『PS4』オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選!広大なマップを運転や散歩、マルチプレイも!

ゲーム

「オープンワールド」は広大なマップを縦横無尽に移動することができます。
始まりからエンディングまでマップの切り替えがないのも特徴です。
好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です。
そこで、PS4オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選を解説します。

この記事はこんな人におすすめです!

PS4オープンワールドゲームのおすすめは?

オープンワールドゲームの魅力は?

 

・オープンワールドとは
・オープンワールドの魅力
・PS4オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選

上記3点から解説します。

 

 

hatta
hatta

PS4オープンワールドゲームのおすすめ5選を解説します!
これを読めばPS4オープンワールドゲームソフトで迷うことはもう無くなります!

 

 

PS4非純正品コントローラーの特徴とおすすめ5選!ハイスペック!メリット&デメリットも解説!

404 NOT FOUND | hattablog
ブーツやアメカジ、趣味の情報を発信

 

 

オープンワールドとは

  • フィールドを縦横無尽に移動
  • 始まりからエンディングまでマップの切り替えがない
  • エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

 

オープンワールドとは広大なフィールドをプレイヤーが自由に動き回って遊ぶことができるゲームです。
オープンワールドというジャンルの正確な定義はやや曖昧で「箱庭」などと比較されることもあります。
一般的にゲームの始まりからエンディングまでマップの切り替えがなく進められることができるゲームを指します。
圧倒的な冒険と究極の自由があり、プレイヤーのやりたいことができる世界がオープンワールドにはあります。

 

hatta
hatta

オープンワールドとは広大なマップを自由に遊ぶことができるゲームのジャンルです!
圧倒的な冒険と究極の自由を体験することができます!

 

 

オープンワールドの魅力

  • 広大なフィールドを縦横無尽に移動、散策
  • 究極の自由
  • エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

 

広大なフィールドを縦横無尽に移動、散策

オープンワールドでは、目に見えるほぼすべての場所に行くことができます
たとえば従来のゲームでは背景でしかなかった遠い山に、実際に行くことも可能です。
現実世界では入ることができない危険なエリアや立入禁止のエリアにも行くことができます

また「マップの切り替え」というゲーム特有の要素がないことが、一層現実感を高めています。

世界の広さを実感でき、より大きな没入感を味わえるのがオープンワールドの魅力の一つです

 

究極の自由

プレイヤーが自由に行動できるのもオープンワールドの魅力です。
進め方も寄り道もプレーヤー次第です。
シナリオはあるものの、いきなりラスボスに挑んだり、悪の道に進んだり、することも可能です。
「究極の自由」がオープンワールドにあります。

 

エンディングまでの攻略の順番が決まっていない

オープンワールドは最初からラスボスに挑むこともでき、サイドミッションなどのやり込み要素をひたすら行うなど、エンディングまでの順番が決まっていません。
攻略、進め方は全てプレイヤーの自由です。
ひたすら釣りやドライブ、キャンプなどを楽しむこともできます。

 

hatta
hatta

オープンワールドはシナリオはあるものの、基本はプレーヤーの自由です!
オープンワールドの中でどう楽しみ、遊ぶかはプレイヤー次第です!

 

 

PS4オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選

上記でPS4オープンワールドゲームソフトの魅力を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS4オープンワールドゲームソフトで遊んで4日寝なかった筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際にプレイして厳選したPS4オープンワールドゲームソフトを5つ紹介します!

 

Ghost of Tsushima

Ghost of Tsushima」は時代劇アクションのオープンワールドゲームです。
舞台は鎌倉時代後期の対馬がオープンワールドに再現されています。
プレイヤーの好みに合わせた、好みの戦い方ができ、自由度の高いゲームになっています。

 


 

Marvel’s Spider-Man

Marvel’s Spider-Man」はマーベルの人気ヒーロースパイダーマンを操作できるオープンワールドゲームです。
ニューヨークの町並みがオープンワールド内に再現されており、美しい街並みも楽しむことが来ます。
やりこみ要素も多く、長く遊べるゲームです。


 

グランド・セフト・オートV

グランド・セフト・オートV」は大人気GTAシリーズの最新作です。
今作は3人のメインキャラクターが登場し物語を進めていきます。
ロサンゼルスを模した「ロサントス」という街が舞台で、最大級のオープンワールドを体験することが出来ます。
市街地から山、海まで広大な世界が展開されています。
自由度の高いゲームが好きな方におすすめオープンワールドゲームです

 


 

ゴーストリコン ワイルドランズ

ゴーストリコン ワイルドランズ」は「ゴーストリコン」シリーズの名作ナンバーです。
町並みやジャングルなど圧巻の広大なオープンワールドが楽しめます。
ヘリや飛行機、バイク、車など様々な乗り物も運転することが出来ます。
今作は麻薬カルテルを壊滅させることが目標で、打ち合いや、近接戦、スナイピングなどプレイヤーの好みの戦い方を展開することが出来ます。
サイドミッションなどのやりこみ要素も豊富です。

 


 

ザ クルー2

ザ クルー2」はオープンワールドのレースゲームです。
アメリカ全土をオープンワールド化しており、広大な世界を体験できます。
車以外にもバイクや飛行機ボートなど様々な乗り物を操縦することが出来ます。
レースとして遊ぶのはもちろん、ドライブモードで自由にドライブを楽しむことも出来ます。


 

 

hatta
hatta

上記5点が実際に筆者がプレイして厳選したPS4オープンワールドゲームソフトです!
面白すぎて寝不足注意です!

 

 

オープンワールドに究極の自由がある

以上がPS4オープンワールドゲームソフトのおすすめ5選の解説でした。
「オープンワールド」は自由度が高いのが特徴で、プレイヤーによって攻略方法もルートも変わってきます!
好きな場所を散策、冒険できたり、ドライブや散歩、釣りなどもすることができ、自由度の高さが魅力です!
その世界の中で、どう楽しむかはプレイヤー次第です!
是非、お気に入りのソフトを選んでみてください。

 

hatta
hatta

オープンワールドは何をするのもプレイヤーの自由です!
究極の自由を楽しんでみてください!

 

 

PS4・PS5用モニターの選び方とおすすめ5選!ゲームをより楽しく快適に!

PS4・PS5用モニターの選び方とおすすめ5選!ゲームをより楽しく快適に!
PS4発売されて数年、今では多くのゲームソフトがリリースされています。 さらに、PS5も発売される予定で、ますます盛り上がりが予想されます。 そこで、ゲームをより快適に楽しみたい方には、液晶テレビよりもゲームに適したゲーミングモニターがおすすめです。 今回はPS4・PS5用モニターの選び方とおすすめ5選を解説します。
タイトルとURLをコピーしました