PS5の収納台の選び方とおすすめ3選!横置き縦置き可能!通気性、アレンジ性抜群!

PS5

収納台を使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です。
PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができ、整理整頓に役立ちます。
また、テレビボードと比べ通気性が良く、効率よく冷却することができます。
そこで、PS5の収納台の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの収納台は?

PS5の収納台の選び方は?

 

・PS5に収納台を使うメリット
・PS5の収納台の選び方
・PS5におすすめの収納台3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の収納台の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の収納台で迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に収納台を使うメリット

  • 本体から周辺機器までまとめて収納できる
  • 整理整頓に役立つ
  • 冷却効果

PS5に収納台を使う1番のメリットは本体から周辺機器までまとめて収納できる点です。
収納台は本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することが可能です。
テレビやモニター周りの整理整頓に役立ちます
また、モデルにより冷却効果も期待できます。
テレビボードなどに比べ、通気性が良く効率よく冷却することができます。

 

hatta
hatta

収納台はPS5本体や周辺機器をまとめて収納することができます!
通気性がよく効率よく冷却ができ、長時間のプレイも安心です!

 

 

PS5の収納台の選び方

置き方を確認

PS5は縦置きと横置きが可能です。
PS5の本体サイズは横置きにした場合、幅390×奥行260×高さ104mm(ディスクドライブ版)です。
縦置きの場合は殆どのモデルで対応しています。
横置きの場合は注意が必要です。

 

サイズを確認

サイズはモデルにより異なります。
設置場所に合ったモデルを選ぶようにしましょう

 

hatta
hatta

「置き方」「サイズ」の2点がPS5の収納台を選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの収納台3選

上記でPS5用収納台の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の収納や周辺機器の管理には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用収納台を3つ紹介します!

 

Bauhutte ゲーム機収納ラック BHS-380G

Bauhutte ゲーム機収納ラック BHS-380G」は使い勝手抜群のPS5用収納台です。
スライダー構造で取り出しやすく、収納しやすいのが特徴です。
天板部にギリギリですがPS5を横置きで設置可能です。
本体は金属製なので、マグネット式のコンセントタップなども取付可能です。
キャスター付きナノもポイントです。
収納性、アレンジ性ともに高いPS5用収納台です。

 

・置き方:縦置き、横置き
・サイズ:W350×D360×H615mm


 

 

Bauhutte 昇降式 L字デスク ロータイプ BHD-670L

Bauhutte 昇降式 L字デスク ロータイプ BHD-670L」は昇降式タイプのPS5用収納台です。
昇降式で高さを変える事ができるのが特徴です。
最大460mmになるの、縦置きも可能です。
また、金属製なので、マグネットで収納のアレンジも可能です。
天板も大きく使用しやすく、通気性も抜群です。
キャスターも付いており、移動もらくらくです。
サイズに余裕が有り、安定性に優れたPS5用収納台です。

 

・置き方:縦置き、横置き
・サイズ:W670×D32×H365~460mm


 

 

山善 デスク サイドワゴン NNGS-3R

山善 デスク サイドワゴン NNGS-3R」はコスパに優れたPS5用収納台です。
シンプルな構造で使い勝手がよく、収納性も抜群です。
横板がなく通気性もよく、どの段に本体を設置しても効率よく給排気することができます。
また、キャスターが付いており、移動もらくらくです。
デスクの下に収納可能で、使い勝手も抜群です。
価格はもちろん、機能性にも優れたPS5用収納台です。

 

・置き方:縦置き、横置き
・サイズ:W539×D40×H630mm


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用収納台3選です!
本体はもちろん周辺機器などスッキリと収納可能で、通気性も抜群です!

 

 

収納台はPS5の収納性、利便性を向上する

以上がPS5の収納台の選び方とおすすめ3選の解説でした。
収納台を使うとPS5本体や周辺機器をまとめて収納可能です!
PS5本体はもちろん、ごちゃごちゃしがちな周辺機器やソフトまでまとめて収納することができます!
テレビやモニター周りの整理整頓に役立ちます!
また、モデルにより冷却効果も期待できます!
テレビボードと比べ通気性が良く、効率よく冷却することができます!
収納台はPS5本体や周辺機器、ソフト類の収納性、利便性を向上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

収納台はPS5本体や周辺機器、ソフト類の収納性、利便性を向上するアイテムです!
通気性にも優れ、長時間のゲームプレイにも安心です!

 

 

PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!

PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!
縦置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを縦置きで使用する場合は面積が狭く不安定なのが難点です。 サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました