PS5の本体シリコンカバーの選び方とおすすめ3選!衝撃やキズから保護!縦置き横置き対応!

PS5

PS5に本体シリコンカバーを付けることで、本体を保護することができます。
本体への衝撃やスレ、キズを防止し、紫外線などからの劣化や変色を防ぐことが可能です。
また、キズがつくのを防ぐことでリセールバリューを保つ事が可能です。
そこで、PS5の本体シリコンカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの本体シリコンカバーは?

PS5の本体シリコンカバーの選び方は?

 

・PS5で本体シリコンカバーを使うメリット
・PS5の本体シリコンカバーの選び方
・PS5におすすめの本体シリコンカバー3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の本体シリコンカバーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の本体シリコンカバーで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選!充電スタンド対応!手汗などによる劣化防止!

PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選!充電スタンド対応!手汗などによる劣化防止!
コントローラーカバーをつけるとPS5のコントローラーを保護することができます。 スレやキズ防止、落下の衝撃からコントローラーを保護することができます。 汗や皮脂からの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます。 また、グリップ力もアップします。 PS5のコントローラーカバーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5に本体シリコンカバーを付けるメリット

  • 本体の保護
  • 衝撃やスレ、キズ防止
  • 劣化防止
  • リセルーバリューを保つ

PS5に本体シリコンカバーを使う1番のメリットは本体の保護ができる点です。
本体シリコンカバーを付けることにより、本体への衝撃やスレ、キズ防止をすることができます。
紫外線などからの保護にも有効で、変色など劣化防止にも役立ちます。
また、本体をきれいに保つことでリセールバリュー(再販価値)を保つことができます。
不要になり売る際にキズはマイナス査定になります。
キズがつくのを防ぐことによりリセールバリューを保つ事が可能です。

 

hatta
hatta

PS5に本体シリコンカバーを付けることで、本体の保護をすることができます!
キズや紫外線などからの劣化に有効で、リセールバリューを保つことができます。

 

 

PS5の本体シリコンカバーの選び方

使用可能モデルを確認

PS5にはディスクを投入できる通常版と、ディスクシステムなしのデジタル版があります。
通常版とデジタル版は構造が異なるためどちらで使用できるか要確認です。

 

設置方法を確認

PS5は横置きと縦置きの2通りの方法で設置することが出来ます。
本体シリコンカバーを取り付けた状態で希望の置き方ができるか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「使用可能モデル」「設置方法」の2点がPS5の本体シリコンカバーを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの本体シリコンカバー3選

上記でPS5用本体シリコンカバーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の保護には1ミリの妥協のない筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用本体シリコンカバーを3つ紹介します!

 

アンサー PS5用パネルシリコンプロテクト

アンサー PS5用パネルシリコンプロテクト」は極薄設計で装着感の良いPS5用本体シリコンカバーです。
薄型設計でピッタリと装着可の良いのが特徴です。
パネル面のキズ、汚れをからしっかりと本体を保護することができます。
通常版のみの専用設計です。
純正縦置きスタンドにも対応しており、横置きにも対応可能です。
フィット感がよく、使い勝手の良いPS5用本体シリコンカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

Esimen PS5ホストシリコンスリーブ

Esimen PS5ホストシリコンスリーブ」は高い保護性能が特徴のPS5用本体シリコンカバーです。
5層構造で丈夫なのが特徴で、高い保護性能を発揮することができます。
また、防水性のある表面は、ほこり、水のしみ、その他の損傷を防ぎます。
通常版のみの専用設計です。
純正縦置きスタンドにも対応しており、横置きにも対応可能です。
高い保護性能でしっかりと本体を守るPS5用本体シリコンカバーです。

 

・使用可能モデル:通常版
・設置方法:横置き、縦置き


 

 

JYXETOV PS5 コンソール カバー

JYXETOV PS5 コンソール カバー」は様々なデザインがラインナップされているPS5用本体シリコンカバーです。
本体シリコンカバーと防塵カバーがセットになっているお得なモデルです。
不使用時は防塵カバーを被せることで、ホコリやヤニからの保護も可能です。
デジタル版のみに対応しています。
純正縦置きスタンドにも対応しており、横置きにも対応可能です。
カラーラインナップも豊富でお得なPS5用本体シリコンカバーです。

 

・使用可能モデル:デジタル版
・設置方法:横置き、縦置き


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用本体シリコンカバー3選です!
取り付けるだけで本体をしっかりと保護することができます!

 

 

PS5の本体シリコンカバーは本体の保護性能をアップ

以上がPS5の本体シリコンカバーの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5に本体シリコンカバーを付けることで、本体を保護することができます!
本体への衝撃やスレ、キズを防止し、紫外線などからの劣化や変色を防ぐことが可能です!
また、キズがつくのを防ぐことでリセールバリュー(再販価値)を保つ事が可能です。
PS5の本体シリコンカバーは本体の保護性能をアップするアイテムです。
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5の本体シリコンカバーは本体の保護性能をアップするアイテムです!
PS5の本体シリコンカバーは保護性能とリセールバリューを守る一石二鳥以上の価値があります!

 

 

PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選!高画質120hzでPS5の実力を引き出す!

PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選!高画質120hzでPS5の実力を引き出す!
4Kモニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5の4Kモニターの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました