PS5のスマホアタッチメントの選び方とおすすめ3選!コントローラー用!リモートプレイが快適!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

スマホアタッチメントを使うとPS5のリモートプレイが快適になります。
PS5のコントローラーにスマホアタッチメントを使用してプレイすると操作性を損なわず普段と同じようにプレイ可能です。
外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます。
そこで、PS5のスマホアタッチメントの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのスマホアタッチメントは?

PS5のスマホアタッチメントの選び方は?

 

・PS5でスマホアタッチメントを使うメリット
・PS5のスマホアタッチメントの選び方
・PS5におすすめのスマホアタッチメント3選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のスマホアタッチメントの選び方とおすすめ3選を解説します!
これを読めばPS5のスマホアタッチメントで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のWi-Fiルーターの選び方とおすすめ3選!Wi-Fi6対応で爆速!圧倒的快適性!

PS5のWi-Fiルーターの選び方とおすすめ3選!Wi-Fi6対応で爆速!圧倒的快適性!
PS5に合ったWi-Fiルーターを使用することでマルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信などがより快適になります! PS5は最新の無線規格Wi-Fi 6に対応しており、ラグに強くより快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。 そこで、PS5のWi-Fiルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でスマホアタッチメントを使うメリット

  • リモートプレイが快適
  • コントローラーを使うことで操作性を損なわない
  • 外出先でもストレスなくゲームを楽しめる

PS5でスマホアタッチメントを使う1番のメリットはリモートプレイが快適になる点です。
PS5はリモートプレイができ、外出先でもスマホやタブレット、PCなどのデバイスでゲームを楽しめます。
その中でもスマホは一番手軽にリモートプレイをすることができます。
しかし、スマホだと操作性が悪いのが難点です。
そこで、PS5のコントローラーにスマホアタッチメントを使用してプレイすると操作性を損ないません
普段と同じようにプレイ可能です。
Wi-Fi環境があるなら、スマホアタッチメントがあれば外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます。

 

hatta
hatta

PS5はリモートプレイができ、外出先でもゲームを楽しむことができます!
スマホアタッチメントがあれば操作性を損なわず、ゲームをプレイすることができます!

 

 

PS5のスマホアタッチメントの選び方

スマホ対応サイズを確認

スマホ対応サイズはモデルにより異なります。
大体のモデルはスマホのセット部分が伸縮可能で調節できます。
自分のスマホサイズ(幅)が対応しているか確認しましょう。

 

hatta
hatta

「スマホ対応サイズ」の1点がPS5用スマホアタッチメントを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのスマホアタッチメント3選

上記でPS5用スマホアタッチメントの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!外出先でもPS5をリモートプレイで楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用スマホアタッチメントを3つ紹介します!

 

OIVO PS5コントローラー用スマホホルダー

OIVO PS5コントローラー用スマホホルダー」は大型のスマホに対応したPS5用スマホアタッチメントです。
最大幅10.7cmと大型のスマホも固定可能です。
コントローラーを包み込むように取り付けすることで、安定感抜群でグラつきもなくしっかりと固定できます。
また、スマホの角度は無段階に調節可能です。
ゲームする体勢に応じて見やすい角度にスマホを調節できます。
安定性抜群で大型のスマホも使えるPS5用スマホアタッチメントです。

 

・スマホ対応サイズ:6.4~10.7cm


 

 

Megadream PS5コントローラー用スマホホルダー

Megadream PS5コントローラー用スマホホルダー」は高い安定性が特徴のPS5用スマホアタッチメントです。
コントローラーを包み込むように取り付けることができ、グラつきがなく安定性抜群です。
スマホクリップの角度は150度まで調整可能です。
座っていても寝転がっていてもスマホを見やすい角度に調整することができます。
また、高さの違う2種類のサムグリップキャップがセットになっているのもポイントです。
安定性抜群で、セット内容も嬉しいPS5用スマホアタッチメントです。

 

・スマホ対応サイズ:6.0~8.6cm


 

 

SHEAWA PS5用 スマホホルダー

SHEAWA PS5用 スマホホルダー」は細かい角度調整が可能なPS5用スマホアタッチメントです。
スマホクリップの角度は270度まで調整可能で、細かな角度調節をすることができます。
座っていても寝転がっていてもスマホを見やすい角度に調整することができます。
ネジによるロック機構でグラつきもなく、ゲーム操作に集中できます。
また、取り付け取り外しが簡単なのもポイントです。
細かな角度調節が可能で、使い勝手抜群のPS5用スマホアタッチメントです。

 

・スマホ対応サイズ:7.0~8.5cm


 

hatta
hatta

上記3点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用スマホアタッチメント3選です!
操作性、利便性が高く、快適にゲームをプレイすることができます!

 

 

スマホアタッチメントはPS5のリモートプレイを快適にする

以上がPS5のスマホアタッチメントの選び方とおすすめ3選の解説でした。
スマホアタッチメントを使うとPS5のリモートプレイが快適になります!
PS5のコントローラーにスマホアタッチメントを使用してプレイすると操作性を損なわず普段と同じようにプレイ可能です!
スマホアタッチメントがあれば外出先でもストレスなくゲームを楽しむことができます!
スマホアタッチメントはPS5のリモートプレイを快適にするアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

スマホアタッチメントはPS5のリモートプレイを間違いなく快適にするアイテムです!
操作性を損なわず、快適にPS5のリモートプレイをすることができます!

 

 

PS5の湾曲モニターの選び方とおすすめ3選!4Kや120fps対応モデル!圧倒的没頭感!

PS5の湾曲モニターの選び方とおすすめ3選!4Kや120fps対応モデル!圧倒的没頭感!
PS5で湾曲モニターを使うと圧倒的没頭感のなかゲームをプレイすることができます。 湾曲モニターはカーブした構造で視線を包み込む感覚が魅力です。 PS5のスペックを引き出せる湾曲モニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5の湾曲モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。