PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方とおすすめ3選!環境音を妨げない!軽く長時間も快適!

PS5

PS5で片耳ヘッドセットを使うとゲームサウンドと環境音どちらも聴くことができます。
両耳のヘッドセットに比べ、圧迫感が少なく長時間使用も快適です。
長時間の使用も充電切れ心配がなく安心で、軽く疲労感が少ない、低遅延でFPSなどにも使用可能です。
そこで、PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの有線片耳ヘッドセットは?

PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方は?

 

・PS5で有線片耳ヘッドセットを使うメリット
・PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方
・PS5におすすめの有線片耳ヘッドセット3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の有線片耳ヘッドセットで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のゲーミングキーボードの選び方とおすすめ4選!操作性向上!遅延無し有線接続も可能!

PS5のゲーミングキーボードの選び方とおすすめ4選!操作性向上!遅延無し有線接続も可能!
PS5でゲーミングキーボードを使えば操作性が圧倒的に向上します。 コマンド入力やキー配置を自由にカスタマイズが可能です。 素早いコマンド入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。 FPSなどのゲームを有利にプレイすることができます。 そこで、PS5のゲーミングキーボードの選び方とおすすめ4選を解説します。

 

 

PS5で有線片耳ヘッドセットを使うメリット

  • ゲームサウンドと環境音どちらも聞ける
  • 圧迫感が少なく長時間使用も快適
  • 充電を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • 軽く疲労感が少ない

PS5で片耳ヘッドセットを使う1番のメリットはゲームサウンドと環境音どちらも聴ける点です。
片耳ヘッドセットは両耳を塞がない設計で、ゲームサウンドやチャットをしながら、環境音を聴くことができます。
両耳のヘッドセットに比べ、圧迫感が少なく長時間使用も快適です。

有線式は充電を気にする必要もなく、長時間の使用も充電切れ心配がなく安心です。
低遅延でFPSなどにも使用可能です。
またバッテリーを内蔵していないため、軽く疲労感が少ないのもポイントです。

 

PS5で有線ヘッドセットを使う際の注意点

DualSenseコントローラーに接続する

PS5で有線ヘッドセットを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

 

hatta
hatta

片耳ヘッドセットはゲームサウンドと環境音どちらも聞きながらPS5をプレイすることができます!
低遅延でFPSなどにも使用でき、圧迫感が少なく長時間使用も快適で、軽く疲労感が少ないのもポイントです!

 

 

PS5の有線片耳ヘッドセットの選び方

接続端子を確認

PS5のDualSenseコントローラーについているのは3.5mmヘッドホンジャックです。
USB端子を使う場合は変換端子を使用するか、本体に差し込むことになるため注意が必要です。
DualSenseコントローラーに接続する場合は3.5mmプラグのものを選ぶようにしてください。

 

マイクの有無を確認

マイクがあると会話(ボイスチャット)をすることが出来ます
オンライで協力プレイや配信など、様々なシーンで便利です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として130g以下のモデルを選んでみてください。

 

装着可能方向を確認

片耳ヘッドセットはモデルにより左耳、右耳使用できる方向が異なります。
リバーシブルデザインを採用しているモデルだと左耳、右耳どちらでも着用可能です。

 

hatta
hatta

「接続端子」「マイクの有無」「重さ」「装着可能方向」の4点がPS5の有線片耳ヘッドセットを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめの有線片耳ヘッドセット3選

上記でPS5用有線片耳ヘッドセットの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でFPSを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用有線片耳ヘッドセットを3つ紹介します!

 

HyperX Cloud Chat 片耳 ヘッドセット HX-HSCCHS

HyperX Cloud Chat 片耳 ヘッドセット HX-HSCCHS」はノイズキャンセリングマイク搭載のPS5用有線片耳ヘッドセットです。
チャット音質をクリアにするためにノイズキャンセリングマイクが特徴です。
ポップフィルターも備えており、クリアなボイスチャットが可能です。
軽量で快適なリバーシブルデザインで左耳、右耳どちらでも着用可能です。
ケーブルのボタンでチャットオーディオを調節し、マイクをミュートにすることができる点も便利です。
クリアなボイスチャットが可能で、使用感の良いPS5用有線片耳ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重さ:123g
・装着可能方向:左右使用可能


 

 

Turtle Beach Recon Chat ヘッドセット 片耳

Turtle Beach Recon Chat ヘッドセット 片耳」はコスパ最強SP5用有線片耳ヘッドセットです。
リバーシブルオーバーイヤーデザインで右耳と左耳のどちらでもお好きな方に装着可能です。
メガネが邪魔にならない設計で、メガネをかけたままでも快適に使用可能です。
調整可能な高感度マイクで聞き取りやすいクリアなチャット音声を届けることができます。
チャット音量とマイクミュートを指先一つで操作できる、便利な位置にあるインラインコントロールもポイントです。
機能的で価格も優れたコスパ最強PS5用有線片耳ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重さ:117g
・装着可能方向:左右使用可能


 

 

Razer Tetra 片耳 ヘッドセット RZ04-02920100

Razer Tetra 片耳 ヘッドセット RZ04-02920100」は高性能で軽量なPS5用有線片耳ヘッドセットです。
超軽量で重量はわずか70gと長時間の使用でも安心です。
柔軟に曲げられるマイクは単一指向性のものを採用しており、音声をクリアな状態で伝えることができます。
調節可能なヘッドバンドスライダーにより、頭にぴったりとフィットし、ズレにくいです。
180 度回転式マイクにより、左右どちらでも快適に装着できます。
マイクミュート機能を備えたインラインボリュームスライダーがあり、簡単に調整できます。
高性能で、オールラウンドンに使用可能なPS5用有線片耳ヘッドセットです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・マイクの有無:有
・重さ:70g
・装着可能方向:左右使用可能


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用有線片耳ヘッドセット3選です!
リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

PS5有線片耳ヘッドセットはサウンドと快適性を両立

以上がPS5の有線片耳ヘッドセットの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5で片耳ヘッドセットを使うとゲームサウンドと環境音どちらも聴くことができます!
両耳のヘッドセットに比べ、圧迫感が少なく長時間使用も快適です!
長時間の使用も充電切れ心配がなく安心で、軽く疲労感が少ない、低遅延でFPSなどにも使用可能です!
有線片耳ヘッドセットはサウンドと快適性を両立するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

有線片耳ヘッドセットはサウンドと快適性を両立するアイテムです!
ゲームサウンドと環境音どちらも聴くことができ、快適性を向上させることが可能です!

 

 

PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ4選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!

PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ4選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。 素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。 無線接続は配線を気にする必要がなく、有線接続は充電を気にする必要がありません。 そこで、PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました