PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選!8K60Hz、4K120Hz対応!利便性抜群!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でHDMI分配器を使うとHDMIポートを増やすことができます。
HDMI分配器はテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です。
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です。
そこで、PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのHDMI分配器は?

PS5のHDMI分配器の選び方は?

 

・PS5でHDMI分配器を使うメリット
・PS5のHDMI分配器の選び方
・PS5におすすめのHDMI分配器3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のHDMI分配器で迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!
コスパ最強モニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120fpsに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でHDMI分配器を使うメリット

  • HDMIポートを増やすことができる
  • 多くの機器を接続可能
  • HDMIケーブルを挿し変える手間が必要ない

PS5でHDMI分配器を使う1番のメリットはHDMIポートを増やすことができる点です。
HDMI分配器は数の限られたテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です。
PS5やPS4はもちろんレコーダーなどHDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です。

 

hatta
hatta

HDMI分配器はHDMIポートを増やすことができます!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、PS5やPS4など様々な機器を接続可能です!

 

 

PS5のHDMI分配器の選び方

解像度とリフレッシュレートを確認

PS5は4K(3840×2160)解像度、フレームレート120fpsに対応しています。
fpsはPS5等出力する側の性能を表しているのに対し、リフレッシュレート(Hz)がモニターの性能を表しています。
8K/60Hz、4K/120Hzこれらの規格に対応しているHDMI分配器を使うことにより、PS5の実力を損なうことなく存分に発揮することが出来ます。

 

ポート数を確認

HDMIポートはモデルにより異なります。
接続に必要なポート数を備えているモデルを選びましょう。

 

hatta
hatta

「解像度とフレームレート」「ポート数」の2点がPS5用HDMI分配器を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのHDMI分配器3選

上記でPS5用HDMI分配器の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の利便性、機動性には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用HDMI分配器を3つ紹介します!

 

CableDeconn hdmi 切替器

CableDeconn hdmi 切替器」最大8K/60hzに対応したPS5用HDMI分配器です。
PS5標準の4K/120hzにも対応しており、付属のリモコンによるクイック切り替えが可能です。
入力が3ポート備わっており、PS5はもちろん様々なデバイスを接続可能です。
電源が不要なバスパワーなのもポイントです。
使い勝手の良い高性能なPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:3


 

 

スマート良品 hdmi 分配器

スマート良品 hdmi 分配器」は双方向分配に対応したPS5用HDMI分配器です。
双方向分配に対応しており、デバイス複数接続、ディスプレイ複数接続と言った使い方を選ぶことができます。
ゲームによりモニターを変更する場合でも便利です。
解像度とリフレッシュレートは8K/60hz、4K/120hzに対応しています。
使い方が選べる利便性の高いPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:3


 

 

サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW040

サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW040」は安定性の高いPS5用HDMI分配器です。
HDMI機器を2入力1出力で切り替えて使用できます。
8K/60Hz、4K/120Hzに対応しており、ゲームなど美しく高精細なHDMI信号を出力できます。
高輝度HDR(ハイダイナミックレンジ)、HDCP2.3に対応しています。
安定性の高い通信も魅力です。
信頼度の高いPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:2


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用HDMI分配器3選です!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、ポート数を増やすことができます!

 

 

HDMI分配器はPS5の利便性を向上させる

以上がPS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でHDMI分配器を使うとHDMIポートを増やすことができます!
HDMI分配器は数の限られたテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です!
HDMI分配器はPS5の利便性を向上させることができるアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください!

 

hatta
hatta

HDMI分配器はPS5の利便性を向上させることができるアイテムです!
HDMIポート数を増やし、HDMIケーブルを挿し変える手間をなくすことができます!

 

 

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!
ミックスアンプをPS5で使うと音質を高めることができます。 音のノイズを除去し、よりクリアなサウンドを聞くことが可能です。 イコライザーで特定の音域を大きくすることができ、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事ができます。 そこで、PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選を解説します。