エアウィーヴ購入!睡眠の質を上げる!腰痛や肩こりを防止、疲労軽減!購入の目的や効果を解説!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

エアウィーヴはプロアスリートが使用している極上の寝心地が魅力のマットレスです。
高反発で復元性が高く、高い体圧分散性が特徴で、睡眠時の寝返りを楽にし、熟睡をサポートしてくれます。
腰痛や肩こりを軽減し、睡眠の質を上げる効果が期待できます。
そこで、筆者がエアウィーヴ購入の目的や実際に感じた効果を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

エアウィーヴを購入しようか迷ってる

エアウィーヴってどうなの?

 

・筆者がエアウィーヴを購入した目的
・エアウィーヴを購入する上で大切なこと
・筆者が実際にエアウィーヴを購入して実感した効果効能

上記3点から解説します!

 

hatta
hatta

筆者がエアウィーヴを購入した目的ときっかけとを解説します!
エアウィーヴの購入を考えている方は読んで損はないです!

 

エアウィーヴはこんな人におすすめ!メリット、デメリットを解説!ラインナップも紹介!
エアウィーヴはプロアスリートが使用している極上の寝心地が魅力のマットレスです。 高反発で復元性が高く、高い体圧分散性が特徴で、睡眠時の寝返りを楽にし、熟睡をサポートしてくれます。 腰痛や肩こりを軽減し、睡眠の質を上げる効果が期待できます。 そこで、エアウィーヴがおすすめな人やメリット、デメリットを解説します。

 

筆者がエアウィーヴを購入した目的

  • 腰痛、肩こり対策
  • 寝違え防止
  • 疲労軽減

筆者がエアウィーヴを購入した1番の理由は腰痛、肩こりの改善です。
毎朝目覚めて腰が痛く、ベッドから立ち上がるのがつらいのが憂鬱でした。
また、肩こりが酷く、肩や首がガチガチな状態がデフォルトな状態でいつも肩こりに悩んでいました。
筆者は寝姿勢や肩こりが原因で、結構な頻度で寝違えをするのもストレスでした。
仕事のパファーマンスは下がるし、日常生活も億劫なのが嫌でした。

疲労感が取れない状態も悩みでした。
深く寝れないことで夜中に何度も目が覚め、熟睡には程遠い状態でした。
しっかり睡眠が取れないので、慢性的に眠い状態で日々生活している状態でした。

寝具が自分に合っていないのでは?と思いマットレスを変えることを決意。
アスリートも実際に使っているエアウィーヴに興味があり、試してみたいと思っていました。
そこで、これらの症状が少しでも良くなるように、エアウィーヴを購入することを決意しました。



 

hatta
hatta

筆者は慢性的に腰痛や肩こりに悩んでおり、熟睡できていない状態でした!
腰痛や肩こり、疲労感軽減などの症状を改善するためにエアウィーヴを購入することを決意しました!

 

 

エアウィーヴを購入する上で大切なこと

  • 必ず取扱店舗で実際に試す
  • マットレスと枕を必ず合わせる

 

必ず取扱店舗で実際に試す

 

エアウィーヴを購入する場合は必ず取扱店舗で実際に試すことをおすすめします!
エアウィーヴを始め、寝具は人によって合う合わないが絶対あります。
筆者は失敗したくなかったので、実際に試してから購入しました。
実際に試せる店舗は下記から検索可能です!

取扱店舗を探す|airweave(エアウィーヴ)|ブランド公式サイト
エアウィーヴの取扱店舗一覧です。経験豊富な「スリープカウンセラー(販売員)」が一人ひとりのお悩みを丁寧にヒヤリングし、お客様の快眠のために、最適な寝具選びをお手伝いいたします。

スリープカウンセラーが在籍している店舗も多いので、アドバイスはもちろん、実際に寝て自分に合った製品を選んでもらえます!

