iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方とおすすめ5選!手軽に大画面を楽しめる

アウトドア

手軽にコンテンツを大画面で楽しむ際に便利なのがモバイルプロジェクターです。
ビジネスはもちろん映画や動画コンテンツなど、プライベートで使用する際に便利なアイテム(ガジェット)です。
そこで、ユーザー数が多いiPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターのおすすめは?

iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方は?

 

・モバイルプロジェクターとは
・iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方
・iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばiPhoneでのモバイルプロジェクターで迷うことはもう無くなります!

 

 

Wi-FiモデルのAndroidタブレットの選び方とおすすめ5選!コスパに優れたモデルを紹介!

Wi-FiモデルのAndroidタブレットの選び方とおすすめ5選!コスパに優れたモデルを紹介!
タブレットはスマホより画面が大きく、大画面で動画や電子書籍、ゲームなどを楽しめる便利なアイテムです。 Wi-FiモデルのAndroidタブレットは製品数が多くコスパに優れたモデルも多数あり、初めてタブレットを買う人にもおすすめです。 そこで、Wi-FiモデルのAndroidタブレットの選び方とおすすめ5選を解説します。

 

 

モバイルプロジェクターとは

 

モバイルプロジェクターとは、ホームシアターやビジネス、アウトドアなどの現場で活躍する持ち運びしやすい小型のプロジェクターです。

従来のプロジェクターは幅を取って重量もあるモノがほとんどでしたが、最近は小型かつ軽量でバッテリー駆動する機種が増えています。
外出先での使用も快適なアイテムがラインナップされています。

 

hatta
hatta

モバイルプロジェクターの1番の特徴は超小型軽量で持ち運びしやすい点です!
家や外出先など、どこでも気軽に大画面の環境を作り出すことができます!

 

 

iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方

明るさ(ルーメン)を確認

プロジェクターは、投影する場所の状況で見え方も大きく左右されるため、製品を選ぶうえでは投影する明るさ(ルーメン)が大切です。

特にモバイルプロジェクターは、本体のサイズと内蔵バッテリー容量の関係上、明るさの度合いは低く抑えられています。
そのため、最大輝度(ルーメン値)が高いタイプを選ぶことが重要です。

 

連続動作時間の確認

使う場所や場面によってはコンセントから電源が確保できないこともあります。
そのため、連続動作時間(内蔵バッテリーの容量)もモバイルプロジェクターを選ぶうえで非常に大切なポイントです。

大容量バッテリー内蔵モデルは、長時間の連続投影やモバイルバッテリーとしての利用におすすめです。
しかし、大容量であるほどモバイルプロジェクターのメリットである軽さは損なわれます。
フル充電時の最大稼働時間と使い勝手のバランスのよい機種を選びましょう。

 

接続方法の確認

モバイルプロジェクターの接続方法には、HDMIポートによる接続とワイヤレス接続の2種類があります。
特にiPhoneやiPadで利用する場合は、iOSへの対応状況の確認が必要です。
モバイルプロジェクターを選ぶ際は接続方法も確認しましょう。

 

 

hatta
hatta

「明るさ(ルーメン)」「連続動作時間」「接続方法」の3点がiPhoneでも使えるモバイルプロジェクターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

iPhoneでも使えるモバイルプロジェクターおすすめ5選

 

上記で家庭用プロジェクターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!自称iPhone用モバイルプロジェクターマニアの筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したiPhone用モバイルプロジェクターを5つ紹介します!

 

ANKER Nebula Capsule II

ANKER Nebula Capsule II」は重量は740gと持ち運びやすい高性能なモバイルプロジェクターです。
200ルーメンの明るさを備えており、1280×720の高解像度出力が可能なので、あらゆる場所で鮮明な高画質映像を楽しめます。

HDMIやUSBの有線接続以外にWi-Fi・Bluetooth・Chromecastのワイヤレス接続に対応しているのも魅力のひとつで、iPhoneで観ていた映像を大画面に手軽に映し出せます。
また、Android TVに対応しており、単体でNetflixやHuluなどのVODサービスを鑑賞できるのもうれしいポイントです。

Wi-Fi接続時、動画なら約2.5時間バッテリーのみで使用可能です。
自宅以外にキャンプなどアウトドアシーンにもおすすめです。

 

・明るさ:200ルーメン
・連続動作時間:動画:約2.5時間 音楽:約10時間
・接続方法:HDMI、USB、Wi-Fi、Bluetooth、Chromecast

