【第2段】サウナ用マスクの選び方とおすすめ3選!密や飛沫、感染対策に効果的!洗濯機で洗える!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

アイテム

サウナ用マスクはコロナ禍でも安心してサウナを楽しむことができるアイテムです。
飛沫や密に対して効果的でよりサウナを楽しむことができるアイテムです。
サウナ内のエチケットとして役立ちます。
また、サウナ内での呼吸もしやすくなり、よりサウナを楽しむことができます。
そこで、サウナ用マスクの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

サウナ用マスクのおすすめは?

サウナ用マスクの選び方は?

 

・サウナでマスクを使うメリット
・サウナ用マスクの選び方
・サウナ用マスクのおすすめ3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

サウナ用マスクの選び方とおすすめ2選を解説します!
これを読めばサウナ用マスクで迷うことはもう無くなります!

 

 

サウナ用マスクの選び方とおすすめ3選!密や飛沫、感染対策に効果的!洗濯機で洗えてお手入れ簡単!

サウナ用マスクの選び方とおすすめ3選!密や飛沫、感染対策に効果的!洗濯機で洗えてお手入れ簡単!
サウナ用マスクはコロナ禍でも安心してサウナを楽しむことができるアイテムです。 飛沫や密に対して効果的でよりサウナを楽しむことができるアイテムです。 サウナ内のエチケットとして役立ちます。 また、サウナ内での呼吸もしやすくなり、よりサウナを楽しむことができます。 そこで、サウナ用マスクの選び方とおすすめ3選を解説します。

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル

サウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選!メモリ内蔵型でイヤホン単体で使える!コスパ最強防水モデル
サウナで集中したいときに周りの雑音や他人の会話で集中できない人も多いと思います。 サウナは同じ空間を他人と共有する構造上どうしても無音状態は難しいです。 サウナでの集中力・効率を上げたい、そんな時はイヤホンをして物理的に周りの音を遮断するのが有効です。 そこでサウナ用イヤホンの選び方とおすすめ2選を解説します。

 

 

サウナでマスクを使うメリット

  • コロナ禍でも安心してサウナを楽しめる
  • コロナ禍のエチケット
  • 呼吸しやすい
  • 様々なサウナで使用可能

 

サウナでマスクを使う1番のメリットコロナ禍でも安心してサウナを楽しめるな点です。
サウナの使用人数を制限している場合もありますが、サウナは密になることも少なくないです。
そんな時はサウナ用マスクが役立ちます。
サウナ用マスクをすることで、コロナ禍でもサウナを思いっきり楽しむことができます。
自分の安心安全はもちろん、周りの方へのエチケットとしても役立ちます

サウナ用マスクは濡らして使用できるため、サウナ内での呼吸がしやすくなります。
サウナの中は高温で息苦しく感じる人も多いと思います。
サウナ用マスクは濡らして使用できるため、サウナ内でも呼吸が楽になり、よりサウナを楽しむことができます
また、サウナ用マスクはドライサウナ、スチームサウナ、岩盤浴など様々なサウナで使用できます
サウナ用マスクは飛沫や密に対して効果的で、よりサウナを楽しむことができるアイテムです。

 

hatta
hatta

サウナ用マスクはコロナ禍でもサウナをより安心して思いっきり楽しむことができるアイテムです!
飛沫や密に対して効果的で、自分はもちろん、周りの方へのサウナエチケットとしても役立ちます!

 

 

サウナ用マスクの選び方

洗濯可能か確認

サウナ用マスク自宅の洗濯機で洗えるモデルがあります。
洗濯機で洗えるモデルだと使用するたびにすぐに洗うことができるので、清潔かつ衛生的です。
洗濯機で洗えるモデルだとお手入れが簡単で衛生的なのでおすすめです。

 

hatta
hatta

「洗濯可能」の1点がサウナ用マスクを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

サウナ用マスクのおすすめ3選

上記でサウナ用マスクの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!コロナ禍でも全身全霊を込めてサウナを楽しみたい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したサウナ用マスクを3つ紹介します。

 

PrimalBlue マスク

PrimalBlue マスク」は顔に自然にフィットする立体構造のサウナ用マスクです。
顔に自然にフィットする立体構造のため、鼻や口に空間が出来るため 通常のマスクと比べ呼吸がし易いのが特徴です。
長時間使用していても耳が痛くなりにくいのもポイントです。
サウナロゴがプリントされており、デザイン性も抜群です。
濡らして使用することもでき、ドライサウナ、ミストサウナと使い分けもできます。
洗濯もでき、衛生的に使用することができます。
3種類のデザインから選ぶことができ、2枚セットなのもポイントです。

 

・洗濯:可能


 

パールイズミ ベンチレーションマスク

パールイズミ ベンチレーションマスク」は優れた吸汗速乾性のサウナ用マスクです。
優れた吸汗速乾性で 肌触りも良く、高い通気性が特徴です。
立体構造で顔にフィットし、洗濯機で洗えるので、衛生的に使用することができます。
口部分が開口するから呼吸がラクに呼吸することができます。
濡らして使用することもでき、湿式サウナ、乾式サウナ選ばず使用することができます。
サウナはもちろん、スポーツシーンでも役立ちます。
呼吸がしやすく、つけているのを忘れてしまうサウナ用マスクです。

 

・洗濯:可能


 

DaLaCa マスク

DaLaCa マスク」は蒸れなどの不快感が少ないサウナ用マスクです。
メッシュ生地を使用しており、呼吸しやすく息苦しさが軽減されます。
立体構造でマスクが口にくっつきにくく呼吸がしやすいです。
洗濯機で洗うことができ、衛生的に使用することが可能です。
濡らして使用することもでき、ドライサウナやミストサウナなど様々な環境で使用することができます。
また、内側に不織布フィルターを入れることができ、日常シーンでも使用することができます。
サウナはもちろんアウトドアなどでも便利なサウナ用マスクです。

 

・洗濯:可能


 

 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したサウナ用マスク3選です!
自分の安全はもちろん周りの方への配慮もでき、飛沫や密を気にせずサウナを全力で楽しむことができます!

 

 

サウナ用マスクはサウナー必須アイテム

以上がサウナ用マスクの選び方とおすすめ3選の解説でした。
サウナ用マスクはコロナ禍でも安心してサウナを楽しむことができるアイテムです!
サウナは密になることも少なくない場所です!
飛沫や密に対して効果的で、よりサウナを楽しむことができるアイテムです!
自分の安心安全はもちろん、周りの方へのエチケットとしても役立ちます!
また、サウナ内での呼吸もしやすくなり、よりサウナを楽しむことができます!

サウナ用マスクはコロナ禍でもサウナを楽しむマストアイテムです!
サウナでのエチケットとして効果的です!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

サウナ用マスクはコロナ禍でもサウナを楽しむ事ができるアイテムです!
自分はもちろん、周りの方への配慮にも役立つサウナー必須アイテムです!

 

 

サウナハットの効果とおすすめ3選!洗濯機で洗濯可能!お手入れ簡単!

サウナハットの効果とおすすめ3選!洗濯機で洗濯可能!お手入れ簡単!
サウナハットはサウナに入る時にかぶるサウナ用の帽子です。 サウナハットは熱から頭部や頭皮、耳、髪を保護する重要なアイテムです。 また、のぼせ防止にも役立ちます。 必要以上に頭を熱さないためにも、頭にサウナハットを被って保護することが重要です。 そこで、サウナハットの効果とおすすめ3選を解説します。