SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」はこんな人におすすめ!

家電

SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」は業界最高クラスのノイズキャンセリングを搭載したワイヤレスヘッドホンです。
「WH-1000XM3」はノイズキャンセル機能、音質どちらもずば抜けたワイヤレスヘッドホンです。
「WH-1000XM3」がおすすめな人を特徴や機能性をもとに解説していきます!

 

この記事はこんな人におすすめ!

音質もノイズキャンセルも優れているヘッドホンはないの?

ヘッドホンをテレワークにも使用したいけど、音楽も楽しみたい

 

・WH-1000XM3とは
・WH-1000XM3特徴
・WH-1000XM3はこんな人におすすめ

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」はこんな人におすすめ!というのを解説していきます!

 

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム

AirPods Proは集中力・作業効率を爆上げするおすすめ神アイテム
AirPods Proは周りの音を消してくれるノイズキャンセル機能がずば抜けています。 周りの音や他人の声などは集中力や作業効率に大きく関わってきます。 そこで集中力や作業効率を爆上げできるおすすめの神アイテム「AirPods Pro」の特徴や機能、筆者が実際に使ってみたレビューなどを解説します。

 

WH-1000XM3とは

WH-1000XM3

WH-1000XM3」は2018年にSONYから発売されたワイヤレスヘッドホンです。
ハイレベルなノイズキャンセリング性能と、ワイヤレスでも高音質をダブルで実現していた「WH-1000XM2」の進化版で後継機です。
新開発されたプロセッサー搭載の効果でノイズキャンセリング性能の大幅な向上に加え、高音質化も実現しているヘッドホンです。

 

ヘッドホン部
型式密閉, ダイナミック
ドライバーユニット40mm ドーム型(CCAWボイスコイル採用
感度104.5dB/mW(有線接続、POWER ON時 1kHzにて)、101dB/mW(有線接続、POWER OFF時 1kHzにて)
マグネットネオジウム
再生周波数帯域4 Hz – 40,000 Hz (JEITA)
インピーダンス47 Ω (有線接続、POWER ON時 1 kHzにて)、16Ω(有線接続、POWER OFF時 1 kHzにて)
コード長約1.2m、OFC線、金メッキステレオミニプラグ(ヘッドホンケーブル)
コードタイプ片出し(着脱式)
入力プラグ金メッキL型ステレオミニプラグ
質量約 255g
ヘッドホン部(その他)
電源DC3.7V : 内蔵充電式リチウムイオン電池
充電時間約3時間(フル充電) (1.5AのACアダプター使用時)
充電方法USB充電
電池持続時間(連続音声再生時間)最大30時間(NC ON時)、最大38時間(NC OFF時)
電池持続時間(連続通話時間)最大24時間(NC ON時)、最大30時間(NC OFF時)
電池持続時間(待受時間)最大30時間(NC ON時)、最大200時間(NC OFF時)
周波数特性4Hz-40,000Hz
対応インピーダンス47 Ω (有線接続、POWER ON時 1 kHzにて)、16Ω(有線接続、POWER OFF時 1 kHzにて)
音声入力端子ステレオミニジャック

 

「WH-1000XM3」の同梱物

  • ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット(本体)
  • USB Type-C™ケーブル(USB-A – USB-C™)(約20 cm)×1
  • ヘッドホンケーブル(約1.2 m)×1
  • キャリングケース×1
  • 航空機用プラグアダプター×1

「航空機用プラグアダプター」は航空機内のデュアルジャックまたはステレオミニジャックに接続できます。
これを使用することにより、機内の音楽サービスや映画などのコンテンツをノイズキャンセリングヘッドホンで楽しめます
筆者的に地味に嬉しいアイテムです!

 

hatta
hatta

WH-1000XM3はSONYが開発した高性能ノイズキャンセル搭載のワイヤレスヘッドホンです。

 

WH-1000XM3特徴

業界最高峰のノイズキャンセル機能

「WH-1000XM3」はソニー独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載しています。
プロセッサーの処理能力が前モデルの4倍となり、ノイズキャンセリング効果をさらに強化されています。
さまざまな環境においてもノイズを気にせず、こだわりの高音質に存分に浸ることができます。

筆者は「WH-1000XM3」に出会うまでは、「AirPos Pro」をメインで使用していました。
ノイズキャンセル機能だけでいうと「AirPods Pro」が一番性能が良く好んでいました。
しかし、家電量販店で初めてSONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」を試しに耳にかけてみたんです。
感想は、、、周りの音が全て消えました。聞こえるのは再生されている音楽だけ。
試しに音楽の音量を小さくしても雑音は入ってこず、音楽もクリアに聞こえる。
音楽を停止しても周りの雑音は一切聞こえません。
そして、「WH-1000XM3」のすごいところは、装着時の個人差(髪型、メガネの有無、装着ズレなど)を数秒で検出して、使用するユーザー1人1人に合わせてノイズキャンセリング特性を最適化してくれます!

