PS5のVR対応ゲームのおすすめ5選!圧倒的没入感!リアルなグラフィックスや映像体験!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5のVR対応ゲームは没入感の高いゲーム体験が魅力です。
仮想現実の世界にプレイヤーを没入する事ができ、リアルなグラフィックスや映像を楽しむことができます。
コントローラーやモーションセンサーを使った操作より直感的な操作で自然なプレイ感覚を体験可能です。
そこで、PS5のVR対応ゲームのおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5VR対応ゲームのおすすめは?

VR対応ゲームの魅力は?

 

・PlayStation VR2(PS VR2)の魅力
・PS5のVR対応ゲームの魅力
・PS5VR対応ゲームのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5VR対応ゲームのおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5VR対応ゲームで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!

PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選!漆黒で圧倒的色彩感!4K120Hz入力で快適!
PS5で有機ELテレビを使用すると圧倒的な色彩を体験することができます。 有機ELテレビは漆黒と鮮やかな色彩により圧倒的鮮やかなプレイ画面を体験することができます。 画面の応答速度が従来の液晶テレビと比べ断然早く、ゲームを快適にプレイできます。 そこで、PS5の有機ELテレビの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PlayStation VR2(PS VR2)の魅力

  • 高解像度と高画質を体験
  • 高いリフレッシュレート
  • 一新されたVRコントローラー
  • 高度なセンサーテクノロジー
  • 互換性とゲームラインナップ

PlayStation VR2(PS VR2)の1番の魅力は高い解像度と高画質を体験できる点です。
PS VR2は有機ELディスプレイを採用しており、解像度は片目当たり2000×2040で、4K/HDRの再生を対応しています。
リフレッシュレートは90Hz/120Hzに対応しています。
高いリフレッシュレートに対応しており、滑らかな映像表示と迅速な動きの追跡に強く、VR体験をより快適にします。

PS VR2は一新されたVRコントローラーが付属しています。
このコントローラーは自然で繊細な操作が可能で、より自然な操作と精密なトラッキングを可能にしより直感的な操作が可能です。
また、より高度なセンサーテクノロジーを搭載しています。
これにより、ヘッドセットとコントローラーの位置や動きをより正確に追跡することができます。

互換性とゲームラインナップの魅力です。
一部のPS5ゲームと互換性があり、PS VR2向けに開発された新しいゲームタイトルも続々とリリースされる予定です。
また、 PS VR2はメタバースにも対応しており、これからのメタバースメディアでの使用にも最適です。



 

hatta
hatta

PlayStation VR2(PS VR2)は全モデルに比べ圧倒的にパワーアップしています!
高画質高リフレッシュレートで圧倒的没頭感を体験可能です!

 

 

PS5のVR対応ゲームの魅力

  • 没入感の高いゲーム体験
  • 視覚的な豊富さ
  • 直感的な操作
  • ソーシャルな体験
  • 多様なジャンルのゲーム

PS5のVR対応ゲームの1番の魅力は没入感の高いゲーム体験ができる点です。
PS5のVR対応ゲームは仮想現実の世界にプレイヤーを没入させます。
身体の動きや視点の変化に合わせてゲームが反応し、まるで実際にその世界にいるかのような感覚を味わえます。
VRは視覚を中心にした体験であり、視覚的な豊富さが高く、リアルなグラフィックスや立体的な映像が特徴です。
ゲームの世界がリアルに感じられるだけでなく、ディテールや環境の表現力も向上し、没入感が高まります。

VRコントローラーやモーションセンサーを使った操作は、より直感的な操作で自然なプレイ感覚を体験可能です。
手や身体の動きをゲーム内の操作に反映させることで、より臨場感のあるプレイが可能です。

PS5のVR対応ゲームでは、他のプレイヤーと協力したり、競ったりすることもできます。
仮想現実(ソーシャル)の中で他のプレイヤーと交流し、共同プレイやマルチプレイに参加することで、より社交的な体験を楽しむことができます。

PS5のVR対応ゲームは多様なジャンルのゲームを展開しています。
シューティングやアクション、レースなど様々なジャンルを展開しており、これからもVR対応のゲームをリリース予定です。

 

hatta
hatta

PS5のVR対応ゲームは没入感の高いゲーム体験が可能です!
視覚的、直感的に豊かで様々なジャンルのゲームを楽しむことができます!

 

 

 

PS5VR対応ゲームのおすすめ5選

上記でPS5VR対応ゲームの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!VRゲームをプレイして没頭感の虜になった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS5VR対応ゲームを5つ紹介します!

 

PS5 グランツーリスモ7

PS5 グランツーリスモ7」はシリーズ最新作、最高のクオリティのPS5VR対応ゲームです。
レースに特化した大人気タイトルです。
シリーズ最高のクオリティで再現された市販車からレーシングカーまで420車種以上のクルマを収録されています。
チューニングやドレスアップで自分好みのクルマにカスタム可能です。
リアルな天候、景観を持つ90以上のコースレイアウトを走行できます。
プレイスタイルも様々で、レーサー、コレクター、チューナー、デザイナー、フォトグラファーなど、自分だけのプレイスタイル楽しめます。
最高のクオリティと圧倒的リアルを追求したPS5VR対応ゲームです。


 

 

 PS5 バイオハザード ヴィレッジ

PS5 バイオハザード ヴィレッジ」はバイオハザードシリーズの第8作目となるPS5用VR対応ゲームです。
シリーズ屈指のグラフィックが最大の魅力でリアリティを追求したホラー体験が味わえます。
謎の村に隠された秘密を暴いていく物語でやればやるほど恐怖感とドキドキ感が増してきます。
過去のバイオを彷彿させるギミックなども多数登場する点も注目です。
圧倒的グラフィックでホラーを体験できるPS5用VR対応ゲームです。


 

 

ヒットマン3 PS5

ヒットマン3 PS5」は冷酷な暗殺者になるPS5用VR対応ゲームです。
冷酷な暗殺者となり、暗殺や戦闘など様々なミッションを遂行していきます。
自由度が高く、アクション要素も豊富で進め方はプレイヤー次第です。
ナンバリングタイトルですが、これまでのあらすじが説明されるので、大体の理解は可能です。
これまでのストーリーをあまり理解する必要もないので、今作からのプレイでも十分に楽しむことが可能です。
スパイ映画のようなスリリングなPS5用VR対応ゲームです。


 

 

PS5 No Man’s Sky

PS5 No Man’s Sky」は無限の宇宙を散策するPS5用VR対応ゲームです。
自動生成される無限の宇宙を舞台とする、探索と生存をテーマとしたSFゲームです。
危険とアクションに満ちた銀河を探索します。
数々の恒星が登場し、それぞれが生命を持つ複数の惑星を持っており、好きな惑星を選んで探索可能です。
攻撃的な生き物や狂暴な宇宙海賊などが登場します。
生存するためには適切な選択、宇宙船、武器、スーツのアップグレードがをしていきます。
自由度が高く、行動はプレイヤー次第で何でもできるPS5用VR対応ゲームです。


 

 

Puzzle Bobble 3D PS5

Puzzle Bobble 3D PS5」は往年のパズルゲーム「パズルボブル」が3DになったPS5用VR対応ゲームです。
3D独自の見え方が楽しくついついプレイしてしまう内容になっています。
バブルの配置も数もさまざまな100種類のステージを楽しむことができます。
「ストーリーモード」「エンドレスモード」「オンラインデュエルモード」の3つのモードで遊ぶことができます。
クロスプレイに対応しており、PS4、PS5間のクロス対戦も可能です。
3D視点が新しく、やるほどにハマるPS5用VR対応ゲームです。


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS5用VR対応ゲーム5選です!
自由度が高く、面白すぎて寝ることを忘れてしまうタイトルです!

 

 

PS5のVR対応ゲームは圧倒的没入感を体験できる

以上がPS5のVR対応ゲームのおすすめ5選の解説でした。
PS5のVR対応ゲームは没入感の高いゲーム体験が魅力です!
仮想現実の世界にプレイヤーを没入する事ができ、リアルなグラフィックスや映像を楽しむことができます!
コントローラーやモーションセンサーを使った操作より直感的な操作で自然なプレイ感覚を体験可能です!
手や身体の動きをゲーム内の操作に反映させることで、より臨場感のあるプレイが可能です!
シューティングやアクション、レースなど様々なジャンルを展開しており、これからもVR対応のゲームをリリース予定です!
PS5のVR対応ゲームは圧倒的没入感を体験することができます。
是非、お気に入りのタイトルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

PS5のVR対応ゲームは圧倒的没入感を体験することができます。
自分がゲームの中に入ってプレイできる不思議な感覚を体験が可能です!

 

 

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!

PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選!冷却効果抜群!外れにくく高い安定性!
横置きスタンドを使用すればPS5を安定して設置することが出来ます。 純正のスタンドを横置きで使用すると外れやすく不安定なのが難点です。 サードパーティー製の横置きスタンドを使うだけで、高い安定性と冷却効果を得ることが出来ます。 そこで、PS5の横置きスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。