【第2段】サウナ用タオルのおすすめ3選!速乾性に優れ吸水性抜群!頭や顔に巻くのもOK!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

サウナ用タオルは素早く汗や水分をふき取ることができます。
水風呂の後に素早く水分を拭いて外気浴を楽しむこともできます。
また、頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます。
タオルはサウナの効率化を上げる重要なアイテムです。
そこで、サウナ用タオルのおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナ用タオルのおすすめは?

サウナ用タオルのメリットは?

 

・サウナ用タオルのメリット
・サウナ用タオルのおすすめ3選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用タオルのおすすめ3選を解説します!
これを読めばサウナ用タオルで迷うことはもうなくなります!

 

 

サウナ用タオルのおすすめ3選!速乾性に優れ吸水性抜群!頭や顔に巻くのもOK!

サウナ用タオルのおすすめ3選!速乾性に優れ吸水性抜群!頭や顔に巻くのもOK!
サウナ用タオルは素早く汗や水分をふき取ることができます。 水風呂の後に素早く水分を拭いて外気浴を楽しむこともできます。 また、頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます。 タオルはサウナの効率化を上げる重要なアイテムです。 そこで、サウナ用タオルのおすすめ3選を解説します。

サウナ用折りたたみマットのおすすめ3選!携帯性抜群コンパクト設計!洗濯可能で衛生的!

サウナ用折りたたみマットのおすすめ3選!携帯性抜群コンパクト設計!洗濯可能で衛生的!
サウナに入るとお尻が痛く熱いと感じる人も多いと思います。 そんな時はサウナ用折りたたみマットがおすすめです。 折りたたみ式で持ち運びに優れており、備え付けのマットに抵抗がある人にもおすすめです。 自分しか使用しないので衛生的で、サウナをより集中できます。 そこで、サウナ用折りたたみマットのおすすめ3選を解説します。

 

 

サウナ用タオルのメリット

  • 汗をすぐに拭きとれる
  • タオルを育てることができる
  • 頭や顔に巻いて頭部を保護(サウナハットの代わり)
  • 水風呂の後の外気浴を効率よく行うことができる
  • サウナを効率よく楽しめる

 

サウナ用タオルの1番のメリットは汗をすぐに拭きとるができる点です。
サウナ室での汗のふき取りはマナーでもあります。
汗が床や椅子など下に落ちる前にしっかりとタオルでふき取ることができます。
さらにタオルは使えば使うほど使いやすく馴染んできます
まさに、タオルを育てるといっても過言ではありません。

サウナ室でタオルを頭部や顔に巻くこともできます
サウナでは上に行けば行くほど熱く、特に頭部が1番高温になります。
頭や顔が熱くなりすぎると日射病のような症状やのぼせなどの症状が起こることもあります。
また、油分の抜けによる顔の乾燥、髪の乾燥などのケアが必要です。
サウナハットのように顔や頭の保護にもタオルは有効で、サウナハットの代わりに活用することもできます。

水風呂の後は外気浴がサウナの醍醐味です。
この時重要なのが素早く濡れた体をふき取ることです。
ここでの時間のロスが何よりももったいない。
吸水性に優れたタオルで素早く水分をふき取ることで外気浴をより楽しむことができます。

 

hatta
hatta

サウナ用タオルは汗や水分を素早くふき取ることができます!
頭や顔に巻くことで顔や頭の保護にも役立ちます!

 

 

サウナ用タオルのおすすめ3選

上記でサウナ用タオルのメリットを解説したのですが、何のサウナ用タオルを使用してよいか迷いますよね?
安心してください!最低、週2回サウナに行かないと干からびてしまう呪いをかけられた筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサウナ用タオルを3つ紹介します!

 

MOKU M フェイスタオル

MOKU M フェイスタオル」は吸収・速乾性に優れたサウナ用タオルです。
薄くて持ち運びにも便利です。
少し長めで顔に巻くこともでき、使い勝手も抜群です。
素早く汗や水分を拭き取ることができ、サウナ、水風呂、外気浴を楽しむことができます。
肌触りもよく使、サウナ後の敏感肌にも安心して使用できます。
サイズは33×100cmで丁度よく使い勝手抜群のサウナ用タオルです。


 

PrimalBlue 今治タオル コンテックス

PrimalBlue 今治タオル コンテックス」は今治タオルとして有名なkontexがサウナ用に開発したサウナ用タオルです。
洗う、巻く、拭く、絞るといった使い方を徹底的に高め、サウナをより楽しむことができます。
吸水性の良さはもちろん、速乾性も抜群です。
重さもわずか50gと軽く、サイズ縦33×横100cmで使い勝手も抜群です。
サウナのためのタオルと言っても過言ではないサウナ用タオルです。


 

Primal Blue エコタオル 泉州タオル

Primal Blue エコタオル 泉州タオル」はやわらかな肌触りと抜群の吸水性が特徴のサウナ用タオルです。
63gと軽量ながら吸水性、速乾性に優れており、丈夫なので何度も洗濯して使用可能です。
シンプルなデザインで、サウナ施設や温泉、銭湯でも活躍してくれます。
洗ってもすぐに乾く速乾性もポイントです。
サイズは縦34×横83㎝で使い勝手も抜群です。
サウナをより効率よく楽しめるサウナ用タオルです。


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用タオル3選です!
サウナ用タオルはサウナを楽しむために自分に合ったタオルを持っておきたいです!

 

 

サウナ用タオルはサウナー必須アイテム

以上がサウナ用タオルのおすすめ3選の解説でした。
サウナ用タオルは素早く汗や水分をふき取ることができます!
水風呂の後に素早く水分を拭いて外気浴を楽しむこともできます!
また、頭や顔に巻くことで頭部や顔を保護しサウナハットの代わりに使うこともできます!
タオルはサウナの効率化を上げる重要なアイテムです。

タオル一つでサウナの効率化は全く違ってきます!
是非、お気に入りのタオルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

タオルを制すものはサウナを制すといっても過言ではありません!
タオルはサウナを楽しむために無視できない重要なアイテムです!

 

 

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル
サウナで集中したいときに周りの雑音や他人の会話で集中できない人も多いと思います。 サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。 サウナでの集中力・効率を上げたい、そんな時はイヤホンをして物理的に周りの音を遮断するのが有効です。 そこでサウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選を解説します。