ニンテンドースイッチの充電器の選び方とおすすめ5選!充電切れを気にせず楽しむ!

ガジェット

据え置きや携帯ゲーム機にもなるニンテンドースイッチは携帯ゲーム機として使用する場合充電切れを心配しなければなりません。
そんな時役に立つアイテムがニンテンドースイッチ用充電ケーブル・モバイルバッテリーです。
そこで、ニンテンドースイッチの充電器の選び方とおすすめ5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

 

ニンテンドースイッチ充電器のおすすめは?

ニンテンドースイッチの充電器の選び方は?

 

・ニンテンドースイッチの充電問題
・ニンテンドースイッチの充電器の選び方
・ニンテンドースイッチの充電器のおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチの充電器の選び方とおすすめ5選を解説します!
これを読めばニンテンドースイッチの充電問題でもう悩むことはなくなります!

 

 

ニンテンドースイッチにおすすめのSDカード5選!選び方も解説!

ニンテンドースイッチにおすすめのSDカード5選!選び方も解説!
ニンテンドースイッチで遊ぶ上で「SDカード」か欠かせないアイテムです。 「microSD」タイプのカードを使用するスイッチはダウンロード購入したゲームやセーブデータなどを保存する必須のアイテムです。 そこで、ニンテンドースイッチにおすすめのSDカード5選と選び方の解説をします!

 

 

ニンテンドースイッチの充電問題

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は据え置きゲーム機・携帯ゲーム機、どちらにもなる便利なゲーム機です。
据え置きのアダプターに置いてテレビで遊ぶ場合は、充電切れを心配する必要はありませんが、手持ちで使う場合に気になるのが充電切れです。

ゲーム途中での充電切れを心配せずにプレイしたい方におすすめなのがニンテンドースイッチ用の「充電ケーブル」と「モバイルバッテリー」です。
コンセントが有る環境の場合は「充電ケーブル」、コンセントなど充電環境がない場合は「モバイルバッテリー」を使用すると充電での悩みを解決できます。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチを充電する方法は2つ!
「充電ケーブル」と「モバイルバッテリー」です!

 

 

ニンテンドースイッチの充電器の選び方

Nintendo公式ライセンスを取得した製品の確認

社外品を購入する場合に注意したいのが充電方法です。
ニンテンドースイッチの充電口はUSB Type-Cに対応しているため、スマホの充電器で十分と思う方もいますが、普通の充電ケーブルだと充電速度が追いつかずプレイしながら充電ができません。

そのため、社外品を購入するのであれば必ず「急速充電」もしくは「PD対応」の表記があるケーブルを選ぶ必要があります。
また、ゲームをしながら充電したいのであれば「出力電流」や「出力電圧」も規定以上のモノを選ばないと、きちんと充電できる製品を選ぶのが難しくなります。

そこでおすすめなのが、Nintendo公式ライセンスを取得した製品です。
社外品であっても動作が安定しているうえに、安心して使用できます。

 

充電器のタイプを確認

ニンテンドースイッチを充電する方法は「充電ケーブル」と「モバイルバッテリー」の2つです。

「充電ケーブル」は電源環境があり、コンセントに接続するだけで簡単に充電できます。
純正品より早く充電できるモデルも存在します。
しかし、コンセントのない環境では使用ができないのが難点です。

「モバイルバッテリー」は電源環境がない場所でも充電でき、どこへでも持ち運びできるというメリットがあります。
モバイルバッテリー自体の充電がない場合は充電できないので、充電容量や残量に注意が必要です。

 

 

hatta
hatta

「Nintendo公式ライセンス」「充電器のタイプ」の2点がニンテンドースイッチの充電器を選ぶ際に重要な点です!

 

 

ニンテンドースイッチの充電器のおすすめ

上記でニンテンドースイッチの充電器の選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!四六時中ニンテンドースイッチを離さないほどヘビーユーズしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したニンテンドースイッチの充電器を5つ紹介します!

 

Nintendo Nintendo Switch ACアダプター

Nintendo Nintendo Switch ACアダプター」はNintendo Switch本体やNintendo Switch Lite、Nintendo Switchドックに接続して使用できるACアダプタです。
任天堂の純正アダプターなため、安心して使えるのが魅力です。
コードの長さは約1.5mで、本体に接続したままでも遊びやすい長さが確保できます。

ゲームしながら充電できる十分なパワーがあり、充電切れを気にせずゲームが楽しめるのが魅力です。
純正品ながらも価格が高すぎないのがポイントです。
コストパフォーマンスに優れており、長時間ゲームを楽しみたい方に向いています。

 

・Nintendo公式ライセンス:純正品
・充電器のタイプ:充電ケーブル

 

 

スーパー電気shop スイッチ急速充電器

スーパー電気shop スイッチ急速充電器」は純正品と同じレベルの入力・出力電圧があり急速充電に対応した製品です。
ライセンスの認証は受けていないものの、CE・FCC・ROHS認証テストをクリアしているのがポイントで、充電しながらでもゲームが続けられます。

ケーブルの長さは約1.5m、高品質なPVC素材を使用することで折り曲げても問題なく使用できるのが特徴です。
コンパクトにまとめられるので、ポケットやバッグなどに入れて持ち運ぶことも可能です。
スイッチ以外にスマホやパソコンなどの充電にも使える製品です。

 

・Nintendo公式ライセンス:非認証
・充電器のタイプ:充電ケーブル

 

 

ALLONE Nintendo Switch AC充電器

ALLONE Nintendo Switch AC充電器」は急速充電に対応したPD規格のACアダプタです。
PSE認証を取得しているのが魅力です。
スイッチだけでなく、スイッチProコントローラーや充電スタンド、スマホやパソコンなど幅広い充電に対応しています。
ドッグにも対応していますので、テレビにつないだまま充電することも可能です。

強化メッシュケーブルを使用しており、耐断線性能を持ち合わせています。
また、純正ACアダプタより小さめなスリムサイズで、タップに挿しても干渉しにくい設計も魅力です。

 

・Nintendo公式ライセンス:非認証(PSE認証済)
・充電器のタイプ:充電ケーブル

 

 

ANKER PowerCore 13400 Nintendo Switch Edition

ANKER PowerCore 13400 Nintendo Switch Edition」は任天堂の公式ライセンスを取得しており、スイッチに最適な高速充電が行えるアイテムです。
1回の充電でスイッチを約2回フル充電可能で、充電切れを気にすることなくゲームを楽しめます。

価格は純正のケーブルより高くなるものの容量が十分に確保できるのが魅力です。
本体サイズ約97×80×22mmとコンパクトなのも特徴です。
ポケットなどに入れて手軽に持ち運びできます。

 

・Nintendo公式ライセンス:認証済み
・充電器のタイプ:モバイルバッテリー

 

 

ANKER Anker PowerCore 10000 急速充電 モバイルバッテリー

ANKER Anker PowerCore 10000 急速充電 モバイルバッテリー」は10000mAhの容量にもかかわず本体サイズ約106×52×25mmと非常にコンパクトなモバイルバッテリーです。
本体重量がわずか約192gしかないので、持ち運びに便利です。

USB PDに対応しており、スピーディに充電が可能で、スイッチでの充電は本体のみに対応しています。
HDMI接続中の本体には充電できない点には注意が必要です。
スイッチだけでなくスマホやタブレットなどにも充電でき、マルチに活躍するアイテムです。

 

・Nintendo公式ライセンス:非認証(PSE認証済)
・充電器のタイプ:モバイルバッテリー

 

 

 

hatta
hatta

上記が筆者が実際に使用しているニンテンドースイッチの充電器のおすすめ5選です!
個人的に「充電器タイプ」のものと「モバイルバッテリータイプ」のもの1つずつ持っておくと無敵です!

 

 

ニンテンドースイッチの充電切れ問題を解決

以上がニンテンドースイッチの充電器の選び方とおすすめ5選の解説でした。
充電はニンテンドースイッチの永遠の課題です。
ニンテンドースイッチ用の充電ケーブル・モバイルバッテリーは充電問題を解決してくれます!
是非、自分に合うモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチの充電で悩むのはもうおしまいにしましょう!

 

ニンテンドースイッチのProコントローラーの選び方とおすすめ5選!ゲームをより楽しく快適に!

ニンテンドースイッチのProコントローラーの選び方とおすすめ5選!ゲームをより楽しく快適に!
「Proコントローラー」はニンテンドースイッチのゲームをより快適に楽しむために欠かせないアイテム(ガジェット)です。 「Proコントローラー」は汎用性が高く手に馴染むフィット感や操作性が魅力で、本格的にゲームをやりこみたい方におすすめです。 ニンテンドースイッチのProコントローラーの選び方とおすすめ5選を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました