PS5のアクションRPGのおすすめ7選!自由度が高くやりこみ要素も豊富!オープンワールドも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のアクションRPGは圧倒的グラフィッククオリティーが魅力です。
ハイクオリティーな画質で本質であるキャラクターへの感情移入を体験可能です。
オープンワールドも多く自由度も高いのもポイントです。
縦横無尽にストーリーやサブクエなどやりこみ要素も豊富です。
そこで、PS5のアクションRPGのおすすめ7選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5アクションRPGのおすすめは?

アクションRPGの魅力は?

 

・PS5のアクションRPGの魅力
・PS5アクションRPGのおすすめ7選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5アクションRPGのおすすめ7選を解説します!
これを読めばPS5アクションRPGで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!

PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選!増設で容量不足を解決!高い速度、冷却効果!
内蔵SSDを増設すればPS5の容量(ストレージ)を増やすことができます。 PS5は内蔵容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまうのが難点です。 内蔵SSDを増設すれば容量を気にせずPS5を楽しむことができます。 増設方法も簡単でおすすめです。 そこで、PS5の内蔵SSDの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のアクションRPGの魅力

  • 圧倒的グラフィッククオリティー
  • キャラクターへの感情移入
  • 圧倒的冒険
  • キャラクターの成長
  • 寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素

PS5のアクションRPGの1番の魅力は圧倒的グラフィッククオリティーを体験できる点です。
ハイクオリティーな画質でプレイするとRPGの本質であるキャラクターへの感情移入をより楽しむことができます。
圧倒的冒険を通してステータスアップをすることで、キャラクターの成長楽しめます。
また、メインストーリーはもちろん、寄り道やサブクエストなどのやりこみ要素が豊富なのも魅力です。

 

hatta
hatta

PS5のアクションRPGは圧倒的なグラフィッククオリティーで圧倒的冒険を体験できます!
キャラクターへの感情移入がしやすく、やりこみ要素が豊富なもの特徴です!

 

 

PS5アクションRPGのおすすめ7選

上記でPS5RPGゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5アクションRPGで遊んで4日寝なかった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5アクションRPGを7つ紹介します!

 

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用アクションRPGです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台で、文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能で、大空を飛び回ることもできます。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用アクションRPGです。


 

 

PS5 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

PS5 ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」は不動の大人気RPGFF7をリメイクしたPS5用アクションRPGです。
初代プレーステーションで登場したFF7のすべてをパワーアップしたタイトルです。
圧倒的グラフィックや質感、背景などの表現力が魅力です。
世界観や音楽など美しいFF7の世界観を楽しむことができます。
アクション要素も追加されアクションRPGとして楽しむことができます。
FF7をプレイした人もしていない人も是非プレイしてほしいPS5用アクションRPGです。


 

 

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut

PS5 Ghost of Tsushima Director’s Cut」は鎌倉時代が舞台のPS5用アクションRPGです。
十三世紀後半の鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容です。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。
映画の主人公を動かしているような高い没頭感を味わう事ができるPS5用アクションRPGです。


 

 

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は分断された広大な土地をつなぐためのPS5用アクションRPGです。
アクションや武器、乗り物、建設物など様々な追加要素が加わった完全版です。
物語の舞台はアメリカ合衆国で、大規模災害により崩壊した文明社会を冒険します。
広大で様々なマップは本当に自分が冒険しているかのような没頭感を味わえます。
「繋がり」がテーマで人、物、世界など様々なつながりを配達を通して感じることができます。
アクションから散策まで縦横無尽に楽しめるPS5用アクションRPGです。


 

 

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

【PS5】Marvel’s Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition」は大都会の中を縦横無尽に飛び回れるPS5用アクションRPGです。
高層ビル群をスパーダーマンになって縦横無尽に飛び回ることができます。
追加ストーリー3部作もすべて収録し、PS5向けにパワーアップしたリマスター版です。
ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとして活動できます。
前作をプレイしていなくても十分に楽しむことが可能です。
重力を感じない究極の縦横無尽を楽しめるPS5用アクションRPGです。


 

 

ホグワーツ・レガシー PS5

ホグワーツ・レガシー PS5」はハリーポッターの世界観を体験できるPS5用アクションRPGです。
ハリーポッターの小説に登場する世界を舞台とした、没入感の高いオープンワールド、アクションRPGです。
舞台はシリーズ初となる1800年代のホグワーツです。
ホグワーツでの学生生活を体験しながら魔法はもちろん、魔法薬を調合したり、植物を育てたり、魔法動物を手懐けたり様々な経験をすることができます。
自由度が高く、縦横無尽にハリーポッターの世界を散策できるPS5用アクションRPGです。


 

 

FORSPOKEN PS5

FORSPOKEN PS5」は美しくも残酷な異世界アーシアを冒険するPS5用アクションRPGです。
魔法の力を利用したパルクールで縦横無尽に駆け抜けることができます。
魔法を使用したパルクールは移動はもちろん、戦闘でも楽しむことができます。
戦闘もオリジナリティーにあふれており、様々な魔法駆使して戦うことができます。
魔法を使用し物語を進めることで、腐敗していく世界の謎を解明していくストーリーです。
疾走感と冒険感ともに満たされる自由度の高いPS5用アクションRPGです。


 

hatta
hatta

上記7点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5用アクションRPG7選です!
自由度が高く、面白すぎて寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

 

PS5のアクションRPGは深い没頭感とストーリーがある

以上がPS5のアクションRPGのおすすめ7選の解説でした。
PS5のアクションRPGは圧倒的グラフィッククオリティーが魅力です!
ハイクオリティーな画質でRPGの本質であるキャラクターへの感情移入を体験可能です!
オープンワールドも多く、自由度も高いのもポイントです!
縦横無尽にストーリーやサブクエなどやりこみ要素も豊富です!
RPG世界の中で、どう楽しむかはプレイヤー次第です!
是非、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のアクションRPGは深い没頭感とストーリーがあります!
自由度も高く、その世界の中でどう楽しむかはプレイヤー次第です!

 

 

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!
PS5で有機ELテレビを使用すると圧倒的な色彩を体験することができます。 有機ELテレビは漆黒と鮮やかな色彩により圧倒的鮮やかなプレイ画面を体験することができます。 画面の応答速度が従来の液晶テレビと比べ断然早く、ゲームを快適にプレイできます。 そこで、PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選を解説します。