ダナーは梅雨の季節もおすすめ!雨の日を楽しくするダナーブーツの魅力

Danner

アウトドアブーツの代名詞的メーカーダナー(Danner)。
梅雨時期に履く靴は困りますよね?そんな時こそダナーブーツ一足あれば問題解決です!
ダナーブーツの防水性能は梅雨の日を楽しくしてくれます。
梅雨の時期にこそ履いてほしいダナーブーツのスペックや特徴を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

梅雨時期に履く靴に迷う

レインブーツに代わる靴はないの?

ファッション性もよくて雨にも強いブーツは?

 

・梅雨時期に履くレインブーツの代わりはないの?
・ダナーライトは天候を選ばない最強のスペック!
・リペアもできて一生履けるダナーライト

上記3点から解説していきます

 

hatta
hatta

ダナーライト1足あれば全て解決という話です!

 

夏でも快適に履けるブーツ!ダナーライトの機能性!

夏でも快適に履けるブーツ!ダナーライトの機能性!
夏はついついスニーカーやサンダルを履いてしまいますよね。 そんな時に限って雨が降りベチャベチャになったりしますね。 そんな時に頼りになる一足がダナー(Danner)のダナーライトです。 ダナーライトは夏にも快適に履ける機能性を備えています。 今日はそんなダナーライトの機能性について解説します!

 

梅雨時期に履くレインブーツの代わりはないの?

レインブーツの悩み

雨の日にレインブーツは便利なんですが、気になる点がいくつかあります。

・雨の日しか履けない
・履き心地があまりよくない
・雨が降っていたけど、雨が止んだ時に履いているとミスマッチ
・ゴムの部分の劣化が早い
・蒸れる
・丈が長く場所を取る

上記のような点が気になってしまいます。
特に「雨の日しか履けない」点や「劣化が早く」使い捨て感があるのが気になっています。

 

hatta
hatta

レインブーツは雨の日しか履けないし、ムレるし、ファッション性もいまいちです。

 

ダナーライトは天候を選ばない最強のスペック!

ダナーライトについて詳しくは下記記事を読んでみてください。

ハイスペックで無敵!ダナーライトを徹底レビュー!
昔も今も旅靴やアウトドアブーツの代名詞「ダナーライト(DANNER LIGHT)」。 ハイスペックでシーンを選ばず活躍するブーツです。 そんなダナー(DANNER)のフラッグシップモデル「ダナーライト」を徹底レビュー! h...

ダナーライトの魅力

世界で初めてゴアテックスを採用し、完全防水を実現したダナーのフラッグシップモデルです。
発売から30年以上変わらぬデザインを守っています。
フルグレイン防水レザーに強度の高いコーデュラナイロンを採用。
ソールは高い摩擦性能をほこる、ビブラムソールを採用しています。
完全防水であり、そのハイスペックはアウトドアシーンなどで厳しい環境で発揮されるが、まるでスニーカーのような履き心地でタウンユースでも違和感がないスタイルです。
オーバースペックの中のオーバースペックです。

防水性能

ダナーライトの高い防水性能は折り紙つきで、旅の途中でスコールにあったり、大雪が降ったりしても靴の中が濡れることは一度もありませんでした。
ゴアテックス(GORE-TEX)のおかげで靴の中のムレも少なくとても快適です!
森や山などのコースを歩くときは特に頼りになります。
ちょっとした沢や川をこえたりするときは「ダナー最強」といつも思います。

ゴアテックスについて詳しくははこちら!

ダナー(DANNER)に搭載!ゴアテックス(GORE-TEX)の特徴や構造を解説!
ダナー(DANNER)ブーツの特徴の一つといえばゴアテックス(GORE-TEX)を採用していること。 世界で初めてダナーライトにゴアテックス(GORE-TEX)を採用することで防水性能を高め、ダナーの完全防水は一躍有名になりました。これが...

防水性能をさらにアップさせるためには下記防水スプレー記事を読んでみてください。

最強の防水スプレー!M.モゥブレィ プロテクターアルファの特徴や使い方を解説!
防水スプレーの中でもおすすめの防水スプレー「M.モゥブレィ プロテクターアルファ」。 その防水性能や汎用性の高さは他の防水スプレーとは群を抜いています! 最強の防水スプレー「M.モゥブレィ プロテクターアルファ」の特徴や使い方を解説します。

グリップ性能

ソール(靴底)にはVibram(ビブラム)ソールを採用し高いグリップと耐摩耗性を実現しています。
ブーツの中で初めてこのビブラムソールを採用したのがダナー社です。
ビブラムソールのおかげで「耐久性」「軽量性」「機能性」「安全性」を実現しました。

ビブラムソールについて詳しくはこちら!

ダナー(DANNER)搭載のビブラム(Vibram)ソール!その機能性!
1932年にアメリカで創業されたダナー(DANNER)は、アウトドアシューズのブランドとして有名です。 高い機能性とおしゃれなデザイン性を持ち合わせており、アウトドアだけでなくタウンユースでも人気が高いです。 ダナー(DANNER)の機...

歩行性能

ブーツの中でもダナーライト(ダナーブーツ)は歩きやすくクッション性がとても高いです。
旅路で長距離を歩いても足が疲れることは少なかったです。

筆者はダナーブーツには必ずダナー純正のインソール「Fatigue Fighter Footbed ダナー フットベッド インソール」をいれています。
これを入れることによってさらに履き心地は極上の履き心地に変化しています。
ちょっとオーバーな表現ですが「ニューバランス1400」のような履き心地になります。

ダナーにオススメのインソールについては下記記事を読んでみてください。

ダナーにおすすめのインソール!ダナーフットベッドインソールがおすすめ
ダナー(Danner)ブーツはもともとクッション性がよく履き心地の良いブーツです。 しかし、インソール(中敷き)を入れることにより、更なるフィット感の向上や疲労の軽減が期待できます。 そんなダナーにおすすめのインソール「ダナーフットベッドインソール」を紹介します

脱着性能

ダナーライトは上三つがフックになっており、紐を解くとすぐに脱ぐことができます。
ブーツ脱いでリラックスしたい時など一瞬で脱げます!
この点は本当によく考えられた構造だといつも感心してしまいます。
逆に履くときはフックに紐をかける作業が必要になるのですが、慣れると一瞬でできるようになります。

ファッション性能

アウトドアブーツの代名詞的存在ですが、アメカジファッションとしても有名です。
デニムやカーゴパンツなど様々なパンツに合いますし、ファッション性能も申し分ないです!
むしろブーツ好きの人から必ずみられます。
バックパックを背負って、足元はダナーブーツなんて最高です!

 

hatta
hatta

ダナーライトはまさに全天候型対応オールラウンダーブーツです


リペアもできて一生履けるダナーライト

メンテナンス次第で一生履ける

ダナーライトはメンテナンスをすれば一生履けるほど堅牢な作りをしています。
よく履き込んでメンテナンス(お手入れ)するほど自分だけの味が出てきます。
メンテナンスを繰り返すうちに愛着も増すはずです!

メンテナンス(お手入れ)については下記記事を読んでみてください。

ハイスペックを保つ!ダナー(DANNER)ブーツのおすすめのお手入れ方法!
ダナー(DANNER)といえば誰もが知ってるアウトドアブーツブランドの代名詞的存在です。 ダナーライトやマウンテンライトはダナー(DANNER)の中でも特に有名なモデルですね。 そんなダナーブーツはメンテナンス(お手入れ)次第で一生の相...

 

充実のリペア

ダナーライトはリペアサービスが充実しているいます。
ダナーブーツはソールやトップ部分、金属パーツなど、ブーツのほぼあらゆる箇所を修理・交換できます
リペアし繰り返し使うことでより愛着がわきます。
また、独自のカスタマイズでオリジナルの一足に仕上げることができます!


全天候対応型ブーツ「ダナーライト」

以上がダナーライトを梅雨の時期におすすめする理由でした!
オーバースペック過ぎても困ることはありませんし、いざという時にとても頼りになります。
ダナーライトはオーバースペックすぎる故に引き付けて離さない魅力が詰まったブーツです。
ダナーライトは雨の日も楽しくしてくれる魅力があります!

 

hatta
hatta

ダナーライト1足あれば梅雨の時期も楽しくなります!

旅靴にはダナーライト!ダナーライトと旅してわかった凄さ!

旅靴にはダナーライト!ダナーライトと旅してわかった凄さ!
ダナー(DANNER)のフラッグシップモデル「ダナーライト(DANNER LIGHT)」。 ダナーライトは今も昔も旅靴やアウトドアブーツの代名詞的存在です。 そんなダナーライト(DANNER LIGHT)を旅靴として徹底レビューします。...
タイトルとURLをコピーしました