パーコレーターの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!アウトドアでコーヒーを

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

パーコレーターは簡単にコーヒーを淹れることができるアイテムです。
水と挽いた豆を入れて直火にかけるだけで、1度にたくさんのコーヒーを入れる事が出来ます。
また、ケトルとしても使用でき1台2役の優れものです。
キャンプや登山、ツーリングなのにもおすすめです。
そこで、パーコレーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

パーコレーターのおすすめは?

パーコレーターの選び方は?

 

・パーコレーターのメリット
・パーコレーターの選び方
・パーコレーターのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

パーコレータの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばパーコレーターで迷うことはもう無くなります!

 

 

ファイヤースターターの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山に!初心者におすすめのモデルも!

ファイヤースターターの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山に!初心者におすすめのモデルも!
ファイヤースターターは火起こしに使うアイテムです。 着火にコツは必要ですが、濡れても使うことができ、気温が低い寒い状況でも使える頼もいアイテムです。 最も原始的ですが、どんな状況でも確実に着火可能です。 キャンプや登山などのアウトドアにおすすめです。 そこで、ファイヤースターターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

パーコレーターのメリット

  • 直火にかけるだけで簡単
  • 1度にたくさんのコーヒーを淹れられる
  • 濃さを調整できる
  • ケトルとしても使用可能

パーコレーターは水と挽いた豆を入れ、直火にかけるだけで簡単にコーヒーを淹れることができるアイテムです。
1度にたくさんのコーヒーを入れることが可能です。
直火にかける時間により濃さを調整することができるので、自分好みのコーヒーを淹れることが可能です。
また、コーヒーを入れるバスケットを外せば、ケトルとしても可能な1台2約のアイテムでもあります。

 

hatta
hatta

パーコレーターは手間がかからずコーヒーを淹れることができる便利なアイテムです!
ケトルとして使用することもできるので、1台2役の優れものです!

 

 

パーコレーターの選び方

容量(カップ数)を確認

パーコレーターは製品により、一度に淹れることができる量は異なります。
1カップあたり約160mlで計算でされていることが多いです。
シーンや人数に合わせて選ぶことが大切です。

 

素材を確認

パーコレータはモデルにより素材が異なります。
ステンレス製やホーロ、ガラス製など様々です。
中でもおすすめなのはステンレス製です。
タフに使うことができ、手入れが簡単です。
また、耐食性や強度にも優れており、長く使用することが出来ます。

 

hatta
hatta

「容量(カップ数)」「素材」の2点がパーコレーターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

パーコレーターのおすすめ3選

上記でパーコレーターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!パーコレーターでコーヒーを淹れる時間が何より幸せな筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したパーコレーターを3つ紹介します!

 

snow peak ステンレス パーコレーター PR-006

snow peak ステンレス パーコレーター PR-006」は900mlで約6杯のコーヒーを淹れることができるパーコレーターです。。
ステンレス製で丈夫で耐久性があり、長く使用することが出来ます。
ケトルとしても使用しやすいサイズが魅力です。
専用の収納ケースもついているので、持つ運びにも便利です。

 

・容量(カップ数):900ml(約6カップ)
・素材:ステンレス


 

 

キャプテンスタッグ ステンレス製パーコレーター M-1225

キャプテンスタッグ ステンレス製パーコレーター M-1225」はコスパが魅力のパーコレーターです。
容量場540ml、1度に約3杯のコーヒーを淹れることが出来ます。
ステンレス製で耐久性があり、小型でソロキャンプや登山、ツーリングにもおすすめのモデルです。

 

・容量(カップ数):540ml(約3カップ)
・素材:ステンレス


 

 

PETROMAX パーコレーター ステンレス 12890

PETROMAX パーコレーター ステンレス 12890」は大容量が特徴のパーコレーターです。
容量は2.1L、1度に約13カップのコーヒーを淹れることが出来ます。
大勢でのキャンプはもちろん、自宅での使用もおすすめのモデルです。

 

・容量(カップ数):2100ml(約113カップ)
・素材:ステンレス


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているパーコレーターです!
アウトドア、インドア問わずパーコレーターを使って入れたコーヒーは格別に美味しいです!

 

 

パーコレーターキャンプや登山、ツーリングにおすすめのアイテム

以上がパーコレーターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
パーコレーターは簡単にコーヒーを淹れることができるアイテムです!
水と挽いた豆を入れて直火にかけるだけで、1度にたくさんのコーヒーを入れる事が出来ます!
また、ケトルとしても使用でき1台2役の優れものです!
キャンプや登山、ツーリングなのにもおすすめです!

パーコレーターは「コーヒーを淹れる」という行為を楽しい時間に変えてくれること間違いなしです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

パーコレーターは「コーヒーを淹れる」という行為を格別な時間に変えてくれるアイテムです!
キャンプや登山などのアウトドアシーン、ツーリングなどで入れるコーヒーは何より美味く、幸せです!

 

 

CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!防災用品としても!

CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!防災用品としても!
CB缶用シングルバーナーはカセットボンベが使えるシングルバーナーです。 燃料となるCB缶はどこでも入手しやすくランニングコストが安いのが魅力です。 1台で焼く、煮る、蒸すなどができキャンプや登山、ツーリング、防災用品としてもおすすめです。 そこで、CB缶用シングルバーナーの選び方とおすすめ3選を解説します。