エアウィーヴピローはマットレスと最高の組み合わせ!ラインナップや実際に使用した効果を解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

エアウィーヴピロー(枕)はエアウィーヴマットレスと相性抜群です。
マットレス同様、独自素材の「エアファイバー」を使用しており、頭をしっかりとサポートします。
マットレスと枕を合わせることで睡眠の質を上げる効果が期待できます。
そこで、エアウィーヴピローのラインナップや筆者が実際に体感した効果を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

エアウィーヴピローを購入しようか迷ってる

エアウィーヴピローってどうなの?

 

・マットレスと枕を必ず合わせる
・エアウィーヴピローのラインナップ
・筆者が実際にエアウィーヴピローを購入して実感した効果効能

上記3点から解説します!

 

エアウィーヴ購入!睡眠の質を上げる!腰痛や肩こりを防止、疲労軽減!購入の目的や効果を解説!
エアウィーヴはプロアスリートが使用している極上の寝心地が魅力のマットレスです。 高反発で復元性が高く、高い体圧分散性が特徴で、睡眠時の寝返りを楽にし、熟睡をサポートしてくれます。 腰痛や肩こりを軽減し、睡眠の質を上げる効果が期待できます。 そこで、筆者がエアウィーヴ購入の目的や実際に感じた効果を解説します。

 

マットレスと枕を必ず合わせる

これは実際に筆者がエアウィーヴのスリープカウンセラーに教えていただいたことです。
「マットレスを変えたら枕も変える」こうすることでマットレスと枕の性質を合わせることができます。

例えば、「マットレス(高反発)+枕(低反発)」の組み合わせで使用し、寝返りを打つ場合、頭と体の寝返りのスピードがズレてしまいます。
また、頭と体の沈み込みも異なるため、肩こりや寝違えのリスクが高くなります。

実店舗でオーダー枕を作成し、枕だけを変えてもマットレスが変わっておらず、しっくりこないのも同じような状況です。(筆者もこの罠に引っかかっていました)

つまり、マットレスを変えるのと同時に枕も変えることがキーになります!



 

 

必ず取扱店舗で実際に試す

エアウィーヴピローを購入する場合は必ず取扱店舗で実際に試すことをおすすめします!
エアウィーヴを始め、寝具は人によって合う合わないが絶対あります。
筆者は失敗したくなかったので、実際に試してから購入しました。
実際に試せる店舗はここから検索可能です!

取扱店舗を探す|airweave(エアウィーヴ)|ブランド公式サイト
エアウィーヴの取扱店舗一覧です。経験豊富な「スリープカウンセラー(販売員)」が一人ひとりのお悩みを丁寧にヒヤリングし、お客様の快眠のために、最適な寝具選びをお手伝いいたします。

スリープカウンセラーが在籍している店舗も多いので、アドバイスはもちろん、実際に寝て自分に合った製品を選んでもらえます!

 

hatta
hatta

エアウィーヴを始め、寝具は必ず一度試してみるのがおすすめです!
また、マットレス変えるタイミングで、同時に枕もピッタリのものに変えるのがキーです!

 

 

エアウィーヴピローのラインナップ

エアウィーヴ ピロー スリム

エアウィーヴ ピロー スリム」はストレートネックの方や、低めの枕がお好みの方にピッタリのモデルです。
ストレートネックの方や、枕は使わないけれどちょっと高さが欲しい方におすすめです。
通常の枕より薄めで、仰向けで寝たとき首や肩への負担が少ない設計です。


 

 

エアウィーヴ ピロー S-LINE

エアウィーヴ ピロー S-LINE」は仰向きでも横向き寝でも、理想的な頭の高さをキープするモデルです。
ピローの両サイドを中央に比べて硬く調整されており、なめらかに寝返りを打つことが可能です。


 

 

エアウィーヴ ピロー スタンダード

エアウィーヴ ピロー スタンダード」は頭をしっかりと支えるモデルです。
U字型にくりぬかれたシートコアが入っているので、首にあたる部分の高さを使い分けることができます。
お使いの寝具の硬さや、体格に対応できる構造になっています。


 

 

エアウィーヴ ピロー ソフト

エアウィーヴ ピロー ソフト」はやわらかめの感触が特徴のモデルです。
やわらかく低めがお好みの方におすすめです。
丸くくりぬかれたリングコアが入っているので、頭が安定します。
仰向け時はもちろん、彩度が高いので横向きでも安定性が高いです。


 

hatta
hatta

上記4点がエアウィーヴピローのラインナップです!
ご自身の寝方に合わせて選ぶことが可能で、肩や首が圧倒的に楽になります!

 

 

筆者が実際にエアウィーヴピローを購入して実感した効果効能

  • 腰痛、肩こりが楽になった
  • 睡眠の質が上がった
  • 起床したときの疲労感が少ない

筆者が実際に取扱店で試して購入した組み合わせが「エアウィーヴスマート01」と「エアウィーヴ ピロー ソフト」です。
筆者は仰向けで寝ることが多く、この組み合わせがベストでした。
筆者はマットレスの上に敷くタイプのエアウィーヴを購入することにしました。
現在使っているマットレスの上に敷くだけで使え、価格も比較的リーズナブルなのが決め手でした。

筆者はエアウィーヴを使用する前は柔めのマットレスを使用していました。
スプリングの上に低反発素材があり、包まれるような感覚が好みで使用していたのですが、腰痛持ちには低反発や柔めが良くなかったみたいです。
エアウィーヴを実際に使用しているものに近いマットレスの上に敷いて試すことができました。
エアウィーヴスマート01」は高反発なので体に隙間ができるか心配でしたが、全くそんなことはありませんでした。
しっかりと体を支えてくれている感覚があり、腰回りも隙間なくフィットします。
体圧分散が高いので、今まで感じたことのないくらいふわふわな感覚がたまりません!
「宙に浮いている感じ」「無重力」、、、こんな例えがピッタリです!

効果としては腰痛、肩こりは圧倒的に楽になり、枕「エアウィーヴ ピロー ソフト」が頭や首のホールド性抜群です!
頭を置く位置がくぼんでおり、頭のホールドはもちろん、肩や首への圧迫感がなく本当に楽です。
朝起きて感じていた腰痛や肩こり、首のハリはほぼなくなりました!
また、高反発からくる寝返りの打ちやすさには感動しました!

睡眠の質が上がったのも驚きました!
毎晩数時間おきに目が覚めていたのですが、朝までそのまま寝ることができています。
それにより朝起きたときの疲労感が本当に少なくなりました
毎日のパフォーマンスが向上しました!

寝具は毎日使うものだからこそ、拘らなければいけないアイテムだと痛いくらい実感しました!

 



 

 

hatta
hatta

筆者はエアウィーヴと枕を購入して大正解でした!
毎日感じていた腰痛や肩こり、疲労感が改善され、圧倒的に睡眠の質が向上しました!

 

④エアウィーヴピローは頭をサポートし、質の高い睡眠を得られる

以上がエアウィーヴピローのラインナップや筆者が実際に体感した効果の解説でした。
エアウィーヴピロー(枕)はエアウィーヴマットレスと相性抜群です!
マットレス同様、独自素材の「エアファイバー」を使用しており、頭をしっかりとサポートします!
マットレスと枕を合わせることで腰痛や肩こりを軽減し、睡眠の質を上げる効果が期待できます!
エアウィーヴピローは頭や首首をしっかりサポートし質の高い睡眠を得ることができます!
是非マットレスと合わせて使用していただきたいアイテムです!

 

吹き出しーーーエアウィーヴピローは頭をサポートし、質の高い睡眠を得られるアイテムです!
質の高い睡眠のために、マットレスと枕を合わせて使用していただきたいです!

 

エアウィーヴはこんな人におすすめ!メリット、デメリットを解説!ラインナップも紹介!
エアウィーヴはプロアスリートが使用している極上の寝心地が魅力のマットレスです。 高反発で復元性が高く、高い体圧分散性が特徴で、睡眠時の寝返りを楽にし、熟睡をサポートしてくれます。 腰痛や肩こりを軽減し、睡眠の質を上げる効果が期待できます。 そこで、エアウィーヴがおすすめな人やメリット、デメリットを解説します。