アウトドア用モバイルバッテリーの選び方とおすすめ3選!防塵防水のソーラー対応大容量モデル!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

アウトドア用モバイルバッテリーは高い防塵防水機能が特徴で安心して野外で使用できます。
耐衝撃性にも優れており、耐久性も魅力です。
ソーラー充電搭載モデルも多く、キャンプや登山はもちろん、ツーリング、災害時の防災の備えとしてもおすすめです。
そこで、アウトドア用モバイルバッテリーの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

アウトドア用モバイルバッテリーのおすすめは?

アウトドア用モバイルバッテリーの選び方は?

 

・アウトドア用モバイルバッテリーの特徴
・アウトドア用モバイルバッテリーの選び方
・アウトドア用モバイルバッテリーのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

アウトドア用モバイルバッテリーの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばアウトドア用モバイルバッテリーで迷うことはもう無くなります!

 

 

ポータブル電源の選び方とおすすめ3選!アウトドアやキャンプ、災害の備えに!大容量モデルも

ポータブル電源の選び方とおすすめ3選!アウトドアやキャンプ、災害の備えに!大容量モデルも
ポータブル電源は電気が使用できない様々なシーンで便利なアイテムです。 キャンプなどのアウトドアはもちろん、車中泊でもストレス無く家電を使用することができます。 また、災害時の停電などのシーンでも役立つため、防災用品としてもおすすめです。 そこで、ポータブル電源の選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

アウトドア用モバイルバッテリーの特徴

  • 防塵防水機能が高い
  • 耐衝撃性に優れている
  • ソーラー充電が備わっている
  • ライトなどが備わっている

 

アウトドア用モバイルバッテリーの1番の特徴は高い防塵防水機能性です。
高い防塵防水機能のおかげで雨など天候を気にせず使用することができます。
また、耐衝撃性も魅力で高い耐久性を備えています
モデルによってはソーラー充電を備えているモデルもあります。
これにより、充電切れの場合でも太陽光から充電することができ、アウトドア時に重宝する機能です。
ライトなども搭載されているモデルも多く、1台で何役もこなせる便利なアイテムです。
アウトドア用モバイルバッテリーばキャンプや登山などのアウトドアシーンはもちろん、ツーリングや普段使い、災害時の防災の備えとしても活躍するアイテムです。

 

hatta
hatta

アウトドア用モバイルバッテリーは耐久性に優れ、高い防塵防水性能が魅力です!
キャンプや登山などのアウトドアはもちろんツーリングや普段使い、災害時の防災の備えとしてもおすすめです!

 

 

アウトドア用モバイルバッテリーの選び方

容量を確認

モバイルバッテリーの容量は「mAh(ミリアンペアアワー)」で表されます
この数字が大きいほどバッテリー容量が大きいと判断できます。
アウトドアで使用する場合は目安として30000mAh以上の大容量モデルを選ぶと安心です。
自分で使用する以外にも友人とシェアしても安心な容量です。

 

サイズ、重量を確認

サイズと重量は携帯性に関わる重要なポイントです。
アウトドア用モバイルバッテリーは一般のモバイルバッテリーに比べ重い傾向にあります
できるだけ軽量ンパクトなモデルを選ぶと持ち運びもしやすいです。

 

防塵防水機能を確認

アウトドア用モバイルバッテリーをキャンプなどの野外で使用する場合は防塵・防水性能もしっかり確認しましょう。
山などでは天気が変わりやすく、突然の雨に遭遇することも珍しくありません。

防塵・防水性能は「IP54」などと表されます
最初の数字の5が防塵機能、最後の数字4が防水機能を表します。
「IPX4」などは防塵機能がないという表記になります。
目安として「IP66」以上の製品を選ぶと安心です。

 

hatta
hatta

「容量」「サイズ、重量」「防塵防水機能」の3点がアウトドア用モバイルバッテリーを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

アウトドア用モバイルバッテリーのおすすめ3選

上記でアウトドア用モバイルバッテリーの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!キャンプや登山、ツーリングなどのシーンでアウトドア用モバイルバッテリーを必ず装備している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したアウトドア用モバイルバッテリーを3つ紹介します!

 

X-DNENG ソーラーモバイルバッテリー

X-DNENG ソーラーモバイルバッテリー」は高い防水防塵機能を搭載したアウトドア用モバイルバッテリーです。
IP66dで安心して野外でも使用可能です。
ソーラ充電対応のほかワイヤレス充電も搭載しています。
本体にはLightning、MicroUSB、Type-Cがついているため、ケーブルを持ち歩く必要がありません。
全てにおいて満足する性能を持ち合わせたモバイルバッテリーです。

 

・容量:30000mAh
・サイズ、重量:約W85×H175×D30mm 約560g
・防塵防水機能:IP66


 

 

LICORNE モバイルバッテリー ソーラー 30000mAh

LICORNE モバイルバッテリー ソーラー 30000mAh」は6台同時充電ができるアウトドア用モバイルバッテリーです。
急速充電に対応しており、ワイヤレス充電にも対応しています。
ソーラー充電にも対応しており、本体にはLightning、MicroUSB、Type-Cの3種類のケーブルがついているので、ケーブルを携帯する必要がありません。
防塵防水機能もIP66と高く野外でも安心して使用することができます。

 

・容量:30000mAh
・サイズ、重量:約W85×H178×D29mm 約560g
・防塵防水機能:IP66


 

 

DeliToo ソーラー モバイルバッテリー

DeliToo ソーラー モバイルバッテリー」は耐衝撃性に優れたアウトドア用モバイルバッテリーです。
防塵防水機能IP66と高くアウトドアでも安心して使用することができます。
また、本体にはライトも装備されており、アウトドアでの使い勝手も抜群です。
ソーラー充電にも対応しており、アウトドアだけでなく防災用品としてもおすすめです。

 

・容量:30000mAh
・サイズ、重量:約W87×H172×D28mm 約418g
・防塵防水機能:IP66


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているアウトドア用モバイルバッテリーです!
アウトドア用モバイルバッテリーはキャンプや登山、ツーリングでの使用はもちろん、災害時にも1つあると心強いアイテムです!

 

 

アウトドア用モバイルバッテリーは1つは備えておいて損はないアイテム

以上がアウトドア用モバイルバッテリーの選び方とおすすめ3選を解説でした。
アウトドア用モバイルバッテリーは高い防塵防水機能が特徴で安心して野外で使用できます!
耐衝撃性にも優れており、耐久性も魅力です!
ソーラー充電搭載モデルも多く、キャンプや登山はもちろん、ツーリング、災害時の防災の備えとしてもおすすめです!

アウトドアでの使用はもちろん、普段使いや災害時など、1つは持っておいて損はないアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

アウトドア用懐中電灯は1つは備えておいて損はないアイテムです!
キャンプや登山などのアウトドアシーンはもちろん、ツーリングや普段使い、災害時の防災用品としてもおすすめのアイテムです!

 

 

アウトドア用ラジオの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!災害時の防災用にも!

アウトドア用ラジオの選び方とおすすめ3選!キャンプや登山、ツーリングに!災害時の防災用にも!
アウトドア用ラジオはラジオとしての機能はもちろんのこと、多機能な点も魅力です。 USB充電でスマホなどの機器を充電できたり、手回しやソーラー充電に対応したモデルもあります。 アウトドアだけでなく、災害時の防災用品としてもおすすめのアイテムです。 そこで、アウトドア用ラジオの選び方とおすすめ3選を解説します。