PS5ストリートファイター6用アケコンの選び方とおすすめ3選!操作性向上!遅延なく静音設計!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でアケコン(アーケードコントローラー)を使えばスト6をより楽しむことが出来ます。
ボタンが大きく瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。
また、指先が疲れにくく、長時間使用しても疲れにくいのも特徴です。
そこで、PS5ストリートファイター6用アケコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5ストリートファイト6におすすめのアケコンは?

PS5ストリートファイト6におすすめのアケコンは?

 

・PS5でアケコンを使うメリット
・PS5ストリートファイター6用アケコンの選び方
・PS5ストリートファイター6におすすめのアケコン3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5ストリートファイター6用アケコンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5ストリートファイター6用アケコンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選!4K120hzでPS5の実力を引き出す!
ゲーミングモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のゲーミングモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でアケコンを使うメリット

  • 操作性向上
  • 疲れにくい
  • コンボが出しやすい

PS5でアケコン(アーケードコントローラー)を使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
アケコンを使用するとゲームセンターとほぼ同じように操作が可能です。
ボタンが大きく瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。
普通のコントローラーに比べ指先が疲れにくく、長時間使用しても疲れにくいのも特徴です。
また、コンボを出しやすいのも特徴です。

 

hatta
hatta

アケコンを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
アケコンは直感的な操作が可能で、コンボが出しやすく、格ゲーが更に楽しくなるアイテムです!

 

 

PS5ストリートファイター6用アケコンの選び方

接続方法を確認

アケコンの接続方法は大きく分けて有線とワイヤレスの2種類があります。
有線は主にUSBを使用します。
PS5用のアケコンは大体がUSB接続です。
ラグも少なく充電切れを気にする必要もありません。
ゲーム機以外にもパソコンなどで使用できるモデルも多いです。

ワイヤレスは配線が必要ないのでスッキリと設置可能です。
数が少なくいですが、モニターとの位置関係も調整しやすいです。

 

対応機器を確認

アケコンはモデルによって対応しているハードが異なります。
PS5以外にPS4やパソコンなどでも使用可能です。
購入する前に自分がプレイしたいハードに対応しているか確認が必要です。

 

静音タイプか確認

アケコンは操作音が大きいのが難点です。
静音タイプのものであれば周りに迷惑をかけずに夜でもゲームを楽しむことができます

 

hatta
hatta

「接続方法」「対応機器」「静音タイプ」の3点がPS5ストリートファイター6用アケコンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5ストリートファイター6におすすめのアケコン3選

上記でPS5ストリートファイター6用アケコンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5で格ゲーを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5ストリートファイター6用アケコンを3つ紹介します!

 

リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA

リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA」は静音版に優れたPS5ストリートファイター6用アケコンです。
ステイックユニットは光学式スイッチを搭載しており、操作時の音を無音化します。
ボタンユニットでは打鍵音吸収素材を採用しており、衝撃音を大幅に軽減しています。
また、ヘッドセット端子もついており、アケコンにヘッドセットも接続可能です。
ボタン感度、入力精度を向上したモデルで初めてアケコンを使う方にもおすすめです。
静音性、操作性に優れたPS5ストリートファイター6用アケコンです。

 

・接続方法:USB
・対応機器:PS5、PS4、PS3、PC
・静音タイプ:○


 

 

リアルアーケードPro.N HAYABUSA

リアルアーケードPro.N HAYABUSA」は安定した操作を実現したPS5ストリートファイター6用アケコンです。
広い天板と約2.9kgの重量で安定感の高いのが特徴です。
操作中のOPTIONSボタンの誤押しを防ぐ「スライド式ボタンカバー」を搭載しており、誤操作を防ぎます。
底面には、安定性の高い滑り止めマットを採用しており、滑りにくさに加え、膝置きプレイ時の金属特有の冷たさを緩和する効果もあります。
スティック、ボタン感度も良好で「迷ったらコレ!」といえるモデルです。
安定性、操作性に優れたPS5ストリートファイター6用アケコンです。

 

・接続方法:USB
・対応機器:PS5、PS4、PS3、PC
・静音タイプ:☓


 

 

リアルアーケードPro.V HAYABUSA

リアルアーケードPro.V HAYABUSA」はボタンの厚みが薄いのが特徴のPS5ストリートファイター6用アケコンです。
従来ボタンより厚み1.4mm減少、ストローク0.3mm短縮によりボタンの戻りが早くなり、素早い入力が可能になっています。
また静音性にも優れています。
ステイックユニットは光学式スイッチを搭載しており、操作時の音を無音化します。
ボタンユニットでは打鍵音吸収素材を採用しており、衝撃音を大幅に軽減しています。
製品前面にステレオヘッドホン、マイク端子を搭載しています。
純正パッド同様のヘッドセット使用が可能です。
プロゲーマーも採用しているPS5ストリートファイター6用アケコンです。

 

・接続方法:USB
・対応機器:PS5、PS4、PS3、Switch、PC
・静音タイプ:○


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5ストリートファイター6用アケコン3選です!
操作性が向上し、ゲームセンターで遊んでいるかのような快適性を体験可能です!

 

 

アケコンはPS5ストリートファイター6をより楽しめる

以上がPS5ストリートファイター6用アケコンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でアケコン(アーケードコントローラー)を使えばスト6をより楽しむことが出来ます!
ボタンが大きく瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます!
また、指先が疲れにくく、長時間使用しても疲れにくいのも特徴です!
操作音がいにならない静音性に優れたモデルもあります!
アケコンはPS5ストリートファイター6をより楽しむことができるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

アケコンはPS5ストリートファイター6を更に楽しめるアイテムです!
直感的な操作が可能で、コンボを繰り出しやすく、より深く格ゲーを楽しむことができます!

 

 

PS5の格闘ゲームのおすすめ4選!圧倒的爽快感!一瞬の判断、反応でやるほどに楽しい!

PS5の格闘ゲームのおすすめ4選!圧倒的爽快感!一瞬の判断、反応でやるほどに楽しい!
PS5の格闘ゲームは相手を倒す快感を体験することができます。 一瞬の判断、反応が大切で独自の戦略を立てることができます。 ゲーム内で試行錯誤を繰り返すことで、強くなり、さらなる高みを目指せます。 また、PS5ならではの美しいグラフィックも特徴です。 そこで、PS5の格闘ゲームのおすすめ4選を解説します。