PS5の壁掛けスタンドの選び方とおすすめ3選!本体を美しく見せる収納へ!冷却性能アップ!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

壁掛けスタンドを使うとPS5を美しく収納することができます。
テレビ横の壁部分などのスペース有効活用し、見せる収納に変えることができます。
中に浮かせることで冷却性能をアップし、背面端子へのアクセス効率をアップすることができます。
そこで、PS5の壁掛けスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめの壁掛けスタンドは?

PS5の壁掛けスタンドの選び方は?

 

・PS5で壁掛けスタンドを使うメリット
・PS5の壁掛けスタンドの選び方
・PS5におすすめの壁掛けスタンド3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5の壁掛けスタンドの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5の壁掛けスタンドで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!

PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選!安くて高性能!4K120Hz対応!
スペックに合ったテレビを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120Hzに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているテレビを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強テレビの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5で壁掛けスタンドを使うメリット

  • 美しく収納
  • スペースを有効活用
  • 冷却性能アップ
  • 背面端子へのアクセス効率アップ

PS5で壁掛けスタンドを使う1番のメリットはPS5本体を美しく収納できる点です。
壁掛けスタンドを使用することでテレビ横の壁部分などのスペースの有効活用し、見せる収納に変えることができます。
中に浮かせる事ができ、冷却性能アップも期待できます。
また、背面端子へのアクセス効率をアップさせることができます。

 

hatta
hatta

壁掛けスタンドを使うとPS5本体を美しく収納することができます!
冷却効率をアップすることができ、テレビ横の壁などのデッドスペースを有効活用することができます!

 

 

PS5の壁掛けスタンドの選び方

置き方を確認

PS5は縦置きと横置きが可能です。
壁掛けスタンドはほとんどのモデルは縦置きです。
本体純正の縦置き用ネジを使用しスタンドと固定するため縦置き型が圧倒的に多いです。
横置き型の壁掛けスタンドはほとんどありません。

 

設置方法を確認

壁掛けスタンドはほとんどのモデルがネジ止めで固定します。
壁に穴を開ける必要があるので注意が必要です。

 

hatta
hatta

「置き方」「設置方法」の2点がPS5の壁掛けスタンドを選ぶ点で重要なポイントです。

 

 

PS5におすすめの壁掛けスタンド3選

上記でPS5用壁掛けスタンドの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5の収納や周辺機器の管理には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用壁掛けスタンドを3つ紹介します!

 

Monzlteck PS5 壁掛けマウント

Monzlteck PS5 壁掛けマウント」は金属製で安定性の高いPS5用壁掛けスタンドです。
シンプルな構造で小スペースで固定が可能です。
ホールド感も安定しており、排気口も塞がないので冷却効果もバッチリです。
取り付けに必要なネジやネジ穴補強用具も付属しています。
シンプルかつ安定性の高いPS5用壁掛けスタンドです。

 

・置き方:縦置き
・設置方法:ネジ止め


 

 

UPOK PS5 壁掛け式 縦置きスタンド

UPOK PS5 壁掛け式 縦置きスタンド」はコントローラースタンドがついているPS5用壁掛けスタンドです。
PS5の本体とコントローラーを2個一緒に収納することができます。
素材は高品質なアルミニウム合金を採用しており、頑丈さ、耐久性に優れています。
本体とコントローラーを綺麗に収納できる機能性能良いPS5用壁掛けスタンドです。

 

・置き方:縦置き
・設置方法:ネジ止め


 

 

haohaiyo 壁掛け式PS5用縦置きスタンド

haohaiyo 壁掛け式PS5用縦置きスタンド」放熱効果の高いPS5用壁掛けスタンドです。
下部に通気孔があり、放熱効果が高いのが特徴です。
コンパクト設計で小スペースでも設置可能です。
素材は鉄素材で丈夫で安定しており、耐久性があります。
シンプルで放熱効果の高いPS5用壁掛けスタンドです。

 

・置き方:縦置き
・設置方法:ネジ止め


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用壁掛けスタンド3選です!
デッドスペースを有効活用することができ、見せる収納へと変化することができます!

 

壁掛けスタンドはPS5の収納性、利便性を向上する

以上がPS5の壁掛けスタンドの選び方とおすすめ3選の解説でした。
壁掛けスタンドを使うとPS5を美しく収納することができます!
テレビ横の壁部分などのスペース有効活用し、見せる収納に変えることができます!
中に浮かせることで冷却性能をアップし、背面端子へのアクセス効率をアップすることができます!
壁掛けスタンドはPS5の収納性、利便性を向上するアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

壁掛けスタンドはPS5の収納性、利便性を向上するアイテムです!
デッドスペースを有効活用でき、PS5を見せる収納へと変えることができます!

 

 

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!

PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選!手軽に迫力のサウンド!遅延がなく接続簡単!
サウンドバーを使えばPS5をより高音質で楽しむことができます。 サウンドバーはPS5やモニター(テレビ)につなぐだけで、手軽かつ簡単に音質を向上させることができます。 また、省スペースでテレビ下など置き場所にも困らないのも特徴です。 そこで、PS5のサウンドバーの選び方とおすすめ3選を解説します。