 

 

ASUS ZenBeam E1

ASUS ZenBeam E1」は109×83mmとポケットにもおさまるコンパクト設計で手軽に持ち運べるのが魅力のモバイルプロジェクターです。
コンパクトながら最大200インチの出力と150ルーメンの明るさに対応しているのが特徴です。

6000mAhの大容量バッテリーを内蔵しており、最大5時間の投影が可能です。
また、スマホの充電もできるので、モバイルバッテリーとして持ち運ぶのもおすすめです。

手のひらサイズの高性能なモバイルプロジェクターを探している方はチェックしてみてください。

 

・明るさ:150ルーメン
・連続動作時間:最大5時間
・接続方法:HDMI

 

 

BenQ モバイルプロジェクター GV1

BenQ モバイルプロジェクター GV1」は最大約3時間の投影が可能な大容量バッテリーを内蔵したモバイルプロジェクターです。
クリアかつ大音量なBluetoothスピーカーを搭載しており、映像を映さないときも大迫力で音楽を楽しめるのが特徴です。

最大100インチの大画面出力に対応しているのも魅力のひとつです。
また、本製品はAptoide TVアプリ市場に組み込まれており、単体でNetflixやYouTubeなどのストリーミングコンテンツも鑑賞できます。

iPhoneとはUSB Type-Cケーブルでの有線接続やWi-Fiでのワイヤレス接続に対応し、リモコンとしても使用可能です。
高性能ながら汎用性の高いモバイルプロジェクターを探している方にもおすすめです。

 

・明るさ:200ルーメン
・連続動作時間:約3時間
・接続方法:USB-C、Wi-Fi、Bluetooth

 

 

Crosstour プロジェクター S100

Crosstour プロジェクター S100」はモバイルバッテリーとしても使える利便性に優れたモバイルプロジェクターです。
屋外でも映像や画像を手軽に楽しめるのが特徴です。
コンパクトボディかつ約380gと軽量設計を実現しているので快適に持ち運べます。

スピーカーを内蔵しており、単体でも楽しめますが、より高音質で楽しみたい方は外部スピーカーとの接続にも対応しているので安心です。
iPhoneとはLightning-HDMI変換アダプタで接続できます。

先進的な低騒音冷却システムを搭載しているのもポイント。
映画やゲームに没頭できるモバイルプロジェクターを探している方にもおすすめです。

 

・明るさ:100ルーメン
・連続動作時間:約3時間
・接続方法:HDMI

 

 

Vamvo モバイルプロジェクター S1

Vamvo モバイルプロジェクター S1」はiPhoneなどスマホとほぼ同じサイズのコンパクトなモバイルプロジェクターです。
重量もわずか270gと軽量設計のため、持ち運びにも適しています。
5000mAhの大容量バッテリーを内蔵しており、最大約2時間使用できるのも特徴です。

フルHDである1080pの入力に対応。15〜120インチの大画面の投写も可能です。
iPhoneとはLightning-HDMI変換アダプタを使うことで接続可能です。
スピーカーも内蔵しているので、本体を持ち運ぶだけで十分楽しめます。

 

・明るさ:100ルーメン
・連続動作時間:最大約2.5時間
・接続方法:HDMI、USB、SDカード

 

 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者が使用している厳選したiPhone用モバイルプロジェクターです!
家の中やキャンプなどのアウトドアでも気軽に大画面で映像やゲームなどを楽しめます!

 

 

どこでも手軽に大画面環境を実現するアイテム

以上がiPhoneでも使えるモバイルプロジェクターの選び方とおすすめ5選の解説でした。
ユーザーが多いiPhoneでも安心して使用できるモバイルプロジェクターです。
どこでも手軽に大画面を楽しめるのがプロジェクターのメリットです!
ビジネスやアウトドア自宅で大活躍のアイテムです!
是非、お気に入りの1台を選んでみてください。

 

hatta
hatta

ビジネスやアウトドア自宅で大活躍のアイテムです!

 

スマートロックの選び方とおすすめ5選!鍵の開け閉めからの解放!

スマートロックの選び方とおすすめ5選!鍵の開け閉めからの解放!
スマートロックは鍵の開け閉めから解放される魔法のようなアイテム(ガジェット)です。 開錠・施錠の際に鍵を出し入れする必要がなく、鍵を紛失する心配もなく、鍵を閉め忘れても自動で施錠してくれます。 そこで、スマートロックの選び方とおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました