストが楽しめます。
リフレッシュレートは最大144Hzに対応しており、PS5のレスポンスを余すところなく発揮します。
ベゼルレスなデザインはスマートで薄く、壁掛けにも最適です。
大画面の迫力を思う存分に楽しむことができるPS5用チューナーレステレビです。

 

・サイズ:55インチ
・解像度:4K 3840×2160(有機EL)
・リフレッシュレート:120Hz


 

hatta
hatta

上記2点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用チューナーレステレビ2選です!
PS5の真の実力を引き出し、圧倒的没頭感が体感でき、ゲームもストレスなく楽しめます!

 

 

スペックにチューナーレステレビはPS5の真の実力を引き出す

以上がPS5のチューナーレステレビの選び方とおすすめ2選の解説でした。
チューナーレステレビは大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます!
PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます!
規格に対応しているチューナーレステレビは大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます!
チューナーレステレビは一般的な液晶テレビ、有機ELテレビに比べ安く購入可能です!
また、PS5は4K、4K ULTRA HD Blu-ray、HDRの再生にも対応しています。
数少ない「4K ULTRA HD Blu-ray」をスペック通りに再生でき、大迫力で高画質な動画再生も可能です。
スペックに合ったテレビはPS5の実力を引き出すキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スペックに合ったチューナーレステレビはPS5の真の実力引き出すキーアイテムです!
大画面の大迫力でストレスなくPS5のゲームや映像を楽しむことができます!

 

 

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!
横置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを横置きで使用すると外れやすく不安定なのが難点です。 サードパーティー製の横置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。