PS5のコントローラーケースの選び方とおすすめ3選!保護性能抜群!持ち運びにも!

PS5

コントローラーケースを使うとPS5のコントローラーを安全に持ち運ぶ事ができます。
コントローラーケースはコントローラを衝撃やキズや汚れから保護することができます。
コントローラーの故障防止に便利なアイテムです。
そこで、PS5のコントローラーケースの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのコントローラーケースは?

PS5のコントローラーケースの選び方は?

 

・PS5でコントローラーケースを使うメリット
・PS5のコントローラーケースの選び方
・PS5におすすめのコントローラーケース3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のコントローラーケースの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のコントローラーケースで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコントローラースタンドの選び方とおすすめ2選!見せる収納で美しくディスプレイ!

PS5のコントローラースタンドの選び方とおすすめ2選!見せる収納で美しくディスプレイ!
コントローラースタンドを使用すれば、コントローラーをディスプレイする事ができます。 見せる収納が可能で、コントローラーの保管場所を確保することができるため、スッキリと収納可能です。 また、コントローラーの故障リスクを下げる効果も期待できます。 そこで、PS5のコントローラースタンドの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

 

PS5でコントローラーケースを使うメリット

  • コントローラーを安全に持ち運べる
  • 外的要因や衝撃からの保護
  • キズや汚れから保護
  • コントローラーの故障防止

PS5でコントローラーケースを使う1番のメリットはコントローラーを安全に持ち運べる点です。
コントローラーケースに入れることでコントローラをしっかり包み込み、外的要因や衝撃から保護することができます。
また、キズや汚れから保護します。
コントローラーケースはコントローラーの故障防止に便利なアイテムです。

 

hatta
hatta

コントローラーケースはPS5のコントローラーを安全に持ち運ぶことができます!
外的要因や衝撃、キズ、汚れから保護し、コントローラーの故障防止に便利なアイテムです!

 

 

PS5のコントローラーケースの選び方

タイプを確認

コントローラーケースはハードとソフトに分けることができます。
ポリカーボネート素材などはハードケースに分類され、EVA素材などはソフトケースに分類されます。
ハード素材は保護性能が高く、コントローラーの形にぴったりフィットします。
ソフト素材は比較的柔軟でサードパーティー製のコントローラーなどにも対応できる点が魅力です。

 

hatta
hatta

「タイプ」の1点がPS5のコントローラーケースを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのコントローラーケース3選

上記でPS5用コントローラーケースの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!コントローラーの保護には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用コントローラーケースを3つ紹介します!

 

sisma コントローラケース

sisma コントローラケース」はEVA素材を採用したPS5用コントローラーケースです。
ポーチは耐衝撃吸収に優れた二重層のEVA素材を採用しており、コントローラーをしっかり保護することができます。
軽量で摩耗、引き裂き、すり切れ、耐衝撃に優れておりタフに使用可能です。
生地表面には水をはじく撥水加工を施しています。
内側は繊維素材ですり傷を防止します。
保護性能、機能性も優れているPS5用コントローラーケースです。

 

・タイプ:ソフト


 

 

tomtoc PS5 ワイヤレスコントローラー 専用ケース

tomtoc PS5 ワイヤレスコントローラー 専用ケース」はポリカーボネート素材採用したPS5用コントローラーケースです。
頑丈なポリカーボネート素材でできており、スマートなのが特徴です。
ハードケースなのでジョイスティックに負荷をかかるのを防ぎます。
コントローラーにジャストフィットし、落下の衝撃やキズから守ることができます。
ジャストフィットなので、コントローラーカバーなどを装着した場合は収納できない可能性がある点は注意が必要です。
スマートで、高い保護性能が魅力のPS5用コントローラーケースです。

 

・タイプ:ハード


 

 

GeekShare PS5コントローラー収納ケース

GeekShare PS5コントローラー収納ケース」は可愛いデザインが特徴のPS5用コントローラーケースです。
コーギーのおしりがモチーフの可愛いデザインで、見た目にも楽しいのが特徴です。
タイプはソフトタイプで使い勝手も抜群です。
外側はPU素材を採用しており、裏地はソフトなフランネル素材を採用しています。
衝撃やキズなどからしっかりとコントローラーを保護することができます。
また、ケーブルやイヤホンなどの小物も一緒に収納可能です。
収納性も保護性も優れたPS5用コントローラーケースです。

 

・タイプ:ソフト


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用コントローラーケース3選です!
衝撃やキズ、汚れから保護し、コントローラーをしっかりと保護することができます!

 

 

コントローラーケースは保護性を上げる

以上がPS5のコントローラーケースの選び方とおすすめ3選の解説です。
コントローラーケースを使うとPS5のコントローラーを安全に持ち運ぶ事ができます!
コントローラーケースはコントローラを衝撃やキズや汚れから保護することができます!
コントローラーの故障防止に便利なアイテムです!
コントローラーケースは保護性を上げるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

コントローラーケースはPS5コントローラーの保護性を上げるキーアイテムです!
保護性能も抜群で衝撃やキズから守り、安全に持ち運ぶことができます!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の収納台の選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!通気性、アレンジ性抜群!
収納台を使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です。 PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができ、整理整頓に役立ちます。 また、テレビボードと比べ通気性が良く、効率よく冷却することができます。 そこで、PS5の収納台の選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました