『スイッチ』マリオのおすすめソフト5選!楽しめること間違いなし!人気作や新作などを紹介!

ゲーム

マリオシリーズは子供から大人まで遊べるのが特徴のゲームです。
マリオやルイージ、ヨッシーなど、さまざまなキャラクターが登場し、世界中の人に愛されています。
スイッチでは最新作をはじめ、面白いソフトが次々とリリースされています。
そこで、ニンテンドースイッチのマリオのおすすめソフト5選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめは?

ニンテンドースイッチのマリオのおすすめソフトは?

スイッチでマリオをプレイしたいけど、どのソフト(タイトル)がいいの?

 

・マリオシリーズとは
・『スイッチ』マリオのおすすめソフト5選

上記2点から解説します。

 

hatta
hatta

ニンテンドースイッチのマリオのおすすめソフト5選を解説します!
これを読めばニンテンドースイッチのマリオのソフトで迷うことは無くなります!

 

 

『スイッチ』協力プレイ対応ゲームソフトおすすめ5選!おすそわけゲームで2人以上で楽しめる!

『スイッチ』協力プレイ対応ゲームソフトおすすめ5選!おすそわけゲームで2人以上で楽しめる!
ニンテンドースイッチは幅広い年齢の方が一緒に楽しめるソフトがたくさんラインナップされています。 ジョイコンを「おすそわけ」することで、手軽に2人で協力や対戦プレイを楽しむことができます。 そこで、スイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトのおすすめ5選を解説します。

 

 

マリオシリーズとは

マリオシリーズは任天堂から発売されているゲームソフトです。
スーパーマリオシリーズは2020年時点で全シリーズの累計の売り上げは世界で5億6,000万本を突破しており、最も売れたゲームシリーズとしてギネス世界記録に認定されています。

 

マリオシリーズの魅力

シンプルさ

目の前の敵や障害物をかわしながら、ひたすらゴールを目指す「シンプルさ」がマリオの特徴です。
寄り道などもどきますが、基本は各ステージ、ゴールを目指すというこの1点が目的です。
このシンプルさが世界中の老若男女に愛されている理由の一つです。

 

お決まりのストーリー

マリオは各作品、毎度ピーチ姫がさらわれる「お決まりのストーリー」がベースになっています。
作品ごとにさらわれ方は違いますが基本同じです。笑
このお決まりのストーリがマリオの冒険にとってとても重要だと思います。

 

充実したやり込み要素

マリオシリーズはクリアした後も楽しめる要素「やり込み要素」も充実しています。
スターやムーンなどアイテムを集めたり、隠しステージやキャラクターの出演など、様々なやり込み要素が収録されています。
クリア後も飽きさせない要素が本当に多いです。

 

親しみやすいキャラクターデザイン

マリオといえば誰しもがわかるキャラクターです。
それは親しみやすい「キャラクターデザイン」が大きな要因です。

時にはコミカルに、時には真面目に、真剣にどんなシーンでもナチュラルに演じることができるマリオシリーズの登場キャラクターのデザインは本当にクオリティーが高いです。
これもマリオが愛されている大きな要因です。

 

hatta
hatta

世界中、老若男女に愛されているマリオシリーズは個人により様々な魅力があると思います!
筆者はこの4点が大きな魅力だと感じています!

 

 

『スイッチ』マリオのおすすめソフト5選

上記でマリオの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!マリオのゲームはすべてプレイしている筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイしている厳選した『スイッチ』マリオのおすすめソフトを5つ紹介します!

 

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」は2013年にWii Uで発売した「スーパーマリオ 3Dワールド」と新モード「フューリーワールド」をプラスされたソフトです。
マリオの2つの冒険が、1つになったタイトルです。
「スーパーマリオ 3Dワールド」に、巨大で凶暴なクッパに挑む新モードをプラスされています。

「スーパーマリオ 3Dワールド」は舞台は、透明な土管でさまざまな大陸がつながる「ようせいの国」がぶたいです。
クッパに捕まったようせい姫たちを助けるため、マリオたちはゴールの旗を目指して駆け抜けます。

「フューリーワールド」は舞台は、大きな湖に島々が浮かぶ「ネコの国」です。
凶暴になったクッパを元に戻すため、マリオはクッパJr.を相棒に、新たな冒険を始めます。

最大4人で遊べる「3Dワールド」は、おすそわけプレイはもちろんローカル通信や、フレンドとのオンラインプレイにも対応しています。

 


 

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

は2017年10月にニンテンドースイッチでリリースされた「スーパーマリオ」シリーズです。
コントローラーのJoy-Conを分けて2人プレイすることも可能なので、家族や友達、恋人と一緒に楽しめるのもポイントです。
ひとりではもちろん、みんなともワイワイと遊べるおすすめのニンテンドースイッチソフトです。

今回の新たな相棒は、帽子の国の住人〈キャッピー〉とマリオを操作することが出来ます。
キャッピーの特殊能力で敵やモンスターに乗り移り、自由に操ることが出来ます。
ステージもさることながら、音楽も魅力的な作品です。

 


 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」はWii U用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ U」のスイッチ版で、デラックスとになっています。
新たに「New スーパーマリオブラザーズ U」も集草されています。
横スクリールアクションで誰でも簡単に遊ぶことができ、コースも160以上と多彩で豊富です。
また、おすそわけプレイ対応で最大4人でプレイすることが出来ます。
探している方におすすめです。

 


スーパーマリオメーカー 2

スーパーマリオメーカー 2」は大人気「マリオメーカー」の最新作です。
誰でも自由にマリオのオリジナルコースを作ることが出来ます。
作ったコースはネットで世界中に公開することが可能です。
また、おすそわけプレイも対応しており、2人でコースを作ることも出来ます。

 


 

ペーパーマリオ オリガミキング

ペーパーマリオ オリガミキング」は「ペーパーマリオ」の最新作です。
ペラペラなマリオを360移動可能な世界で操作することが出来ます。
また、ミニゲームや謎解き要素も豊富で、家族友達、恋人と楽しめるゲームです。

 


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したスイッチ協力プレイ(おすそわけ)対応ゲームソフトです!
誰でも楽しめること間違いなしの作品です!

 

 

マリオシリーズは長く楽しく遊べるソフト

以上がニンテンドースイッチのマリオのおすすめソフト5選の解説でした。
マリオシリーズは子供から大人まで遊べるのが特徴のゲームです!
ルールがシンプルで、ゲームに慣れていなくても気軽に楽しめるのが魅力です!
おすそわけ(協力プレイ)対応のおもの多いので友達や家族とも楽しめること間違いなしです!
ぜひ、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

マリオシリーズはやり込み要素、ストーリー性どこをみてもよく作り込まれています!
一度プレイするとハマること間違いなしです!
マリオシリーズは長く楽しく遊べるソフトです!

 

 

『PS4』オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!広大なマップを運転や散歩、マルチプレイも!

『PS4』オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!広大なマップを運転や散歩、マルチプレイも!
「オープンワールド」は広大なマップを縦横無尽に移動することができます。 始まりからエンディングまでマップの切り替えがないのも特徴です。 好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です。 そこで、PS4オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました