ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選!米軍採用モデル!サバゲーや登山、バイクなどに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です。
フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です。
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます。
そこで、ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーグローブのおすすめは?

ミリタリーグローブの選び方は?

 

・ミリタリーグローブを使用するメリット
・ミリタリーグローブの選び方
・ミリタリーグローブのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーグローブで迷うことはもうなくなります!

 

 

ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選!防水モデル米軍採用本物ブランド!サバゲーキャンプに!

ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選!防水モデル米軍採用本物ブランド!サバゲーキャンプに!
ミリタリーウォッチはハードに使える高い耐久性が特徴です。 耐衝撃性、防水性能、視認性に優れており、壊れにくく、過酷な環境下でも使用することができます。 また、水中や暗闇などのシーンでも使用することができます。 世界各国の軍や特殊部隊に採用されています。 そこで、ミリタリーウォッチの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

ミリタリーグローブを使用するメリット

  • 手を保護できる
  • サバゲーやキャンプ、登山、DIY、バイクでも使用できる
  • 抜群のフィット感
  • 細かな作業も装備したまま行える
  • グリップ感向上
  • 細かな作業も装備したまま行える

 

ミリタリーグローブを使用する1番のメリットは手を保護できる点です。
ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れているのが特徴です。
サバゲーはもちろん、キャンプや登山などのアウトドア、DIY、バイクでも使用することができます。
ミリタリーグローブは高いフィット感も魅力です。
操作性に優れており、細かな作業も装備したまま行えます。
また、グリップ感向上も期待でき、滑ることなく物を握ることが可能です。
サバゲーやアウトドア、DIY、バイクなど手を保護したいシーンに是非装備したいアイテムです。

 

hatta
hatta

ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかりと保護することが可能です!
サバゲーはもちろん、キャンプや登山などのアウトドア、DIY、バイクでも使用することができます!

 

 

ミリタリーグローブの選び方

サイズを確認

サイズは操作性を左右する重要なポイントです。
大きすぎたらダボつき、小さすぎると指先が痛くなります。
目安は「少しきついかな?」くらいの感覚で選ぶと使用していくうちに手に馴染んでくれます。

 

スマホ操作可能か確認

ミリタリーグローブはモデルにより、履いたままスマホを操作することができる「タッチスクリーン対応」のモデルもあります。
スマホを操作する際にいちいち脱着せずに操作できるため便利です。

 

hatta
hatta

「サイズ」「スマホ操作」の2点がミリタリーグローブを選ぶ際に重要なポイントです。

 

 

ミリタリーグローブのおすすめ3選

上記でミリタリーグローブの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、キャンプや登山、DIYなどでは必ずミリタリーグローブを装備している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーグローブを3つ紹介します!

 

WTACTFUL タクティカル グローブ B35

WTACTFUL タクティカル グローブ B35」は高機能でマルチに使用できるミリタリーグローブです。
アメリカ軍・特殊部隊まで幅広く支持されているモデルです。
サバゲーや登山、キャンプ、バイク、自転車の運転、DIYなどにも適しています。
手の甲側には怪我から手を守るプロテクター、手のひら部分に採用されたジェルパッドがインパクトレンチなどのハンドツールの振動や衝撃を緩和します。
指先の感覚にも優れている為、比較的細かな作業にも対応出来ます。
トップ部は通気性が高く、体にフィットする素材を採用し、長時間装着時でも常に快適に手を保つことができます。
5つのカラーバリエーションから選ぶことができるのもポイントです。
高性能でオールラウンドに使用することができるミリタリーグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応(アップグレードver.のみ)


 

 

 

メカニクスウェア エムパクト MPT

メカニクスウェア エムパクト MPT」はアメリカ軍・特殊部隊にも採用されているミリタリーグローブです。
アメリカ軍や様々な特殊部隊で採用されているモデルです。
ナックル部分のTPR衝撃保護材はEN13594耐衝撃規格に適合しており、この保護材が指先までしっかりカバーします。
手首で固定できるので激しい動きや大きな負荷がかかる作業では重宝します。
手の形にぴったりフィットするTrekDryは、手を涼しく快適に保つだけでなく、手の甲側でのテンションを感じさせません。
D3O素材のパッドが、手のひらに伝わる衝撃の強いエネルギーを吸収および放散します。
高耐久でハードに使える高性能なミリタリーグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応


 

 

 

Ventlax タクティカル グローブ

Ventlax タクティカル グローブ」はハードシェルタイプのカーボンファイバー製ナックルガードを採用したミリタリーグローブです。
サバゲーでの着弾時や転倒時など衝撃から拳をしっかり保護することができます。
指先や手首にフィットするマイクロファイバー生地を採用しています。
これにより繊細な動きを必要とするトリガータッチなどの銃操作、アクティビティのパフォーマンスが向上を可能とします。
蒸れを逃がすラバー通気ポートを採用することで、快適な装着感が持続しベンチレーション機構も抜群です。
手のひら部分に手の馴染みが良く摩擦に強いPUレザーを採用することで、高いグリップ力とホールド力を実現し、安定感の高いホールド感を実現しています。
また、シングルベルトで脱着が容易なのもポイントです。
オールマイティに使用できるなフルフィンガータイプのミリタリーグローブです。

 

・サイズ:S、M、L、XL
・スマホ操作:対応


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているミリタリーグローブです!
サバゲーやキャンプ、登山、DIY、バイクなど様々なシーンでしっかり手を保護してくれます!

 

 

ミリタリーグローブは手を保護する頼りになる装備

以上がミリタリーグローブの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーグローブは保護性、耐衝撃性に優れており手をしっかり保護することが可能です!
フィット感も抜群で操作性にも優れているの特徴です!
サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIY、バイクなど様々なシーンで使用することができます!

ミリタリーグローブは耐久性に優れしっかりと手を保護してくれます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーグローブは堅牢な作りで耐久性に優れ、長く使用することができます!
自分の手を守ってくれる大切な装備になること間違いなしです!

 

 

ミリタリー双眼鏡の選び方とおすすめ3選!ポーチ付きで携帯性抜群!登山やキャンプコンサートに!

ミリタリー双眼鏡の選び方とおすすめ3選!ポーチ付きで携帯性抜群!登山やキャンプコンサートに!
ミリタリー双眼鏡は耐久性抜群で壊れにくいのが特徴です。 軍や警察がなどに採用され、ハードな環境でも安心して使用可能です。 また、高い防水、防塵性能も特徴で天候や水を気にせず使用可能です。 登山やキャンプなどのアウトドアシーン、コンサートなどでも便利です。 そこで、ミリタリー双眼鏡の選び方とおすすめ3選を解説します。