PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方とおすすめ3選!ブームマイク搭載!迫力のサウンド!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でマイク付き有線イヤホンを使用すると明確なボイスチャットができます。
有線は音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です。
また、PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます。
そこで、PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

 

PS5におすすめのマイク付き有線イヤホンは?

PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方は?

 

・PS5でマイク付き有線イヤホンを使うメリット
・PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方
・PS5におすすめのマイク付き有線イヤホン3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のマイク付き有線イヤホンで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!
コスパ最強モニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120fpsに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でマイク付き有線イヤホンを使うメリット

  • 明確なボイスチャットが可能
  • オンラインプレイなどでボイスチャットしやすい
  • 遅延が発生しにくい
  • FPSなどのゲームを有利プレイできる
  • 充電を気にしなくて良い
  • 圧倒的没頭感

PS5でマイク付き有線イヤホンを使う1番のメリットは明確なボイスチャットができる点です。
マイク付き有線イヤホンは一般的なマイク付きのイヤホンに比べ口元にマイクが近く、明確に声を拾うことができます。
オンラインプレイなどでボイスチャットがしやすくなります
有線はケーブルで直接接続するため、ワイヤレス式に比べ音の遅延が発生しにくいです。
足音や銃声など前後左右で発生する音を聞くことができるため、敵の位置を知りやすくなります。
FPSなどのゲームを有利に進めることができます。
また、充電を気にする必要がないので、長時間の使用も安心です。

圧倒的没頭感も特徴です。
PS5は「Tempest 3Dオーディオ技術」という3Dオーディオサウンドエンジンを搭載しています。
全てのPS5のソフトに対応しており、耳元でリアルなサラウンドを聞くことができるため、圧倒的な臨場感の中ゲームをプレイすることができます。

 

PS5で有線イヤホンを使う際の注意点

DualSenseコントローラーに接続する

PS5で有線イヤホンを使用する場合はDualSenseコントローラーに接続します。
DualSenseコントローラーに3.5mmヘッドホンジャックが付いており、そこに接続することで使用できます。
本体にはヘッドホンジャックがないので注意が必要です。

 

hatta
hatta

マイク付き有線イヤホン明確なボイスチャットが可能で圧倒的没頭感の中でPS5をプレイすることができます!
安定した接続が可能で遅延が発生しづらく、FPSなどにおすすめです!

 

 

PS5のマイク付き有線イヤホンの選び方

接続端子を確認

PS5のDualSenseコントローラーについているのは3.5mmヘッドホンジャックです。
USB端子を使う場合は変換端子を使用するか、本体に差し込むことになるため注意が必要です。
DualSenseコントローラーに接続する場合は3.5mmプラグのものを選ぶようにしてください。

 

ミュート機能の有無を確認

ミュート機能があればマイクが音を拾うのを防ぐことができます
ワンタッチで不用な音を拾うのを防ぐことができ便利な機能です。

 

hatta
hatta

「接続端子」「ミュート機能の有無」の2点がPS5のマイク付き有線イヤホンを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのマイク付き有線イヤホン3選

上記でPS5用マイク付き有線イヤホンの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5で高音質でFPSゲームを楽しみすぎている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用マイク付き有線イヤホンを3つ紹介します!

 

ホリ ゲーミングヘッドセット インイヤー

ホリ ゲーミングヘッドセット インイヤー」は装着感と臨場感のあるクリアな音質が特徴のPS5用マイク付き有線イヤホンです。
着脱式のフレキシブルアームマイクを搭載しており、クリアな音質でボイスチャットが可能です。
自分好みの角度に自由に調節が可能です。
また、インラインマイク搭載しており、フレキシブルアームマイクを外しても使用可能です。
装着感を追求したエルゴノミクスデザインで外れにくく耳にフィットします。
音量調節、マイクのON/OFFを手元で操作できるインラインリモコンも搭載されています。
機能性、操作性ともに優れたPS5用マイク付き有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・ミュート機能の有無:あり


 

 

SteelSeries ゲーミングイヤホン マイク着脱式

SteelSeries ゲーミングイヤホン マイク着脱式」は迫力あるゲームサウンドが体験できるPS5用マイク付き有線イヤホンです。
プレミアムなダイナミック型ドライバーを採用し、迫力あるゲームサウンドを体験できます。
高音質で足音などもよく聞こえます。
ビルトインマイクと着脱式ブームマイクのデュアルマイクシステム搭載しています。
ブームマイクを取り外しても使用可能です。
軽量かつ耳かけデザインを採用し、ズレにくく、快適で優れた装着感も魅力です。
迫力のサウンドかつ高音質のPS5用るPS5用マイク付き有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・ミュート機能の有無:あり


 

 

TURTLE BEACH BATTLEBUDS ゲーミングイヤホン マイク付き

TURTLE BEACH BATTLEBUDS ゲーミングイヤホン マイク付き」は声を大きくクリアに拾うPS5用マイク付き有線イヤホンです。
大きくクリアに拾う取り外し可能な高感度マイクと、外出向けの内蔵インラインマイクの二つ搭載しています。
ブームマイクを外しても使用可能です。
インラインコントローラーはボリュームコントロール、マイクミュートなどが設定可能です。
3種類のサイズの交換可能なイヤーチップとスタビライザーが付属しており、最適なフィット感へと調節可能です。
フィット感、機能性ともに優れたPS5用マイク付き有線イヤホンです。

 

・接続端子:3.5mmプラグ
・ミュート機能の有無:あり


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用マイク付き有線イヤホン3選です!
リアルかつ明確なボイスチャットが可能で、迫力あるサラウンドシステムの圧倒的没頭感に驚くはずです!

 

 

マイク付き有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出す

以上がPS5のマイク付き有線イヤホンの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5でマイク付き有線イヤホンを使用すると明確なボイスチャットができます!
有線は音の遅延が発生しづらく、FPSゲームにも便利です!
また、PS5は独自の3Dオーディオ技術に対応しており、圧倒的臨場感でPS5をプレイすることができます!
マイク付き有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出しキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

マイク付き有線イヤホンはPS5の真のサウンドを引き出すキーアイテムです!
明確なボイスチャットができ、遅延が発生しづらく、リアルかつ迫力あるサラウンドシステムで圧倒的没頭感を体験することが出来ます!

 

 

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!
PS5に合ったルーターを使用することで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有がより快適になります! PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しており、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。 そこで、PS5のルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。