【第2段】サウナ用バスタオルのおすすめ3選!吸水性抜群ですぐ保湿できる!頭や顔に巻くのもOK!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

サウナ用バスタオルは体についた水分を素早くふき取ることができます。
身体を洗って脱衣所で水分を素早くふき取り、体や顔の保湿をすることができます。
サウナの後の保湿は時間との勝負です。
また頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます。
そこで、サウナ用バスタオルのおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナ用バスタオルのおすすめは?

サウナ用バスタオルのメリットは?

 

・サウナ用バスタオルのメリット
・サウナ用バスタオルのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用バスタオルのおすすめ3選を解説します!
これを読めばサウナ用バスタオルで迷うことはもうなくなります!

 

 

サウナ用バスタオルのおすすめ3選!素早くふき取り、すぐ保湿できる!頭や顔に巻くのもOK!

サウナ用バスタオルのおすすめ3選!素早くふき取り、すぐ保湿できる!頭や顔に巻くのもOK!
サウナ用バスタオルは体についた水分を素早くふき取ることができます。 身体を洗って脱衣所で水分を素早くふき取り、体や顔の保湿をすることができます。 サウナの後の保湿は時間との勝負です。 また頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます。 そこで、サウナ用バスタオルのおすすめ3選を解説します。

コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選!メンズに!保湿力抜群でサウナで必ず使いたい!

コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選!メンズに!保湿力抜群でサウナで必ず使いたい!
サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです。 しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です。 そんな時に役立つのがボディクリームです。 ボディクリームを使うことで効率よく、手軽に全身を保湿することができます。 そこで、コスパ最強サウナ用ボディクリームおすすめ3選を解説します。

 

 

サウナ用バスタオルのメリット

  • 水分をすぐに拭きとれる
  • すぐに保湿をすることができる
  • サウナ後のデリケートな肌にも優しい
  • タオルを育てることができる
  • 頭や顔に巻いて頭部を保護(サウナハットの代わり)

 

サウナ用タオルの1番のメリットは水分をすぐに拭きとるができる点です。
サウナを楽しんだ後、体を洗って脱衣所で素早く水分をふき取ることができます。
身体の水分を素早くふき取り、素早くボディークリームや化粧水で保湿をすることができます。
サウナは肌の油分が抜けてしまうので、保湿は超重要です。
サウナの後の保湿は時間との勝負です。
サウナ用バスタオルはすぐに水分をふき取り、すぐに保湿することができます。
また、サウナ後の肌は超が付くほどデリケートです。
敏感肌にも使える優しい使い心地のタオルがおすすめです。
バスタオルは使えば使うほど使いやすく馴染んできます
まさに、バスタオルを育てるといっても過言ではありません。

サウナ室でバスタオル(大きめのタオル)を頭部や顔に巻くこともできます。
サウナでは上に行けば行くほど熱く、特に頭部が1番高温になります。
頭や顔が熱くなりすぎると日射病のような症状やのぼせなどの症状が起こることもあります。
また、油分の抜けによる顔の乾燥、髪の乾燥などのケアが必要です。
サウナハットのように顔や頭の保護にもタオルは有効で、サウナハットの代わりに活用することもできます。

 

hatta
hatta

サウナ用バスタオルは身体についた水分を素早くふき取ることができます!
素早く保湿することができ、頭や顔に巻くことで顔や頭の保護にも役立ちます!

 

 

サウナ用タオルのおすすめ3選

上記でサウナ用バスタオルのメリットを解説したのですが、何のサウナ用タオルを使用してよいか迷いますよね?
安心してください!最低、週2回サウナに行かないと干からびてしまう呪いをかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサウナ用バスタオルを3つ紹介します!

 

今治タオル 認定 バスタオル hiorie HOTEL’S

今治タオル 認定 バスタオル hiorie HOTEL’S」は重厚感ある圧倒的高品質なホテル仕様のサウナ用バスタオルです。
今治で織り上げた「ホテルズ」は、厚みをつけつつ、パイル長はほどよくとどめた形状が特徴です。
初めて使用した方は圧倒的な「モフモフ感」の虜になるはずです。
ひと拭きでしっかりとっ水分を取り除くことができる圧倒的吸水性がポイントです。
また、デリートな肌にも安心して使用できる優しい使い心地です。
一度使うと間違いなく虜になるサウナ用バスタオルです。


 

今治タオルブランド認定 花椿テリー 今治タオル コモーナ

今治タオルブランド認定 花椿テリー 今治タオル コモーナ」は吸水性と優しい使い心地が特徴のサウナ用バスタオルです。
今治タオルとして認定されるための厳しい品質テストをクリアしており、高い吸水力を実現しています。花椿テリー独自のジャガード織り製法で両面をパイル地にし、ボリューム感のある優しい風合いがポイントです。
洗濯後もふんわりとした肌触りが持続します。
サウナ後のデリケートな肌にも安心して使用できるサウナ用バスタオルです。


 

東京 西川 今治タオル バスタオル 薄手

東京 西川 今治タオル バスタオル 薄手」は薄手で、コンパクトに持ち運べるサウナ用バスタオルです。
薄手で携帯性もよく、バスタオルならではのごわつきや携帯性の不便さを解消したもモデルです。
脱衣所だけでなく、サウナ室でも使用しやすいです。
また、高い吸水性はもちろん、やわらかな使い心地がもポイントです。
肌に優しく、洗濯後も柔らかな触感を長くキープできます。
サウナはもちろん、フィットネスやお家でも使いやすいサウナ用バスタオルです。


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用バスタオル3選です!
サウナ後の肌は超敏感肌です!優しい素材のバスタオルを使用するのがポイントです!

 

 

サウナ用タオルはサウナー必須アイテム

以上がサウナ用バスタオルのおすすめ3選の解説でした。
サウナ用バスタオルは体についた水分を素早くふき取ることができます!
身体を洗って脱衣所で水分を素早くふき取り、体や顔の保湿をすることができます!
サウナの後の保湿は時間との勝負です!
また頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます!

バスタオル一つでサウナの効率化は全く違ってきます!
是非、お気に入りのバスタオルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サウナ用バスタオルは敏感肌でも問題なく使用できる肌触りが特徴です!
サウナ後に重要な保湿をすぐに行うことができます!

 

 

コスパ最強サウナ用化粧水おすすめ3選!メンズに!サウナ後は必ず使いたい!保湿力抜群!

コスパ最強サウナ用化粧水おすすめ3選!メンズに!サウナ後は必ず使いたい!保湿力抜群!
サウナは身体や精神に良いことしかないミラクルタイムです。 しかし、そんなサウナの唯一の欠点は肌の乾燥です。 特に顔の乾燥は著しく、すぐケアしなければなりません。 そんな時に役立つのが化粧水です。 化粧水を使うことで効率よく、手軽に保湿することができます。 そこで、コスパ最強サウナ用化粧水おすすめ3選を解説します。