PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のコントローラー充電ケーブルを変えることで充電しながらゲームをプレイしやすくなります。
付属の純正ケーブルは長さ約1.5mと短く充電しながらのプレイには不向きです。
ケーブルの長さを長くすることで利便性が向上します。
そこで、PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのコントローラー充電ケーブルは?

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方は?

 

・PS5にコントローラー充電ケーブルを使うメリット
・PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方
・PS5におすすめのコントローラー充電ケーブル3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のコントローラー充電ケーブルで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選!充電スタンド対応!手汗などによる劣化防止!

PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選!充電スタンド対応!手汗などによる劣化防止!
コントローラーカバーをつけるとPS5のコントローラーを保護することができます。 スレやキズ防止、落下の衝撃からコントローラーを保護することができます。 汗や皮脂からの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます。 また、グリップ力もアップします。 PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルを変えるメリット

  • 充電しながらゲームをプレイしやすい
  • 利便性向上
  • 耐久性が高い

PS5のコントローラー充電ケーブルを変える1番のメリットは充電しながらゲームをプレイしやすい点です。
PS5に付属されているコントローラー充電ケーブルは長さ1.5mとやや短く充電しながらのプレイには不向きです。
そこで、付属品以外のサードパーティー製のケーブルを使用することで、長さが長くなり、利便性が向上します。
また、サードパーティー製のコントローラー充電ケーブルは折り曲げなど耐久性が高いのもポイントです。

 

hatta
hatta

PS5に付属しているコントローラー充電ケーブルは短く利便性がよくありません!
付属品以外のサードパーティー製のケーブルを使用することで、長さが長くなり、利便性が向上します!

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方

長さを確認

ケーブルの長さはモデルにより異なります。
純正の付属品は約1.5mです。
目安として3mのモデルを購入すれば使いやすくおすすめです。

 

hatta
hatta

「長さ」の1点がPS5用コントローラー充電ケーブルを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのコントローラー充電ケーブル3選

上記でPS5用コントローラー充電ケーブルの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でコントローラーの充電には余念がない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用コントローラー充電ケーブルを3つ紹介します!

 

アローン PS5 コントローラー用 Type-Cストロングケーブル

アローン PS5 コントローラー用 Type-Cストロングケーブル」は耐久性に優れたケーブルPS5用コントローラー充電ケーブルです。
強化コネクタ仕様で、断線しやすいコネクタ根元部分をしっかりと保護できます。
また、頑丈な強化メッシュケーブルを採用しており、優れた耐久性を実現しています。
ケーブルは約3mと充分な長さです。
コントローラーを充電しながらのプレイも快適です。
ベーシックで耐久性の優れたPS5用コントローラー充電ケーブルです。

 

・長さ:3m


 

 

Mocalaca PS5 コントローラー USBケーブル 2M 2本セット

Mocalaca PS5 コントローラー USBケーブル 2M 2本セット」はねじれに強く、絡まりにくいPS5用コントローラー充電ケーブルです。
柔軟なナイロン素材を編み込みしており、ねじれに強く、絡まりにくさを兼ね備えています。
長さは3mと使い勝手も抜群です。
二重ナイロン編みで断線防止をすることができます。
また、2本セット、3本セット選べるのもポイントです。
耐久性抜群で、タフに使用できるPS5用コントローラー充電ケーブルです。

 

・長さ:3m


 

 

CiSiRUN PS5 充電ケーブル

CiSiRUN PS5 充電ケーブル」はコスパ最強PS5用コントローラー充電ケーブルです。
価格も比較的安価で、長さ3mのケーブルが2本セットになっています。
機能性もう優れており、10000回以上の曲折テストに耐えうる耐久性を備えています。
高い耐久性で、ケーブルの曲折テストと耐挿抜試験をクリアしたモデルです。
機能性はもちろん、価格も安価でコスパ最強PS5用コントローラー充電ケーブルです。

 

・長さ:3m


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用コントローラー充電ケーブル3選です!
耐久性が高く丈夫で、充電しながらプレイもできストレスフリーになります!

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルを変えると利便性が向上する

以上がPS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5のコントローラー充電ケーブルを変えることで充電しながらゲームをプレイしやすくなります!
付属の純正ケーブルは長さ約1.5mと短く充電しながらのプレイには不向きです!
付属品以外のサードパーティー製のケーブルを使用することで、長さが長くなり、利便性が向上します!
充電ケーブルを変えることで利便性がより向上します!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のコントローラー充電ケーブルを変えると利便性が向上します!
充電しながらのゲームプレイも快適で、耐久性にも優れています!

 

 

PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!

PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!
PS5は4K120fps、8K60fps出力に対応しています。 この性能を引き出すにためにはHDMI2.1以上のHDMIケーブルを使用することが絶対条件です。 HDMI2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。 そこで、PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。