 

マットレスと枕を必ず合わせる

これは実際に筆者がエアウィーヴのスリープカウンセラーに教えていただいたことです。
「マットレスを変えたら枕も変える」こうすることでマットレスと枕の性質を合わせることができます。

例えば、「マットレス(高反発)+枕(低反発)」の組み合わせで使用し、寝返りを打つ場合、頭と体の寝返りのスピードがズレてしまいます。
また、頭と体の沈み込みも異なるため、肩こりや寝違えのリスクが高くなります。

実店舗でオーダー枕を作成し、枕だけを変えてもマットレスが変わっておらず、しっくりこないのも同じような状況です。(筆者もこの罠に引っかかっていました)

つまり、マットレスを変えるのと同時に枕も変えることがキーになります!
上記で説明したエアウィーヴ取扱店舗では枕も同時に試すことができます。

 

hatta
hatta

寝具は必ず一度試してみるのがおすすめです!
また、マットレス変えるタイミングで、同時に枕もピッタリのものに変えるのがキーです!

 

 

筆者が実際にエアウィーヴを購入して実感した効果効能

  • 腰痛、肩こりが楽になった
  • 睡眠の質が上がった
  • 起床したときの疲労感が少ない

筆者が実際に取扱店で試して購入した組み合わせが「エアウィーヴスマート01」と「エアウィーヴ ピロー ソフト」です。
筆者は仰向けで寝ることが多く、この組み合わせがベストでした。
筆者はマットレスの上に敷くタイプのエアウィーヴを購入することにしました。
現在使っているマットレスの上に敷くだけで使え、価格も比較的リーズナブルなのが決め手でした。

 

筆者はエアウィーヴを使用する前は柔めのマットレスを使用していました。
スプリングの上に低反発素材があり、包まれるような感覚が好みで使用していたのですが、腰痛持ちには低反発や柔めが良くなかったみたいです。
エアウィーヴを実際に使用しているものに近いマットレスの上に敷いて試すことができました。
エアウィーヴスマート01」は高反発なので体に隙間ができるか心配でしたが、全くそんなことはありませんでした。
しっかりと体を支えてくれている感覚があり、腰回りも隙間なくフィットします。
体圧分散が高いので、今まで感じたことのないくらいふわふわな感覚がたまりません!
「宙に浮いている感じ」「無重力」、、、こんな例えがピッタリです!

 

効果としては腰痛、肩こりは圧倒的に楽になり、枕「エアウィーヴ ピロー ソフト」が頭や首のホールド性抜群です!
頭を置く位置がくぼんでおり、頭のホールドはもちろん、肩や首への圧迫感がなく本当に楽です。
朝起きて感じていた腰痛や肩こり、首のハリはほぼなくなりました!
また、高反発からくる寝返りの打ちやすさには感動しました!

睡眠の質が上がったのも驚きました!
毎晩数時間おきに目が覚めていたのですが、朝までそのまま寝ることができています。
それにより朝起きたときの疲労感が本当に少なくなりました
毎日のパフォーマンスが向上しました!

寝具は毎日使うものだからこそ、拘らなければいけないアイテムだと痛いくらい実感しました!



 

hatta
hatta

筆者はエアウィーヴと枕を購入して大正解でした!
毎日感じていた腰痛や肩こり、疲労感が改善され、圧倒的に睡眠の質が向上しました!

 

 

エアウィーヴは腰痛や肩こりを改善し、質の高い睡眠を得られる

以上が筆者がエアウィーヴ購入の目的や実際に感じた効果の解説でした。
エアウィーヴはプロアスリートが使用している極上の寝心地が魅力のマットレスです!
高反発で復元性が高く、高い体圧分散性が特徴で、睡眠時の寝返りを楽にし、熟睡をサポートしてくれます!
高反発で極端に体が沈み込まないのに、隙間なくしっかりと体をホールドしてくれます!
腰痛持ちの方や肩こりで悩んでいる方におすすめのアイテムです!
また、睡眠の質を上げる効果が期待できます!
エアウィーヴは腰痛や肩こりを改善し、質の高い睡眠を得られるアイテムです!

 

hatta
hatta

エアウィーヴは腰痛や肩こりを改善し、質の高い睡眠を得られるアイテムです!
腰痛や肩こり、夜中に何度も目が覚める方は一度試して見る価値アリです!

 

エアウィーヴピローはマットレスと最高の組み合わせ!ラインナップや実際に使用した効果を解説!
エアウィーヴピロー(枕)はエアウィーヴマットレスと相性抜群です。 マットレス同様、独自素材の「エアファイバー」を使用しており、頭をしっかりとサポートします。 マットレスと枕を合わせることで睡眠の質を上げる効果が期待できます。 そこで、エアウィーヴピローのラインナップや筆者が実際に体感した効果を解説します。