PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選!静音で冷却効果抜群!コントローラー充電も!

PS5

縦置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。
純正のスタンドを縦置きで使用する場合は面積が狭く不安定なのが難点です。
サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。
そこで、PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの縦置きスタンドは?

PS5の縦置きスタンドの選び方は?

 

・PS5に縦置きスタンドを使うメリット
・PS5の縦置きスタンドの選び方
・PS5におすすめの縦置きスタンド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の縦置きスタンドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の外付けSSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に縦置きスタンドを使うメリット

  • 安定する
  • 転倒のリスクが少なくなる
  • わずかスペースでも設置可能
  • スタイリッシュな見た目でかっこいい
  • 冷却効果を高める

PS5に縦置きスタンドを使う1番のメリットは安定する点です。
純正のスタンドで縦置きで使用する場合は面積が狭く、不安定なのが難点です。
そこで、サードパーディー製の縦置きスタンドを使用することで高い安定性を確保できます。
スタンドの面積が広く転倒のリスクを少なくすることが可能です。

縦置きは横置きに比べわずかなスペースでも設置が可能です。
スタイリッシュな見た目でかっこよく設置できるのもポイントです。
また、縦置きは接地面が少なく熱がこもりにくいため冷却効果を高めることもできます。

 

hatta
hatta

縦置きスタンドを使うことでPS5を安定して設置することが出来ます!
転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュに設置でき、冷却効果を高めることが出来ます!

 

 

PS5の縦置きスタンドの選び方

使用可能モデルを確認

PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらでも使用できるか要確認です。

 

冷却ファンが付いているか確認

PS5は熱がこもりやすいのが難点です。
冷却ファンが付いているモデルだとより冷却効果を高めることが出来ます。
ハードに長時間使用する方は冷却ファンがついているモデルを選ぶのがおすすめです。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「冷却ファン」の2点がPS5の縦置きスタンドを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの縦置きスタンド3選

上記でPS5用縦置きスタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の設置には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用縦置きスタンドを3つ紹介します!

 

RDFJ PS5 縦置きスタンド

RDFJ PS5 縦置きスタンド」はシンプルかつ省スペースなPS5用縦置きスタンドです。
シンプルなデザインで、場所を取らず、安定してPS5を縦置きが可能です。
安定性が高く、広くて滑り止めゴムが配置している底面で、転倒のリスクを減らします。
工具を使わず置くだけで簡単に取り付けることができます。
通常版とデジタル版それぞれ専用モデルを選ぶことができます。
シンプルかつ安定性をプラスできるPS5用縦置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:なし


 

 

OIVO PS5 縦置き 冷却 スタンド

OIVO PS5 縦置き 冷却 スタンド」は多機能なPS5用縦置きスタンドです。
多機能なのが特徴です。
PS5本体の冷却と純正コントローラー2台同時充電、ゲームディスク12枚の収納の機能が備わっています。
3段階でスピード調節可能な内蔵ファンは、PS5コンソールの下部の空気循環を加速して放熱効果があります。
2つのコントローラー充電ポジションはコントローラーの充電状態は、LED充電インジケーターで一目でわかります。
通常版、デジタル版両方使用可能です。
多機能で冷却効果を高めるPS5用縦置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:あり


 

 

Benazcap PS5 縦置きスタンド

Benazcap PS5 縦置きスタンド」は多機能かつヘッドセットスタンドが付いたPS5用スタンドです。
多機能かつヘッドセットスタンド、リモコンを収納可能な縦置きスタンドです。
3段階で調節可能な冷却ファンと底面の金属材質は最大限に機体を冷却可能です。
PS5純正コントローラを2台同時充電とモーションコントローラーも充電収納可能です。
USBポートが2つ付いており、その他のデバイスを充電することができます。
操作パネルとファン部にLEDが搭載されており、ゲームの雰囲気を盛り上げます。
多機能かつオールインワンなPS5用縦置きスタンドです。

 

・使用可能モデル:通常版、デジタル版
・冷却ファン:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用縦置きスタンド3選です!
使うだけで安定して設置でき、冷却効果を高め、様々な機能を追加することができます!

 

 

縦置きスタンドはPS5に抜群の安定性、冷却効果をプラスする

以上がPS5の縦置きスタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
縦置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます!
純正のスタンドを縦置きで使用する場合は面積が狭く不安定なのが難点です!
そこで、サードパーティー製の縦置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。
縦置きは抜群の安定性をPS5にプラスすることが出来ます!
転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュにかっこよく設置が可能です。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

縦置きスタンドはPS5に抜群の安定性、冷却効果をプラスする事ができるアイテムです!
PS5を転倒のリスクを少なくし、スタイリッシュに設置かつ冷却効果を高めることが出来ます!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました