PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選!操作性向上!コンボが出しやすく格ゲーに最適!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5で格ゲーパッドを使うと格ゲーをより楽しむことが出来ます。
軽く入力性能だけを向上させることができます。
アケコンのようなボタン配置でコンボを出しやすいのも特徴です。
瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。
そこで、PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの格ゲーパッドは?

PS5の格ゲーパッドの選び方は?

 

・PS5で格ゲーパッドを使うメリット
・PS5の格ゲーパッドの選び方
・PS5におすすめの格ゲーパッド2選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばPS5の格ゲーパッドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選!遅延がなく静音設計!格ゲーの操作性向上!

PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選!遅延がなく静音設計!格ゲーの操作性向上!
PS5でアケコン(アーケードコントローラー)を使えば格ゲーをより楽しむことが出来ます。 ボタンが大きく瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。 また、指先が疲れにくく、長時間使用しても疲れにくいのも特徴です。 そこで、PS5のアケコンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5で格ゲーパッドを使うメリット

  • 操作性向上
  • 軽く疲れにくい
  • コンボが出しやすい

PS5で格ゲーパッドを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
格ゲーパッドは振動機能などがなく、軽量化されており、入力性能だけを向上させることができます。
純正コントローラーに比べ軽く長時間使用しても疲れにくいです。
アケコンのようなボタン配置でコンボを出しやすいのも特徴です。
瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます。

 

hatta
hatta

格ゲーパッドを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
格ゲーパッドは直感的な操作が可能で、コンボが出しやすく、格ゲーが更に楽しくなるアイテムです!

 

 

PS5の格ゲーパッドの選び方

接続方法を確認

格ゲーパッドの接続方法ほとんどのモデルがUSB接続です。
軽く、ラグも少なく充電切れを気にする必要もありません。

 

ケーブルの長さを確認

ケーブルの長さも確認しましょう。
本体へUSB接続するので、ケーブルの長さは重要確認項目です。

 

hatta
hatta

「接続方法」「ケーブルの長さ」の2点がPS5の格ゲーパッドを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの格ゲーパッド2選

上記でPS5用格ゲーパッドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5で格ゲーを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用格ゲーパッドを2つ紹介します!

 

ホリ ファイティングコマンダー OCTA

ホリ ファイティングコマンダー OCTA」はコマンド入力に特化したPS5用格ゲーパッドです。
入力の調整が可能な方向キー、8角ガイドアナログスティック、天面6ボタン配置で格闘ゲームに最適化されています。
マイク端子を搭載しており、ヘッドセットを接続することもできます。
アダプティブトリガー、ライトバー、振動機能、モーションセンサー機能は搭載していないので約160gと軽量です。
SONYライセンス商品なので、様々なタイトルで使用可能です。
機能的で、操作性が向上するPS5用格ゲーパッドです。

 

・接続方法:USB
・ケーブルの長さ:3m


 

 

Razer Raion Fightpad

Razer Raion Fightpad」はRazerメカニカルスイッチを採用したPS5用格ゲーパッドです。
6つのフェイスボタンには高速入力を可能にするRazerメカニカルスイッチを採用しています。
入力時に軽快で沈みすぎず、素早い入力が可能です。
8方向キーはクッション性に優れ高感度で、心地の良いでコンボ入力の成功率を向上を実現します。
競技モードをオンにすることにより不要なボタンを入力無効にし、試合中の意図しないゲームの中断を防止します。
マイク端子を搭載しており、ヘッドセットを接続することもできます。
高性能で入力効率をアップできるPS5用格ゲーパッドです。

 

・接続方法:USB
・ケーブルの長さ:3m


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用格ゲーパッド3選です!
軽く疲れにくく、操作性が向上し、快適性が爆上がりします!

 

 

格ゲーパッドはPS5の格ゲーをより楽しめる

以上がPS5の格ゲーパッドの選び方とおすすめ2選の解説でした。
PS5で格ゲーパッドを使うと格ゲーをより楽しむことが出来ます!
軽く入力性能だけを向上させることができます!
アケコンのようなボタン配置でコンボを出しやすいのも特徴です!
瞬間的な操作が可能になり、操作性を大きく向上することができます!
格ゲーパッドはPS5で格ゲーをより楽しむことができるキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

格ゲーパッドはPS5の格ゲーを更に楽しめるアイテムです!
操作性が向上し、コンボを繰り出しやすく、より深く格ゲーを楽しむことができます!

 

 

PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選!圧倒的臨場感!高音質でFPSにも!

PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選!圧倒的臨場感!高音質でFPSにも!
ゲーミングヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。