あずきのチカラはリフレッシュや目のケアに最適!おすすめの超回復アイテム

生産性向上

パソコンやスマホなど現代は目を酷使する環境が豊富です。
そんな時にリフレッシュ&超回復できる最強のアイテムがあります!それは「あずきのチカラ」!
テレワークなどの増加で目を酷使する環境が増える中、筆者が愛用する超回復アイテム「あずきのチカラ」について解説します。

 

この記事はこんな人におすすめ!

仕事の疲れが抜けない

仕事中、少しの休憩中に使える回復アイテムはないの?

おすすめの超回復アイテムはないの?

 

・あずきのチカラとは
・あずきのチカラの製品特長
・筆者のあずきのチカラの使用方法

上記3点から解説していきます。

 

hatta
hatta

完全回復アイテム「あずきのチカラ」について解説します!

 

あずきのチカラとは

あずきのチカラ

「あずきのチカラ」は桐灰化学株式会社から発売されている、アイマスク型リラックスアイテムです。
働き続ける目に気持ちいい蒸気温熱ピローです。

あずきのチカラの使用方法

①、文字の書いてある面を下にして電子レンジ中央に置く。(置く部分の汚れを拭き取る)豆の偏りがないようにならしてから置く。

 


②、加熱時間に従い加熱する。(500W=40秒、600W30秒)600Wを超える出力では加熱しない。

 

③、文字に書いてある面を上にして目にのせる。5~20分を目安に使用する。

※電子レンジ機能以外での加熱不可。※自動温め不可。※所定時間を超えて加熱しない。※業務用電子レンジ使用不可。

使用上の注意

電子レンジで加熱した後、商品の表面に「キケン」の文字が出ている場合は使用できません。
「キケン」の文字が出ている状態は温めすぎのサインです。
「キケン」の文字が消えるまで冷ましてから使いましょう。
熱すぎるまま使うと、目に悪影響がでる恐れがあります。

 

hatta
hatta

「あずきのチカラ」はマスク型の布の袋にあずきが入ってるだけのシンプルなアイテムですが、本当にすごいです!

 

あずきのチカラの効果

こんな人におすすめ

  • 1日中パソコンなどで作業をする人
  • 目を酷使する作業・仕事をしている人
  • スマホヘビーユーザー
  • 仕事中の休憩時間にリラックスしたい人
  • 超回復をしたい人

上記のような人におすすめです!

あずきのチカラの特徴

  1. 100%あずきを使用
  2. 1日働き続けた目に気持ちいい蒸気が最高
  3. あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、全身をほぐしていきます。
  4. 適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
  5. 電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
  6. 繰り返し250回使えるので経済的です。

 

筆者は学生時代から使用している奴と新しいやつ2つ持っているのですが、初めて買ったほうは毎日使用しているので間違いなく250回以上使用しています。
それでも余裕で使えています。
耐久性も抜群です!

 

hatta
hatta

筆者は学生時代から使用しているので「あずきのチカラ」とは10年以上の付き合いです。

 

筆者のあずきのチカラの使用方法

筆者とあずきのチカラの出会い

筆者が「あずきのチカラ」のと出会いは学生時代です。
10年以上前のことで、学生時代、制作やコンペ、課題などをこなすために毎日12時間以上パソコンと向き合う生活を送っていました。
そんな生活を1年続けていると、ある日の夜、初めての経験があったのです。
目の奥が痛くて眠れない。ズキズキと痛み、ズンと重い感じ。

そんな日が毎日続き、病院に行くと重度の眼精疲労からくる頭痛との事でした。
医師からは「休憩中や寝る前にホットタオルなどで温めてください」とのことでした。
そこで薬局に行き薬剤師さんに相談したところ進められた商品が「あずきのチカラ」でした。

その夜、寝る前に初めて「あずきのチカラ」を使ったらいつも悩まされていた目の奥の痛みがなくなり一瞬で寝れました。
頭痛のせいで軽い不眠症になっていたのですが、それも一気に解消されました。
当時の筆者にとっては神のようなアイテムで、それから今に至るまで毎日使用しています!

筆者のあずきのチカラの使用方法

1日中パソコン作業をしていると頭が重くなり、目が痛くなってくる「何も手につかない状態」な時があります。
そんな時が「あずきのチカラ」の出番です。
レンジでチンした後は、仰向けに寝て、15~20分ほど目の上にのせてじっとしているだけ。
これが筆者のスーパーリフレッシュタイムです。

最初ちょっと熱めの温泉に入るような感じですが、徐々に 温度が下がっていき気持ちよくなってきます。
温度が下がってくるとどんどんリラックスしていって気づいたら寝てしまっているんですよ。
そして、筆者が特に気に入っているのは15~20分くらいで自然に起きれてしまうとこです。
完全に回復した状態で目が覚めます!
自分がいまこの世に誕生したんじゃないかってくらいすっきりしています!

目以外にも、肩や腰、お腹用に「あずきのチカラ」なんかもあります!
肩や腰が痛い人や女性はお腹タイプを使ってみてもいいかもしれません。

筆者にとって「あずきのチカラ」はドラゴ〇ボールで言う仙頭のような商品です。
現代の仙頭はあずきでした。笑

 

hatta
hatta

「あずきのチカラ」は目のケア用品なのですが、全身を超回復するほどの効果があります!



超回復アイテム「あずきのチカラ」

以上が超回復アイテム「あずきのチカラ」の解説でした。
「あずきのチカラ」はパソコンやタブレット、スマホを使用している全員におすすめしたいアイテムです。
仕事でパソコンなどを使用する人が多い現代にはもってこいの商品ですね!!
今後、テレワークも増えていくので休憩時間での超回復にも最高のアイテムです。
筆者が自信をもっておすすめするアイテムです!
是非試してみてください。

 

hatta
hatta

「あずきのチカラ」には本当にいつも助けられています。クリエイター仲間にも必ずプレゼントする一品です。

タイトルとURLをコピーしました