PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!

PS5

PS5に合ったルーターを使用することで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有がより快適になります!
PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しており、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。
そこで、PS5のルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのルーターは?

PS5のルーターの選び方は?

 

・PS5でルーターにこだわるメリット
・PS5のルーターの選び方
・PS5におすすめのルーター3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のルーターで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!

PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選!付属品以外を使うメリットも解説!
PS5は4K120fps、8K60fps出力に対応しています。 この性能を引き出すにためにはHDMI2.1以上のHDMIケーブルを使用することが絶対条件です。 HDMI2.1以上の規格を揃えることで最大スペックを引き出すことが可能です。 そこで、PS5のHDMIケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でルーターにこだわるメリット

  • マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有が快適
  • ラグに強い
  • 快適にマルチプレイやオンラインプレイをできる
  • 同時接続にも強い

PS5でルーターにこだわる1番のメリットはマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有が快適になる点です。
PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しています。
「Wi-Fi 6」は通信速度が速いのが特徴で、ラグに強くより快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。
また、ルーターはスマホやタブレット、PCなどご家庭の様々なデバイスを接続します。
「Wi-Fi 6」は同時接続にも強く、ゲーム環境を邪魔しません。

 

hatta
hatta

PS5に合ったルーターを使用することで、より快適マルチプレイを体験することができます!
ルーターを変えることで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有などが快適になります!

 

 

PS5のルーターの選び方

Wi-Fi 6対応か確認

PS5は「Wi-Fi 6」規格に対応しています。
「Wi-Fi 6」は第6世代のWi-Fi規格で正式名称は「IEEE 802.11ax」です。
「Wi-Fi 6」対応のモデルを選ぶとより快適に通信が可能です。

 

アンテナの数を確認

アンテナの数は通信範囲の広さに比例します。
アンテナは本体内部に埋め込まれている内蔵型と本体の外に出ている外部型があります。
外部アンテナのほうが物理的に広範囲で強いです。
内部アンテナでも一般的な戸建ての間取り(3LD~4LDK)でもカバーできるようになっています。
鉄筋や鉄骨など構造上に差は出てきますが、心配な場合はパワフルなモデルを選ぶと安心です。
少しオーバースペックなモデルを選ぶのが重要です。

 

ビームフォーミング対応か確認

ビームフォーミングとはルーターが端末をめがけて電波を送信する機能です。
スマホやタブレットPCなど複数台デバイスを繋いでいても安定感のある通信することができます。
ラグや干渉が少なく、快適Wi-Fiを使用することができます。

 

hatta
hatta

「Wi-Fi 6対応」「アンテナの数」「ビームフォーミング」の3点がPS5用ルーターを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのルーター3選

上記でPS5用ルーターの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5のネット環境の快適性には誰よりもうるさい筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したSP5用ルーターを3つ紹介します!

 

バッファロー WSR-5400AX6S

バッファロー WSR-5400AX6S」はスタンダードかつパワフルなPS5用ルーターです。
Fi-Fi6やアンテナ数、ビームフォーミングなどほしい機能がついていながらコンパクト設計なのが特徴です。
動画再生に強い5GHz帯がさらに高速化されています。
内部アンテナのため、設置しやすくどこでもスッキリと置くことが可能です。
戸建てにも対応しており、木造の場合はストレスなく使用することができます。
スタンダートかつ満足度の高いPS5用ルーターです。

 

・Wi-Fi 6:対応
・アンテナの数:5GHz:4本、2.4GHz:2本(内蔵アンテナ)
・ビームフォーミング:対応


 

 

バッファロー WXR-5700AX7S

バッファロー WXR-5700AX7S」はハイパフォーマンスモデルなPS5用ルーターです。
3軸回転外付けダイポールアンテナ搭載で、特定方向へ電波を強化できるのがポイントです。
部屋のすみに設置しても、むら無く通信可能です。
5GHz帯を160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上しています。
また、動画やゲームに強い10GLANジャックポートを搭載しており、有線接続でもおすすめです。
ハイパワーでハイパフォーマンスのPS5用ルーターです。

 

・Wi-Fi 6:対応
・アンテナの数:5GHz:4本、2.4GHz:3本(外部アンテナ)
・ビームフォーミング:対応


 

 

バッファロー WXR-6000AX12S

バッファロー WXR-6000AX12S」はフラッグシップモデルなPS5用ルーターです。
8×8外付けデュアルスタックダイポールアンテナ搭載で抜群の通信性が魅力です。
2.4GHz(80MHz)/5GHz(160MHz)それぞれのパフォーマンスを最大限に発揮することできます。
また、ビームフォーミング性能が向上し、距離が離れても安定通信が可能です。
PS5はもちろん、様々なデバイスは家中の様々な場所で使用しても、通信速度を維持し、安定した通信ができます。
動画やゲームに強い10GLANジャックポートを搭載しているのもポイントです。
パワフルで圧倒って気に快適なフラッグシップモデルのPS5用ルーターです。

 

・Wi-Fi 6:対応
・アンテナの数:5GHz:4本、2.4GHz:4本(外部アンテナ)
・ビームフォーミング:対応


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用ルーター3選です!
ルーターは取り替えるだけで、圧倒的な通信性能を得られ、PS5もそれ以外も快適さが爆上がりします!

 

 

ルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテム

以上がPS5のルーターの選び方とおすすめ3選の解説でした。
PS5に合ったルーターを使用することで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有がより快適になります!
PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しています!
「Wi-Fi 6」は通信速度が速いのが特徴で、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます!
「Wi-Fi 6」は同時接続にも強く、ゲーム環境を邪魔しません!
ルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ルーターはPS5の快適性を爆上げするキーアイテムです!
ルータを取り替えるだけで、PS5の実力を引き出し、日々の生活も快適になります!

 

 

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!

PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選!長く充電しながらのゲームも快適!
PS5のコントローラー充電ケーブルを変えることで充電しながらゲームをプレイしやすくなります。 付属の純正ケーブルは長さ約1.5mと短く充電しながらのプレイには不向きです。 ケーブルの長さを長くすることで利便性が向上します。 そこで、PS5のコントローラー充電ケーブルの選び方とおすすめ3選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました