PS5のやり込みゲームのおすすめ5選!サブクエや寄り道、収集要素がたくさん!長く遊べる!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のやり込みゲームは長く遊ぶことができます。
メインクエストはもちろん、サブクエや寄り道などが充実しています。
ゲーム内でやることがたくさんあるのが特徴です。
時間を忘れるほど面白く、やるほどにハマる圧倒的没頭感がポイントです。
そこで、PS5のやり込みゲームのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5やり込みゲームのおすすめは?

やり込みゲームの魅力は?

 

・PS5のやり込みゲームの魅力
・PS5やり込みゲームのおすすめ5選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5やり込みゲームのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS5やり込みゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!
PS5で有機ELテレビを使用すると圧倒的な色彩を体験することができます。 有機ELテレビは漆黒と鮮やかな色彩により圧倒的鮮やかなプレイ画面を体験することができます。 画面の応答速度が従来の液晶テレビと比べ断然早く、ゲームを快適にプレイできます。 そこで、PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5のやり込みゲームの魅力

  • 長く遊ぶことができる
  • サブクエや寄り道などが充実
  • 秀逸なストーリー
  • 圧倒的没頭感

PS5のやり込みゲームの1番の魅力は長く遊ぶことができる点です。
メインクエストはもちろん、サブクエや寄り道などが充実しています。
ゲーム内でやることがたくさんあるのが特徴です。
秀逸なストーリーで時間を忘れるほど面白く、やるほどにハマる圧倒的没頭感がポイントです。

 

hatta
hatta

PS5のやり込みよゲームは長く遊ぶことができます!
サブクエや寄り道要素が充実しており、メインストーリー以外の内容も楽しむことができます!

 

 

PS5やり込みゲームのおすすめ5選

上記でPS5やり込みゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5やり込みゲームをプレイして圧倒的寝不足になった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5やり込みゲームを5つ紹介します!

PS5 Horizon Forbidden West

PS5 Horizon Forbidden West」は機械獣が大地を支配する大地を冒険するPS5用やり込みゲームです。
機械獣が支配する文明が崩壊した地球が舞台で、文明崩壊の謎を探るために冒険をします。
空や水中も散策可能で、広大かつシームレスなオープンワールドです。
機械獣をハッキングして乗ることも可能で、大空を飛び回ることもできます。
前作をプレイしていなくて、冒頭あらすじが簡単にわかるので問題ありません。
自由度の高いオリジナリティある世界を思う存分体験できるPS5用やり込みゲームです。


 

 

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は分断された広大な土地をつなぐためのPS5用やり込みゲームです。
アクションや武器、乗り物、建設物など様々な追加要素が加わった完全版です。
物語の舞台はアメリカ合衆国で、大規模災害により崩壊した文明社会を冒険します。
広大で様々なマップは本当に自分が冒険しているかのような没頭感を味わえます。
「繋がり」がテーマで人、物、世界など様々なつながりを配達を通して感じることができます。
アクションから散策まで縦横無尽に楽しめるPS5用神ゲーです。


 

 

【PS5】ファークライ6

【PS5】ファークライ6」は独裁者から自由を得るために戦うPS5用やり込みゲームです。
ヤーラという島が舞台で独裁者に対抗するゲリラとなり様々な目標を達成していきます。
オリジナルの武器を作れたり、乗り物もカスタマイズでき重度が高いです。
ストーリーは過去作のナンバリングと繋がっていないので、過去作をやっていなくても問題ありません。
高画質と爆速ロードの恩恵で楽しめる自由度の高いPS5用やり込みゲームです。


 

FORSPOKEN PS5

FORSPOKEN PS5」は美しくも残酷な異世界アーシアを冒険するPS5用やり込みゲームです。
魔法の力を利用したパルクールで縦横無尽に駆け抜けることができます。
魔法を使用したパルクールは移動はもちろん、戦闘でも楽しむことができます。
戦闘もオリジナリティーにあふれており、様々な魔法駆使して戦うことができます。
魔法を使用し物語を進めることで、腐敗していく世界の謎を解明していくストーリーです。
疾走感と冒険感ともに満たされる自由度の高いPS5用やり込みゲームです。


 

 

Goat Simulator 3 PS5

Goat Simulator 3 PS5」ヤギを操作するPS5用やり込みゲームです。
ヤギを操作し破壊の限りを尽くしながら至高の大混乱を起こしながらミッションやクエストをこなしていきます。
広大なオープンワールドも魅力で縦横無尽に駆け回り、散策もできます。
オフライン、オンライン問わず4人協力プレイ機能を搭載されており、仲間も一緒にヤギになることができます。
無敵のヤギを操りハチャメチャなアクションを楽しめるPS5用やり込みゲームです。


 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5やり込みゲームです!
どれも面白すぎて寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

 

PS5のやり込みゲームは最高のゲーム体験ができる

以上がPS5のやり込みゲームのおすすめ5選の解説でした。
PS5のやり込みゲームは長く遊ぶことができます!
メインクエストはもちろん、サブクエや寄り道などが充実しています!
ゲーム内でやることがたくさんあるのが特徴です!
時間を忘れるほど面白く、やるほどにハマる圧倒的没頭感がポイントです!
PS5のやり込みゲームは最高のゲーム体験をすることができます!
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のやり込みゲームは最高のゲーム体験をすることができます!
メインストーリーはもちろん、サブクエストや寄り道などやる事がたくさんあり、長く遊ぶことができます!

 

 

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!

PS5のサラウンドヘッドホンの選び方とおすすめ4選!高音質で圧倒的臨場感!FPSにも!
サラウンドヘッドセットを使用すると圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。 PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、リアルなサラウンド体験が可能です。 サラウンドシステムによりFPSなどのゲームを有利に進めることが出来ます。 そこで、PS5のサラウンドヘッドセットの選び方とおすすめ4選を解説します。