ミリタリーヘルメットの選び方とおすすめ3選!サバゲーや登山に!拡張性抜群でカスタムしやすい!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

ミリタリーヘルメットは保護性、耐衝撃性に優れており、頭をしっかり保護することができます。
拡張性が高く、軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。
サバゲーはもちろんキャンプ等のアウトドアシーンで使用することができる装備です。
そこで、ミリタリーヘルメットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

ミリタリーヘルメットのおすすめは?

ミリタリーヘルメット選び方は?

 

・ミリタリーヘルメットを使うメリット
・ミリタリーヘルメットの選び方
・ミリタリーヘルメットのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

ミリタリーヘルメットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばミリタリーヘルメットで迷うことはもうなくなります!

 

 

ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!

ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選!傷に強く曇らない!サバゲーやアウトドアDIYに!
ミリタリーゴーグルは保護性、耐衝撃性に優れており、目をしっかり保護することが可能です。 軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です。 サバゲーはもちろんキャンプや登山、DIYなど様々なシーンで使用することができるアイウェアです。 そこで、ミリタリーゴーグルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

ミリタリーヘルメットを使うメリット

  • 高い保護性能で頭をしっかり守れる
  • 耐久性抜群
  • 軽量で疲れにくい
  • 高い拡張性
  • サバゲーや登山等のアウトドアで使用可能

 

ミリタリーヘルメットを使用する1番のメリットは高い保護性能で頭をしっかり守れる点です。
ミリタリーヘルメットは軍や特殊部隊で採用されている装備です。
堅牢で耐久性抜群で壊れにくく、装備するだけで頭をしっかり保護することができます。
また軽量で長時間装着しても疲れにくいのもポイントです。

ミリタリーヘルメットは高い拡張性も特徴です。
ナイトビジョン(暗視ゴーグル)やライト、ヘッドセットなどを装着するベースアイテムにもなります。
サバゲーはもちろん、登山等のアウトドアで使用することができ、シーンに合わせて装備を変更する事ができます。

 

hatta
hatta

ミリタリーヘルメットは堅牢かつ耐久性抜群で頭をしっかりと保護することができる装備です!
拡張性があり、軽量で装備しても疲れにくく、サバゲーはもちろん、登山などのアウトドアでも使用することができます!

 

 

ミリタリーヘルメットの選び方

サイズを確認

サイズはモデルにより異なります。
大体のモデルは「M-L(頭囲53~57cm)」「L-XL(頭囲59~61cm)」のように複数サイズをカバーするモデルが多いです。
あご紐で締付けを調節し、かぶることになります。
自分のサイズに合ったモデルを選ぶことが重要です。

 

重さを確認

重さは軽いほうが長時間装備しても疲れにくく快適です。
目安として、800g以下のモデルを選ぶと良いです。

 

素材を確認

素材はモデルにより異なります。
おすすめはABS素材を採用したモデルです。
ABS素材は軽量で割れにくくコスパに優れています。

 

hatta
hatta

「サイズ」「重さ」「素材」の3点がミリタリーヘルメットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

ミリタリーヘルメットのおすすめ3選

上記でミリタリーヘルメットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!サバゲーはもちろん、登山等のアウトドアシーンで必ずミリタリーヘルメットを装備している筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したミリタリーヘルメットを3つ紹介します!

 

FMA Maritime マリタイム ヘルメット

FMA Maritime マリタイム ヘルメット」はSEALや海兵隊特殊部隊(MARSOC)等、米特殊部隊で広く採用されているミリタリーヘルメットです。
レプリカではありますが、その作りは精工で使用感も抜群です。
VGマウント、ベルクロシート、ACH-ARCタイプレールが付属しており、拡張性が高いのもポイントです。
また、20mmレールも付いていますので、対応アタッチメントを装着できます。
後頭部のダイヤルを回すだけで、ストラップのサイズ調整を行える点も便利です。
拡張性も高く、使用感も抜群のミリタリーヘルメットです。

 

・サイズ:M-L(53-59cm)、L-XL (57-61cm)
・重さ:800g
・素材:ABS


 

 

 

OneTigris MICH 2000

OneTigris MICH 2000」は軽量かつ拡張性の高いミリタリーヘルメットです。
重さはわずか740gの軽量で長時間装備しても疲れにくいモデルです。
マウントベース、サイドレイルが付属しており、暗視ゴーグルやサバゲーライトなど取り付け可能です。
マジックテープ部分はわがままにワッペンやパッチなど貼り付けることができます。
インナー部分には7点柔らかなパットがついており、しっかり耳から頭まで保護できかぶり心地もよいです。
顎紐は調節可能で、しっかりと装着可能です。
サバゲーから登山まで様々なシーンに使用可能なミリタリーヘルメットです。

 

・サイズ:XXS- M (56-61cm)
・重さ:740g
・素材:ABS


 

 

 

ATAIRSOFT FAST Maritimeタイプ

ATAIRSOFT FAST Maritimeタイプ」は拡張性抜群のミリタリーヘルメットです。
ヘルメットの上、左右と後ろににもマジックテープ装備されています。
ストロボライト、チームの章、または他のアクセサリーを掲示することができます。
ヘルメットの前面にはNVGマウントがあり、暗視ゴーグルなど取り付け可能です。
ヘッドセット、懐中電灯様はヘルメットの両側のレールに取り付けることができます。
ヘルメットのインナー部分は柔らかなパットが備えられており、装着感も良いです。
後頭部のダイヤルを回すだけで、ストラップのサイズ調整を行えます。
拡張性抜群で様々なシーンで活躍するミリタリーヘルメットです。

 

・サイズ:M-L(53~57cm) 、L-XL(59~61cm)
・重さ:770g
・素材:ABS


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用しているミリタリーヘルメットです!
サバゲーや登山等のアウトドアシーンでしっかり頭を保護してくれます!

 

 

ミリタリーヘルメットは頭を保護する頼りになる装備

以上がミリタリーヘルメットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
ミリタリーヘルメットは保護性、耐衝撃性に優れており、頭をしっかり保護することができます!
拡張性が高く、暗視ゴーグルやライト、ヘッドセットを装備するベースにもなるアイテムです。
また、軽くフィット感も抜群で激しい動きでもズレにくいのも特徴です!
サバゲーはもちろんキャンプ等のアウトドアシーンで使用することができる装備です!

ミリタリーヘルメットは保護性能が高くしっかりと頭を保護してくれます!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ミリタリーヘルメットは耐衝撃性、耐久性に優れ保護性能抜群です!
拡張性も高く、自分の頭をを守ってくれる大切な装備になること間違いなしです!

 

 

ミリタリーブーツの選び方とおすすめ3選!米軍採用の本物!サバゲーや登山に!完全防水モデル!

ミリタリーブーツの選び方とおすすめ3選!米軍採用の本物!サバゲーや登山に!完全防水モデル!
ミリタリーブーツは丈夫で足をしっかり保護することが可能です。 フィット感も抜群で歩きやすいのが特徴です。 悪路や砂利道などの路面でもしっかりとグリップし歩きやすいです。 サバゲーや登山、キャンプ、バイクなど様々なシーンで使用することができます。 そこで、ミリタリーブーツの選び方とおすすめ3選を解説します。