ミリタリーベルトの選び方とおすすめ3選!普段使にも!コブラバックル、モール搭載モデル!

アイテム

ミリタリーベルトはしっかり固定でき、ズレ落ちないのが特徴です。
モールシステムによりポーチなども装備することができアイテムを収納しやすく取り出しやすいのも便利です。
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーンでも便利なアイテムです。
そこで、ミリタリーベルトの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーベルトのおすすめは?

ミリタリーベルトの選び方は?

 

・ミリタリーベルトを使うメリット
・ミリタリーベルトの選び方
・ミリタリーベルトのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーベルトの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーベルトで迷うことはもうなくなります!

 

 

ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!
ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーベルトを使用するメリット

  • ズレ落ちない、しっかり固定
  • パフォーマンスを邪魔しない
  • アイテムやギアを収納しやすく取り出しやすい
  • 収納場所を変えるなどカスタム可能
  • サバゲーや釣り、登山、キャンプなどのアウトドアでも使用可能

 

ミリタリーベルトを使用する1番のメリットはしっかり固定し、ズレ落ちが少ない点です。
ミリタリーベルトはズレ落ちが少なく、しっかりと固定することができます。
ユニフォームのズレ落ちを防止し、パフォーマンスの邪魔になりません

ミリタリーベルトはアイテムを収納しやすく取り出しやすいもの特徴です。
たくさんの収納ポーチやホルスターなどが取り付け可能で、自分の使いやすいようにカスタムも可能です。
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーンで使用可能です。
サバゲーの場合は装備の要であり、いちばん重要な最初に選ぶべき装備です。

 

hatta
hatta

ミリタリーベルトしっかり固定できズレ落ちが少ないのが特徴です!
パフォーマンスを邪魔しなく、サバゲーはもちろん釣り、登山、キャンプなどのアウトドアでも便利です!

 

 

 

ミリタリーベルトの選び方

サイズを確認

ミリタリーベルトは「S、M、L」などのサイズがあるものや「80cm~115cm」などサイズ調節するタイプがあります。
しっかり固定するために自身のサイズに合うモデルを選ぶことが重要です。

 

モールシステムの有無を確認

モールシステムが有るとポーチなどを増設することができます
シーンによって装備内容を変化させることが可能です。
また、モールシステムがないモデルはシンプルで普段使いにも使用できます。

 

hatta
hatta

「サイズ」「モールシステムの有無」の2点がミリタリーベルトを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ミリタリーベルトのおすすめ3選

上記でミリタリーベルトの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、普段使いから釣りや登山などアウトドアシーンでミリタリーベルト便利すぎて愛用している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーベルトを3つ紹介します!

 

SAVILEMAN タクティカルベルト

SAVILEMAN タクティカルベルト」はシンプルで普段使いにおすすめなミリタリーベルトです。
モールシステムが無いシンプルなスタイルで普段使いでも違和感なく使用可能です。
ワンタッチで強固にロック、ワンタッチで即座に解除できるコブラバックルを採用している点も使い勝手が良いです。
素材は軍でも使用される1000Dナイロンを採用しています。
高耐久であることはもちろんのこと雨などに強い防水性も持ち合わせています。
サバイバルゲームでのハードな使用はもちろん、DIYや登山、ハイキング、キャンプ、釣りなど様々なシーンで使用可能です。
シンプルで普段使いもできる耐久性抜群のミリタリールベルトです。

 

・サイズ:45~120cm
・モールシステム:無


 

 

 

J-HARK タクティカルベルト モールシステム

J-HARK タクティカルベルト モールシステム」はモールシステムパッドが付属したミリタリーベルトです。
モールシステムとベルトは分離することができ、必要に応じて装備が可能です。
ベルトの素材は1000Dナイロンを採用しており、高耐久で耐傷性、耐摩耗性に優れています。
簡単ワンタッチで装着、脱着が可能なコブラバックルでしっかりとホールド可能です。
モールベルトは縦2連横14列で均等にモールが配置されており、あらゆるカスタマイズが可能です。
モールベルトは厚みが約1cmあり、コブラベルトを付けた状態で床に置いても自立するほどの剛性があります。
柔軟性もあり激しい動きに強く腰への負担を和らげてくれます。
付属品として多機能ポーチが1つ付属しているのもポイントです。
普段使いからサバゲーまでカスタマイズ可能なミリタリーベルトです。

 

・サイズ:80~115cm
・モールシステム:有


 

 

 

Condor アウトドアスリムバトルベルト

Condor アウトドアスリムバトルベルト」は多機能で使い心地の良いミリタリーベルトです。
モールシステムがついており、様々な装備を固定することができます。
一般的なモールシステムに比べ細身で、スタイリッシュな点もポイントです。
また、3つの取り外し可能な滑り止めパッドがついており、よりフィットしズレを防止します。
これにより激しい動きのも有効で、パフォーマンスを邪魔しません。
ハーネス用の4つのDリングアタッチメントポイントがついているので、拡張性も高いです。
多機能で拡張性高いミリタリーベルトです。

 

・サイズ:S、M、L
・モールシステム:有


 

 

hatta
hatta

上記3点が筆者が実際に使用している厳選したミリタリーベルトです!
ミリタリーベルトは高い利便性はもちろん、見た目にもかっこいいギアです!

 

 

ミリタリーベルトは頼りになる装備の要

以上がミリタリーベルトの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーベルトはしっかり固定でき、ズレ落ちないのが特徴です!
モールシステムによりポーチなども装備することができアイテムを収納しやすく取り出しやすいのも便利です!
サバゲーはもちろん、釣りや登山、キャンプなどのアウトドアシーンでも便利なアイテムです!

ミリタリーベルトはしっかり固定でき、サバゲーや釣り、登山、キャンプなどの様々なアウトドアシーンで使用できる便利なアイテムです!
普段使いできるモデルもあり、装備の要でもあります!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーベルトは堅牢な作りで耐久性に優れ、長く使用することができます!
サバゲーや様々なアウトドアで使用することができ、大切な装備になること間違いなしです!

 

ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!

ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!
ミリタリーゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。 軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。 そこで、ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました