PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選!8K60Hz、4K120Hz対応!利便性抜群!

PS5

PS5でHDMI分配器を使うとHDMIポートを増やすことができます。
HDMI分配器はテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です。
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です。
そこで、PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのHDMI分配器は?

PS5のHDMI分配器の選び方は?

 

・PS5でHDMI分配器を使うメリット
・PS5のHDMI分配器の選び方
・PS5におすすめのHDMI分配器3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のHDMI分配器で迷うことはもうなくなります!

 

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!
コスパ最強モニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120fpsに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でHDMI分配器を使うメリット

  • HDMIポートを増やすことができる
  • 多くの機器を接続可能
  • HDMIケーブルを挿し変える手間が必要ない

PS5でHDMI分配器を使う1番のメリットはHDMIポートを増やすことができる点です。
HDMI分配器は数の限られたテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です。
PS5やPS4はもちろんレコーダーなどHDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です。

 

hatta
hatta

HDMI分配器はHDMIポートを増やすことができます!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、PS5やPS4など様々な機器を接続可能です!

 

 

PS5のHDMI分配器の選び方

解像度とリフレッシュレートを確認

PS5は4K(3840×2160)解像度、フレームレート120fpsに対応しています。
fpsはPS5等出力する側の性能を表しているのに対し、リフレッシュレート(Hz)がモニターの性能を表しています。
8K/60Hz、4K/120Hzこれらの規格に対応しているHDMI分配器を使うことにより、PS5の実力を損なうことなく存分に発揮することが出来ます。

 

ポート数を確認

HDMIポートはモデルにより異なります。
接続に必要なポート数を備えているモデルを選びましょう。

 

hatta
hatta

「解像度とフレームレート」「ポート数」の2点がPS5用HDMI分配器を選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのHDMI分配器3選

上記でPS5用HDMI分配器の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のモニター選びには1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用HDMI分配器を3つ紹介します!

 

CableDeconn hdmi 切替器

CableDeconn hdmi 切替器」最大8K/60hzに対応したPS5用HDMI分配器です。
PS5標準の4K/120hzにも対応しており、付属のリモコンによるクイック切り替えが可能です。
入力が3ポート備わっており、PS5はもちろん様々なデバイスを接続可能です。
電源が不要なバスパワーなのもポイントです。
使い勝手の良い高性能なPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:3


 

 

スマート良品 hdmi 分配器

スマート良品 hdmi 分配器」は双方向分配に対応したPS5用HDMI分配器です。
双方向分配に対応しており、デバイス複数接続、ディスプレイ複数接続と言った使い方を選ぶことができます。
ゲームによりモニターを変更する場合でも便利です。
解像度とリフレッシュレートは8K/60hz、4K/120hzに対応しています。
使い方が選べる利便性の高いPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:3


 

 

サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW040

サンワダイレクト HDMI切替器 400-SW040」は安定性の高いPS5用HDMI分配器です。
HDMI機器を2入力1出力で切り替えて使用できます。
8K/60Hz、4K/120Hzに対応しており、ゲームなど美しく高精細なHDMI信号を出力できます。
高輝度HDR(ハイダイナミックレンジ)、HDCP2.3に対応しています。
安定性の高い通信も魅力です。
信頼度の高いPS5用HDMI分配器です。

 

・解像度とリフレッシュレート:8K/60Hz、4K/120Hz
・ポート数:2


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用HDMI分配器3選です!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、ポート数を増やすことができます!

 

 

HDMI分配器はPS5の利便性を向上させる

以上がPS5のHDMI分配器の選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でHDMI分配器を使うとHDMIポートを増やすことができます!
HDMI分配器は数の限られたテレビやゲーミングモニターのHDMIポートを増やすことができ、多くの機器を接続可能です!
HDMIケーブルを挿し変える手間が必要なく、様々な機器を接続可能です!
HDMI分配器はPS5の利便性を向上させることができるアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください!

 

hatta
hatta

HDMI分配器はPS5の利便性を向上させることができるアイテムです!
HDMIポート数を増やし、HDMIケーブルを挿し変える手間をなくすことができます!

 

 

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!

PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選!簡単接続で音質向上!apexやFPS、TPSに!
ミックスアンプをPS5で使うと音質を高めることができます。 音のノイズを除去し、よりクリアなサウンドを聞くことが可能です。 イコライザーで特定の音域を大きくすることができ、FPSやTPSなどのゲームを有利にプレイする事ができます。 そこで、PS5のミックスアンプの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました