PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。
サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。
また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。
そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのサウンドバーは?

PS5のサウンドバーの選び方は?

 

・PS5にサウンドバーを使うメリット
・PS5のサウンドバーの選び方
・PS5におすすめのサウンドバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のサウンドバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5にサウンドバーを使うメリット

  • 音質が向上
  • 手軽で簡単
  • 臨場感がある迫力のサウンドが楽しめる
  • 圧倒的没頭感
  • 省スペースで置き場所に困らない

PS5にサウンドバーを使う1番のメリットは音質が向上する点です。
サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。
接続するだけで臨場感がある迫力のサウンドが楽しむことができます。
ゲームプレイの際に圧倒的没頭感を感じることができます。
サウンドバーはモニターやテレビものスピーカーにイマイチ迫力を感じない方にもおすすめです。
また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。

 

hatta
hatta

サウンドバーを使うことでPS5の音質を手軽に向上させる事ができます!
モニターやテレビに繋ぐだけと簡単で、圧倒的没頭感や臨場感を体験可能です。

 

 

PS5のサウンドバーの選び方

接続端子を確認

PS5でサウンドバーを使う方法は2つあります。
端子は「HDMI」「3.5mmイヤホンジャック」の2通りです。

1、PS5→サウンドバー→TV
2、PS5→TV→サウンドバー
  1. HDMIでPS5に接続、パススルーでサウンドバーからテレビに接続
  2. 3.5mmイヤホンジャックまたはHDMIでテレビに繋ぐ

上記の方法でサウンドバーを接続することができます。
1の方法が高音質で遅延がなく、迫力のサウンドをを楽しむことができます
HDMIを使用する場合はHDMIが2.1以上の規格のものを使用してください。
また、Bluetooth対応のものならレシーバーを使用してPS5に接続することが可能です。
テレビがBluetooth対応のものならBluetooth接続することもできます。
接続環境に応じて使用する端子を確認しましょう


 

サラウンド対応か確認

サラウンドに対応しているモデルなら前後左右で発生する音を擬似的に再現が可能です。
音の位置関係を再現可能で、前後左右で発生する音を臨場的に体験できます。

 

サイズを確認

サウンドバーは小スペースなのが特徴です。
モニターやテレビ下に置く場合はサイズを要確認事項です。

 

hatta
hatta

「接続端子」「サラウンド対応」「サイズ」の3点がPS5のサウンドバーを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめのサウンドバー3選

上記でPS5用サウンドバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の音質には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用サウンドバーを3つ紹介します!

 

ソニー サウンドバー HT-X8500

ソニー サウンドバー HT-X8500」はデュアルサブウーファーをバースピーカーに内蔵した迫力のサウンドが楽しめるPS5用サウンドバーです。
デュアルサブウーファーをバースピーカーに内蔵しており、これ1本で迫力のあるサウンドを体験可能です。
前後左右だけでなく、高さも表現可能なバーチャルサラウンドに対応しており、3次元の立体音響を実現しています。
接続方法はHDMIとBluetoothで、レシーバーを使用すればBluetoothでの接続も可能です。
省スペースで圧倒的臨場感を体験可能なPS5用サウンドバーです。

 

・接続端子:HDMI、Bluetooth
・サラウンド対応:対応
・サイズ:W890mm×D96mm×H64mm


 

 

デノン サウンドバー DHT-S216

デノン サウンドバー DHT-S216」はコンパクトなボディにサブウーハーを内蔵した一体型のPS5用サウンドバーです。
ツイーターとミッドレンジドライバーに加え、エンクロージャーの底面に向けて2基の75mmサブウーハーを搭載しています。
低音の量感とクリアネスを最適にバランスさせるように設計されています。
一体型のサウンドバーでありながら、リビングルームを満たす豊かな低音再生を実現しています。
高さ66mmのスリムデザインを採用しており、テレビやモニターの下に収納しやすいのが特徴です。
接続方法はHDMIとBluetoothで、レシーバーを使用すればBluetoothでの接続も可能です。
圧倒的な臨場感で繊細にして明快な音が楽しめるPS5用サウンドバーです。

 

・接続端子:HDMI、Bluetooth
・サラウンド対応:対応
・サイズ::W890mm×D120mm×H66mm


 

 

ソニー サウンドバー HT-G700

ソニー サウンドバー HT-G700」はサブウーファー付きで自由度の高いレイアウトが可能なPS5用サウンドバーです。
サブウーファー付きで没入感のあるサラウンドを実現しています。
サブウーファーにはスピーカーケーブルの配線が不要なワイヤレス接続(Bluetooth)を採用しています。
より自由度の高いレイアウトが可能です。
バースピーカー中央にセンタースピーカーを搭載しており、セリフや人の声の聞き取りやすさを向上します。
また、サラウンド対応で大画面テレビに合った臨場感あふれる3次元の立体音響を楽しめます。
レイアウトの自由度が高く、迫力のあるサウンドが楽しめるPS5用サウンドバーです。

 

・接続端子:HDMI、Bluetooth
・サラウンド対応:対応
・サイズ:W890mm×D108mm×H64mm(バー)、W192mm×D406mm×H387mm(サブウーファー)


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用サウンドバー3選です!
取り付けるだけでより高音質で迫力のあるサラウンドが楽しめます!

 

 

サウンドバーはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます!
サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます!
また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です!
ゲームプレイの際に圧倒的没頭感を感じることができます!
サウンドバーはモニターやテレビものスピーカーにイマイチ迫力を感じない方にもおすすめです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サウンドバーはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
手軽に取り付けでき、迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!

PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!
縦置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを縦置きで使用する場合は面積が狭く不安定なのが難点です。 サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。