PS5のトリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選!最高の没入感!リアルな感覚をプラス!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは深い没入感を体験することができます。
トリガーエフェクトはゲーム内のアクションや状況に合わせて触覚フィードバックをゲームにプラスできます。
銃の引き金や弓を引く力の具合をリアルに感じることができます。
そこで、PS5のトリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5トリガーエフェクト対応ゲームのおすすめは?

トリガーエフェクト対応ゲームの魅力は?

 

・PS5のトリガーエフェクト対応ゲームの魅力
・PS5トリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5トリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選を解説します!
これを読めばPS5トリガーエフェクト対応ゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!
PS5で有機ELテレビを使用すると圧倒的な色彩を体験することができます。 有機ELテレビは漆黒と鮮やかな色彩により圧倒的鮮やかなプレイ画面を体験することができます。 画面の応答速度が従来の液晶テレビと比べ断然早く、ゲームを快適にプレイできます。 そこで、PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームの魅力

  • 深い没入感
  • 触覚フィードバックをゲームにプラス
  • リアルな感覚

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームの1番の魅力は深い没入感を体験することができる点です。
トリガーエフェクトはデュアルセンスコントローラのトリガーボタンに組み込まれており、ゲーム内のアクションや状況に合わせて触覚フィードバックをゲームにプラスできます。
例えば射撃ゲームにおいて、トリガーボタンを引く際に、銃の引き金の重さや反動を感じることができます。また、アーチェリーゲームでは、弓を引く力や弦の張り具合をリアルに感じることができます。
従来のコントローラーでは得られなかった触覚のフィードバックにより、ゲームのアクションや状況により、リアルな感覚が体験可能です。
これにより、プレイヤーはゲームの世界により一層の没入感を味わうことができます。

 

hatta
hatta

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは深い没入感を体験することができます!
触覚フィードバックをゲームにプラスすることで、よりリアルなゲーム体験が可能です!

 

 

PS5トリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選

上記でPS5トリガーエフェクト対応ゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5トリガーエフェクト対応ゲームをプレイして圧倒的寝不足になった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5トリガーエフェクト対応ゲームを7つ紹介します!

 

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台で、文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能で、大空を飛び回ることもできます。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

PS5 Sniper Ghost Warrior Contracts 2 Elite Edition

PS5 Sniper Ghost Warrior Contracts 2 Elite Edition」はシリーズ最高峰の長距離射撃ができるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
ナンバータイトルで続編ですが、ストーリはつながっていないので、前作をプレイしていなくても大丈夫です。
戦況や的によって矢のカスタマイズを楽しめます。
PS5版は4Kにも対応し、シリーズ史上最強のグラフィックを誇ります。
ステルスキルは映画のような弾道カメラが演出するので、プレイヤーは最高のショットに酔いしれることができます。
実在する軍事装備をベースにした多彩な武器の数々をカスタマイズ可能です。
広大なマップで究極のリアルさを誇る最高峰のスナイピングが味わえます。
3000mを超える狙撃を狙うことも可能で、大型スナイパーライフルを気にせず使用することができます。
また、武器や装備のカスタマイズも細かく可能で、やりこみ要素も充実しています。
圧倒的クオリティで長距離から近接戦闘まで楽しめるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut」は鎌倉時代が舞台のPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
十三世紀後半の鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容です。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。
映画の主人公を動かしているような高い没頭感を味わう事ができるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は分断された広大な土地をつなぐためのPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
アクションや武器、乗り物、建設物など様々な追加要素が加わった完全版です。
物語の舞台はアメリカ合衆国で、大規模災害により崩壊した文明社会を冒険します。
広大で様々なマップは本当に自分が冒険しているかのような没頭感を味わえます。
「繋がり」がテーマで人、物、世界など様々なつながりを配達を通して感じることができます。
アクションから散策まで縦横無尽に楽しめるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition」は大都会の中を縦横無尽に飛び回れるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
高層ビル群をスパーダーマンになって縦横無尽に飛び回ることができます。
追加ストーリー3部作もすべて収録し、PS5向けにパワーアップしたリマスター版です。
ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとして活動できます。
前作をプレイしていなくても十分に楽しむことが可能です。
重力を感じない究極の縦横無尽を楽しめるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

ホグワーツ・レガシー PS5

ホグワーツ・レガシー PS5」はハリーポッターの世界観を体験できるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
ハリーポッターの小説に登場する世界を舞台とした、没入感の高いオープンワールド、アクションRPGです。
舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツです。
ホグワーツでの学生生活を体験しながら魔法はもちろん、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたり様々な経験をすることができます。
自由度が高く、縦横無尽にハリーポッターの世界を散策できるPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

 

FORSPOKEN PS5

FORSPOKEN PS5」は美しくも残酷な異世界アーシアを冒険するPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。
魔法の力を利用したパルクールで縦横無尽に駆け抜けることができます。
魔法を使用したパルクールは移動はもちろん、戦闘でも楽しむことができます。
戦闘もオリジナリティーにあふれており、様々な魔法駆使して戦うことができます。
魔法を使用し物語を進めることで、腐敗していく世界の謎を解明していくストーリーです。
疾走感と冒険感ともに満たされる自由度の高いPS5用トリガーエフェクト対応ゲームです。


 

hatta
hatta

上記7点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5トリガーエフェクト対応ゲーム7選です!
よりリアルなゲーム体験が可能で、どれも面白すぎて寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

 

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは最高の没入感を体験できる

以上がトリガーエフェクト対応ゲームのおすすめ7選の解説でした。
PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは深い没入感を体験することができます!
トリガーエフェクトはゲーム内のアクションや状況に合わせて触覚フィードバックをゲームにプラスできます!
触覚のフィードバックにより、銃の引き金の重さや反動や弓を引く力や弦の張り具合などをリアルに感じることができます。
従来のコントローラーでは得られなかった触覚のフィードバックにより、ゲームのアクションや状況により、リアルな感覚が体験可能です!
PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは最高の没入感を体験できます。
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のトリガーエフェクト対応ゲームは最高の没入感を体験できます!
ゲームのアクションや状況により、リアルな感覚が体験可能です!

 

 

PS5の3Dオーディオヘッドセットの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!

PS5の3Dオーディオヘッドセットの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!
3Dオーディオヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 また、によりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5の3Dオーディオヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。