「AirPods Pro」のノイズキャンセル機能も確かにすごいのですが、周囲の音を消すという点では「WH-1000XM3」の方が一枚上手です!
本当に違和感なく周囲の音を消してくれます。
おそらくですが、密閉型イヤホンとヘッドホンの違いが大きいと思います!
「耳の穴を完全に塞ぐ構造」と「耳を覆ってしまう構造」やはり後者の方が長時間使用するのに楽でストレスフリーなんですね。

「これいいなー」「家で作業する時に最適だなー」なんて考えていたんですよ。
気付いたら購入していました。笑

 

ずば抜けたハイレゾ級の高音質

この「WH-1000XM3」のもう一つの特徴は音質の良さです!
「WH-1000XM3」の音質の良さはずば抜けています!
個人的に今まで使用してきたヘッドホンやイヤホンの中で最高の音質です。

「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」を搭載しているのですが、このチップは、ハイレゾコンテンツを持っていても、持っていなくても、ワイヤレスでハイレゾ級の高音質を楽しむことができます
購入して初めて自分のスマホに入れている音楽を再生してみると本当に驚きました!
こんなに音楽が立体的に聞こえたのが初めてでした。
さすがはソニー製品!という感じです。

筆者は映像編集の仕事もしているのですが、コメントを聞きながらテロップを入力する作業など、コメントが聞き取りにくい時って結構あるんですよ。
そんな時も「WH-1000XM3」ならとても聴きやすいです。
雑音が少なく聴きたい音がはっきり聞ける感じです。

「AirPods Pro」も音質的に悪くはないんですが、「WH-1000XM3」に比べると天と地ほどの違いがあります。
「AirPods Pro」は高音、中音、低音と全体的にのっぺりとしています。
音質に関しては何もカスタマイズできない点が「AirPods Pro」唯一の不満な点と言っても過言ではありません。
しかし、「WH-1000XM3」はノーマルでも明らかに音質が良く、さらには専用アプリで細かく音質の設定ができます!
ノイズキャンセリング機能も同じアプリで細かく設定できるので、カスタマイズ性もずば抜けています。

 

テレワークにも使える

ZOOM(ズーム)やSkype(スカイプ)などのネット会議でも「WH-1000XM3」はその威力を発揮します。
マイクも搭載しているのでそのまま会議に参加できますし、相手の音声も雑音が少なく、とても聴きやすいです。
映像との遅延も全く感じられなく使用感がとてもいいです。

筆者は家では「WH-1000XM3」をメインで使用するようにしています。
やはりずっと密閉型イヤホンを耳に入れている状態だと圧迫された感覚があり、疲れるんですよね。
その点、ヘッドホンなら耳にかぶせる構造なので疲労感が少ないです。
そして、使用していない時は首にかけるだけでいいのでとても楽です。
「AirPods Pro」だと外したらどこかに置かないといけないので、その辺もストレスフリーです。

 

機能性についてより詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください!

SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」の特徴やレビューを徹底解説!
SONYのワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」は業界最高峰のノイズキャンセリングを搭載したワイヤレスヘッドホンです。 「WH-1000XM3」はノイズキャンセル機能、音質どちらもずば抜けたワイヤレスヘッドホンです。 「WH-1000XM3」を使用した筆者のレビューを交えて特徴などを徹底解説します。

 

hatta
hatta

「WH-1000XM3」はノイキャン・音質共に極めたスーパーワイヤレスヘッドホンです!

 

 

WH-1000XM3はこんな人におすすめ

  • ノイズキャンセルも音楽も妥協しない
  • テレワークをしている
  • 集中力や作業効率を上げたい
  • 優秀なノイズキャンセリングが欲しい
  • 音楽を楽しみたい
  • 自分好みにカスタマイズしたい
  • ジムや運動時には使う予定がない
  • 電池持ちが良いワイヤレスヘッドホンが欲しい

WH-1000XM3は間違い無く作業効率を上げてくれるヘッドホンです。
「ノイズキャンセルも音楽も妥協しない」そんな人におすすめです!
そしてカスタマイズ性も非常に高く、最高のヘッドホンだと思います。

 

hatta
hatta

「WH-1000XM3」は筆者にとって集中力・作業効率を爆上げする神アイテムです!

 

「WH-1000XM3」買って後悔しない神アイテム

以上が、「WH-1000XM3」がおすすめな人や特徴、機能性の解説でした。
「WH-1000XM3」は全ての働く人、クリエーターにおすすめしたい神アイテムです。
間違いなく筆者が人生で一番感動させられたヘッドホンです。
買って損しないシリーズのナンバー1のヘッドホンですので、是非試してみてください!
作業効率爆上げ決定です!

 

hatta
hatta

「WH-1000XM3」買って後悔しない神アイテムです!

 

 

 

クリエーターが厳選するテレワークにおすすめのパソコン4選!スペックや選び方などを解説!

クリエーターが厳選するテレワークにおすすめのパソコン4選!スペックや選び方などを解説!
テレワークが増える今、パソコンは必須アイテムです。 作業効率や生産性、自己スキル投資などを高めるキーアイテムといっても過言ではありません。 クリエーターの筆者がテレワークにおすすめのパソコン4選とスペックや選び方などを解説します!
タイトルとURLをコピーしました